掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

373 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/14(Tue) 04:42
>>366
特に困ってるってほどじゃございませんが、それなら鞄を。
ああ、中にぬいぐるみ入ってますが、別にあっしの趣味じゃございませんですよ。
むしろ売りたい原因がほぼそいつと申しますか……。
……こいつ、イルカとかいう海の生き物を模してあるらしいんですがね。
なんかね……喋るんでございます。
笑わないでくださいよ、本当なんですって。

駆け出しの頃、中古屋で古い鞄を買ったら最初っから中に入ってまして。
いや最初は良かったんでございます、特に性格が悪いってこともございませんし。
聞いたことは大体素直に教えてくれましたしね。
ただね、鞄の中勝手に動き回るのがどうにも邪魔でございまして……。
もう何度お前を消す方法を教えろって聞いたか分からないぐらいで。
はい、鞄の付属品だかなんだかで捨てらんないんですよ。

こないだ鞄を新調しましたんで、そいつは駆け出しにでも譲ろうかと思ってたんです。
買い取って頂けるならちょうどいい、よろしくお願いいたしますです。

>>370
うわなんかすごい頭悪そうなのが来た
状況はよく分かりませんですが、こういうときの観衆と言やアレでございますねえ。
さて旦那方、どっちが勝つか――

>(剣を抜き放って突進してきたら床のスライムで足を滑らせて大股を開きながらすっ転ぶ)

……はーぁ、なんだよ。
まさか賭けにもなりゃしないとはねえ。
マスター、蜂蜜酒追加でー。

>>371
うわなんかすごい頭悪そうなのが続いた
マスター、さっきの一杯タダにしてくれんなら片付けんの手伝いますが?
はいはい、まいど。
……

 《戒め破るは知恵者の愚、疑いなきは愚者の業》
 《汝くちなわ、我が身より彷徨い出たる赤き錆》
(詠唱と共に短剣を抜き、ゆるく編んだ髪から一房を取り、切り落とす)
(切り落とされた髪はたちまち赤い蛇へと姿を変え、狼藉者の腕に巻き付いて行動を阻害する)

……はい、以上で一杯ぶんでございます。
後は他の方か、あるいは自力でなんとかすんでしょう。

>>ノーティア
>安全と環境に配慮して盛大にやらかすのがイタズラの最高峰。
そうそう、たまに爆薬仕掛けるようなのを悪戯だと思ってるようなのいますがね、
ああいうのはいけませんですね。
いくら「楽しもうね!」とか言ってても、本人しか楽しめないんじゃ嫌がらせでございます。

>クエスト上がりで疲れてる時に残酷な流行りの風邪とか遭うともうダメ。
そりゃ難儀な。
あっしは体だけは丈夫にできてますが、人のことはどうにもできませんですからねえ。
もし白い灰になられても大きな額を出そうってのは難しいですんで、
倒れたらちゃんと自力で這い上がってくださいよ。

>>エレン嬢
>じゃ、そーゆー事で。しかし先の逡巡、さてはあだ名が思いつかなかったね?
あ、バレましたか。
ついこの間知ったんですがね、実はあだ名考えんのって苦手なようでございまして。
あだ名つけるような友達なんていなかったもんで、手前でも知りませんでした。

> 知性の高い相手ほど効果の高い魔法ってワケかぁ。大砲ぶっ放すだけの魔法使いより、よっぽど驚異的だよ。?
ご明察でございますです。
他によく効くのは、感覚の鋭い相手に、心の弱い相手ってとこですかね。
流石に才能溢るるとかご自分で言っちまう方は察しがいいや。

いやいや怒られんのはごもっとも、大変失礼いたしましたです。
しかしね、あんたみたいな頭の良さそうな方は、下手な説明より体験したほうが早いでしょう?
こいつも効率化ってやつでございますよ、効率化。

>>オルキアスさん
>変わった方だとおっしゃいますが、人は誰しも執着するもののひとつくらいはありますでしょう?
なるほど、言われてみりゃ確かにそうだ。
まあ、オルキアスさんに限って言えば、変わってんのは趣味だけじゃなくて……
……こう、いきなり踊り出したりしな作ったりっていう動作のほうもありますかね。
正直に申し上げますと、見た目以上に面食らいましたです。

>わたくしの故郷……それは南方の密林の奥にある大蘭花の花畑に御座います。
へえ……街での生活とは、結構違いそうですねえ。
いやつくづく不思議なもんです。
そういった狩り暮らしですと、元は通貨とかって感覚もなかったり?


◆◆◆


……何でチョコレートじゃないんだって?
いやいや、さすがにあんな高いもん配りたくございませんです。
それじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)