掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

349 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/10(Fri) 03:58
さて夜も更けまして、邪宗異端の妖術師がうろつくには良い頃合いと相成りました。
……まあ居眠りしてただけなんですがね。

>>337
それ以上いけない

……ねえ旦那さん、何があんたをそこまでさせんでしょうね。
そんなもん呼び出さなくたって、他にやりようはあったはずだ。
よっぽど切羽詰まってんでしょうが、見逃すわけにはいきませんですよ。
まだ来て一月少ししか経っちゃいませんですが、この店には世話になってんです。
この状況でそいつを呼ぶってことは、どうせアレでしょう――

――食い逃げだ!
マスターこいつ食い逃げしようとしてますです!
急いで囲んで棒で叩け!

>>338
ああ申し訳ない、あっし少し抜けたところがございまして。
気配りってんですかね、昔っからそういった意識が薄いようでございますです。
しかしまあ何です、なくなっちまったもんは仕方ないと言いますか……
そんなに気になるなら、いっそ神様にでもお願いしてみたらいかがです?

……はい?
お願いした翌朝、目が覚めたら枕元にたくさん落ちてた?
……それは……気の毒に……。

>>341
はいはい、どうぞどうぞ。
いや実際、あっしは旦那みたいな奴に対してはとんだ雑魚でございまして。
追っ払ったり逃げたりすんならともかく、倒すって話になりますと難しい。
魔法の性質が性質ですんで、有効打がございませんです。
旦那は喋るんでまだマシですが、知性も意思もないようなのはもう天敵ですなぁ。 

ところで、一つ試してみたいことがあるんで、付き合って頂けませんですか。
ほら、旦那が通った後、よーく見ると粘液が少し残ってんでしょう。
それ見て思ったんでございます。
こいつ塩かけたらナメクジかなんかみたいに縮んでって死ぬんじゃねえかなって。

>>342
おや、こんなとこに学生さんとは珍しい。
学校なんか通えるぐらいだ、よっぽど賢いか家が金持ちなのか。
どっちにしたって気ぃ付けた方がいいですよ、あんたみたいなのは狙われやすい。

……で、だ。
あんたの仰る内容は、まあ確かに正しいです。
しかしやっぱり学生さんと言いますか、失礼ながら机で出したお答えでございますねえ。
いやね、こんな場所で油ぶっかけて火なんか着けたらどうなるかってお話で。
街中で火事起こして収穫はスライム一匹なんて割に合わねえでしょう。
大事になる前に消火できても、下手すりゃ退学って話にもなっちまいますよ。

>>345
おそろしく速い割り込み
旦那でなきゃ見逃しちゃうね

おめでとうございますです。
それ狙ってやるとなかなか難しいでしょう、実にお見事でございました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)