掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

367 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/02/12(Sun) 21:33
北より吹きすさぶ大風様、すっかり御姿をお隠しなさったお天道様
願わくば、春に焦がれし一輪の花の
捧げる舞をどうかご照覧あれ
(ゆらり、ゆらりと風に揺れる花のように舞う)

>>337
その呪言、何やら冒涜的な響きに御座います
もしや混沌に連なる神々に関係するものなのでしょうか……?
もし、そうだとしたらあまりその呪言は唱えぬのが宜しいかと。
(人差し指を立てて忠告する)

混沌に連なる神々のもたらす魔法の数々は強力な力を持っていますが深淵を覗き込む者は深淵に魅入られるもので御座います。
人とも魔物とも知れぬ何者かになってしまう前に、手を引くべきです。
>>337様の腕をそっと握りお引き留めする)

>>338
……わ、わたくしは、男らしくて素敵だと思います…よ?
(見事に禿げ上がった頭頂部を見て言葉に詰まるもなんとか持ち直し)

艶やかで、脂が乗っていそうで、その…素晴らしいと……はぃ…。
(必死に言葉を紡ぐがみるみる内に気落ちしていく)

こ、今度毛生えに効果があるという油羽虫の粉末を持って来ます…。

>>339 エーレントラウト様
>これからお世話になることもあるとは思うけど、よろしくお願いするよ。
はい、エーレントラウト様。
護衛が必要な際はわたくしへ是非お声をおかけ下さいませ
浅学の身なれど、切った張ったには少し自信が御座いますゆえ。
(そういって握られた手は見掛けよりも柔らかく仄かに温かい)

>何とも不思議な人だなぁ……ねえ、キミみたいな虫人って意外といるのかな?
こちらの国へ来て以来、御同類をお見掛けした事は御座いませんがわたくしの故郷である南方の密林には多種多様、大勢の虫人が暮らしております。
わたくしのような蘭花蟷螂の虫人以外にも蝶や甲虫、変わり種だと長虫の虫人なども居りました。

>ご飯は普通の人と何か違うの食べてたりするの? 主食が花の蜜だったりとかさ。
人の食べるものであれば大抵は口にする事が出来ますが肉や魚を特に好んでおります。
はしたないのですが血の滴る程度に浅焼きにした肉などは特に……!
(思い出しているのかギチギチと音を立てて鎌腕を繕いはじめる)

>>341 向こう見ずなスライム様
これはこれは、スライム様に御座いますね。
ダンジョンで飲み込んできた冒険者は数知れず、時には女性の装備品だけを溶かし去りあられもない姿で辱めを与えることもあるというあの……。

>>342 学徒様
概ね貴方様のおっしゃる通りに御座います。
但し、それは屋外や石造りの迷宮内など延焼が起きない場合でのみの手段なのです。

今回のように延焼しやすい物が多く床も傷付けてはいけない場合はこの技が役に立つので御座います。
(そう言うとギリギリと音を立てて鎌腕を振りかぶり)

………"ス ラ イ ム た た き"!!!
(勢い良く>>341様へ鎌腕の刃が無い背の部分を叩きつけた)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)