掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

339 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/07(Tue) 20:35
いけないいけない、また寝すぎた……。
あっ、うっ、寝違えたのかな。首が痛ぁ……。

>>334 楽士さん
んー? うん、どうも初めまして?
確かにボクとキミとの面識は無い筈だけれど、何用かあったかなぁ?

>いやお使いの子か何かかと思ったんですがね、随分とくつろいでる様子でしたんで。
お使いの子……。                           ...
いやあ、うん、言わんとしている事はわかるとも。ボクのような「こども」が酒場にいるのは妙なのは知ってるから。
しかしお察しの通り、お一人様だよ。これでもギルドに所属する、立派な冒険者だからさ。

>あっしはしがない旅の楽士でして、ユディスって申しますです。
>ま、ギルドの方じゃもっぱら妖術師で通ってますがね。
名乗りをありがとう、返礼としてボクも名乗らせていただこうか。
エーレントラウト・クロイツァー。見ての通り、才能溢るる魔法使いだよ。
呼びにくければエレンとでも呼んでくれると嬉しいかな。よろしくねー、楽士さん。

……ところで、妖術師だって? どういう事が出来るんだい? 魔法使いとどう違うのかなぁ?
(瞳を煌めかせて、身を乗り出す。眠そうな琥珀色の目がぐいっと近づいてくる)
初めてお会いする種類の術師なんだ。気になるなぁ、すごく気になる。

>>336 用心棒さん
あれ。何だろう、この花の香り……。華やかで妖しげな……癖になりそうな……。
……ん、誰か近づいてくる?

>お初にお目にかかります、若き魔女様。
>わたくしは用心棒を務めております、虫人のオルキアスと申します。
うん? えっ。……えっ?

>人より外れた姿形に御座いますが、魔物などではございませぬのでどうかご愛顧の程をよろしくお願い致します。
…………。
(数度、目を瞬かせて)

……失敬、ほんの少しばかり呆けてしまったね。
折り目正しいご挨拶をありがとう、細身で律儀な用心棒殿。
ボクは旅の魔法使いさ。姓はクロイツァー、名をエーレントラウトという。
呼びにくい名前だから、好きなように呼んでくれるといいかな。
これからお世話になることもあるとは思うけど、よろしくお願いするよ。
(差し出された手を素直に握る。握る時に、感触を確かめるように二度三度握り直しながら)

何とも不思議な人だなぁ……ねえ、キミみたいな虫人って意外といるのかな?
ご飯は普通の人と何か違うの食べてたりするの? 主食が花の蜜だったりとかさ。
あ、いや、そうでもないのかな。普通に酒場にいるし。うん。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)