掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

326 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/02(Thu) 18:31
>>318
そんでもって最新の情報をお求めの方は酒場へ――ってのが定番ですなぁ。
巷の噂話からお嬢さん方の流行り、行商人の旦那の愚痴に、きな臭い儲け話。
出所も曖昧なあれやこれやを真に受けて大怪我する馬鹿がいれば、
疑り深く慎重に立ち回って折角のお宝を逃がしちまうお利口さんもいる。
本当、賑やかで楽しいもんです。

……ただねえ、情報なんてもんは頭が良くなきゃ使いこなせませんでしょう。
まず、どれが大事なもんかが分かりづらい。
分かったところで抱えてるだけじゃ腐らせちまうし、出す場所や使いどころ間違えりゃ大損だ。

その点、財宝ってのは分かりやすくていいもんですよ。
本当の価値なんてもんが分からなくても、適当に売っちまえば飯は食えますんでね。
……こういう考えだから、地べた這いずり回る立場から抜けらんないんですかねえ。
ま、あっしみたいなのは旦那みたいな賢い方に上手に使って頂くのが似合いでございますです。
適当な人手が欲しくなった時には、是非とも声かけて頂きたいもんですね。

>>322
侮るなんてとんでもない、旦那さんのことはあっしなりに尊敬しておりますです。
仕事するわけでもないくせに堂々とギルドに居座って少しも悪びれないその態度、
マスターに「働かずに飲む酒は美味いか?」とか言われても笑顔で頷く図太さ、
いざとなったら息をするように土下座してみせるプライドの投げ捨てぶり、
一体どうやって食い繋いでるんだかさっぱり分からない謎めいた生態。
どこをとっても面白い以外の要素がございませんでしょう。

ギルド受付の方には「あんな大人にだけはなるな」って念押しされましたですが、
旦那さんのそれはもう一種の才能と言いますか……
なろうと思ってなれるもんじゃございませんですねえ。
……で、実のところどうやって生活してんです?

>>324
なんてこった!
あのお客さん、壁の中にいる!

……冗談、冗談ですって。
そんな風に隠れて見てないで、こっち来て一緒に飲みませんですか?
心配なさらずとも、酔わせて潰して有り金持ってこうなんて考えちゃいませんです。
あっしは人が潰れるまで付き合えるほど、酒強くございませんですしねえ。

ま、お一人で飲むのがお好きなら余計なお世話ってとこですが。
あっしが見てきた限りじゃ、そうしてこっそり見てる方ってのは大抵むしろ寂しがりだ。
人を見る目に自信があるのかって言われますと、まあ、黙るしかございませんがね。

>>オルキアスさん
>あら、お上手なのですね。ふふっ…
いえ……
(何事か言い淀み、小さくため息を吐く)
……虫人ってのは、皆さんオルキアスさんみたいな性格なんです?

>術に頼らずとも人の心を弄ぶようなことをしては「めっ」で御座います。
……そうですね、全て仰る通りですとも。
何と言いますか……さすがに、感情があるのは見てて分かりますです。
感情のない奴なんか話したって何したって、面白くもなんともない。
でも……そうだな。
オルキアスさんは苛めても面白いより先に面倒そうです、やめときますよ。

>他の方々とは著しく姿の異なるわたくしを恐れずに受け入れて下さるだけでも嬉しゅう御座います。
逆に、そちらからしたら人間が気味悪く見えたりはしないんで?
ずっと虫人の中で暮らして来たんなら、こっちこそ異形ってもんでしょう。

◆◆◆

あっしとしてはちゃんと着てるほうが好みですんで、ちょいと残念というか何と言うか……。
中にはほとんど下着みたいな方もいらっしゃいますでしょう。
脱げば脱ぐほど強くなるって思えば分かりやすいんですがねえ。
ま、あんまり言ってると睨まれますんで程々にしときますか。
それじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)