掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

334 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/05(Sun) 21:40
こんばんは。
この街の近辺って、赤い蝶はよく出るんでございますか?
いやね、今日はちょいと広場のほうで演奏させてもらってたんですが、
最中、ずっとふらふら飛び回ってるやつがいたもんで、気になりましてね。

>>327
そう かんけいないね

……何ちょっとがっかりした顔してんです。
それ確か厄介な曰くつきですんで、あんまり近寄りたくないんでございます。
なんでも手に入れた者は強盗に襲われて非業の死を遂げたとか、
死ななくても命の代償としてハゲたとか、恐ろしい噂が色々と。
死ぬのはともかくこの年でハゲんのはちょっと嫌でしてねえ……。
そんなもん持つぐらいなら冷凍マグロでも振り回してたほうがマシでございますです。

……なに、冷凍マグロをご存じない?
氷の魔法が施された魚で、武器として扱える上に非常食にもなる優れもんらしいですよ。
かなり重いみたいなんで、よほど力がなきゃ扱えないそうですがね。
……なんでマグロかって?
…………さあ?

>>328
なんです旦那、トラップに……?
……ああ、転移罠にでもかかって飛ばされてきたんです?
そいつはまた災難でございましたねえ、まあ一杯……え、金もないんです?
あーマスター、こっちの方なんですがね、はい、こういう事情で飯と宿をですね……
……今なら皿洗いか土下座か選ばせてくれるそうでございますよ、良かったですね。

で、最後……国盗りでございますか?
そうですなぁ……トラブルに積極的に首突っ込んでったらいいですよ。
大きいの小さいの、原因、解決法、見境なく片っ端から。
すると段々と面白い事件に巻き込まれてって成り上がったりするもんでございます。
……お話の中ではね。

実際どうなるか?
さあね、やってみりゃいいじゃございませんか。
失うものなんか命の他に何もないんでしょう?
なら、後だの先だの余計なこと考えないで好きなことすりゃいい。
きっと、その方が面白いですよ――見てる側にとってもね。

>>329
なんだなんだ、いやに大袈裟なことを。
魔除け……ああ、吸血鬼でも出たんです?
あの怪物は伝わってる弱点がやたらと数ありますですが、
細かいもん撒いとくといいってのは中でも地味な部類でございますかね。
手軽にできるって意味じゃ一番やりやすいかも知れませんですが。

……にしても、こいつはちょいとやりすぎなんじゃございませんですかねえ。
吸血鬼どころか人間も通れなくなっちまう。
旦那旦那、こうして魔除けをばらまくよりいい手がございますです。
なに、冒険者ギルドに吸血鬼退治の依頼をしちまえばいいんですよ。
腕自慢も命知らずもいくらでもおりますです、きっとさっさと解決するでしょう。

>>魔女風のお嬢さん
……おや、また見かけないちびっ子が。
どうもお嬢さん、初めまして。
お一人さんです?
いやお使いの子か何かかと思ったんですがね、随分とくつろいでる様子でしたんで。

あっしはしがない旅の楽士でして、ユディスって申しますです。
ま、ギルドの方じゃもっぱら妖術師で通ってますがね。
最近はここらでよく仕事させて頂いておりますんで、よろしくお願いしますです。

◆◆◆

……まあ蝶なんか飛ぶ時期でもございませんですしねえ。
出ないんなら、使い魔かなんかでしょう。
綺麗って言や綺麗ではありましたが、どうにも薄気味悪い感じでございましたね。
それじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)