掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

379 名前:エーレントラウト ◆G3vsqVbQ 投稿日:2017/02/16(Thu) 21:11
ふあ〜……丁度三日くらい経ったかなぁ。
ん、んー。まだ微妙に体調崩れてるっぽい。もう今週は安静にしてよう、あんせーに。

>>366
今のところは大丈夫かなー。
あ、でも今のうちから質に入れられそうな道具は披露しておこうか。
何かの時にまとまったお金を手に入れられそうだし。

はいこれ、柄に赤い宝石を埋め込んだダガーです。
ボクが旅に出るときにお師匠からパチってきたものなんだけど、この宝石、上質なルビーらしくてね。
話によると、売れば1年は遊んで暮らせるくらいの良い代物なんだとか。
もしお金に困ったら、高く買ってくれるよね? よね?

>>367 用心棒さん
>わたくしの故郷である南方の密林には多種多様、大勢の虫人が暮らしております。
南方の出なんだ。なるほど、あんまり見たことないわけだ……。
蝶に甲虫、長虫と。すごいね、虫人の中でも様々な種がいるんだ。
とはいえ、キミのような紳士的な人が最初に出会った虫人で良かったと思うよ。
おかげでキミ達に悪印象の偏見を持たずに済んだしね。

>はしたないのですが血の滴る程度に浅焼きにした肉などは特に……!
お、おおう。焼き加減はレアが好きなんだ。……蟷螂ってそういえば肉食かぁ。
あの、その、不躾な質問ではあるんだけれど……人の肉は、どうなんだい?
ああいや、やっぱりやめよう。答えは結構。
聞くのが恐ろしいというのはこういう事なんだね。うん、後悔してます。

>>370
何か凄い声張り上げて飛び込んできて吃驚したんだけど。
父の仇? 虫人の用心棒さんが何かしたのかい? って聞く暇もないなぁもう。
ボクの方に被害が来たら怖いなぁ、全く全く。
(ぱららと魔導書を開く)

>(剣を抜き放って突進してきたら床のスライムで足を滑らせて大股を開きながらすっ転ぶ)
>くっ…!殺せぇ!!!
えっと、何? コントか何か?
これどうやって収集付けるんだ……。

>>371
ほら迷惑になってるし。
とはいえ、お酒程度で怒らないでほしいなぁ。寛大に寛大に、って……。
そういう事するならボクも黙って見てるつもりはないよ。全く、狼藉も良い所だ。
(ダガーの刃に指を走らせ、小さく傷を作ると、じわりと血が滲む)
痛ぅっ……。

……我が血を代価に、精霊の力を此処に借り受けん。
(魔導書に描かれた魔法陣に血を落とし)
火の精霊よ、我に力を。よし、いけっ!
(ぽんっと軽い音と伴って魔法陣から火球が飛び出し、男の尻に直撃する)

ふんっ、お尻に火が付けば無視はできないでしょ。
……今更だけど、ここで火を使うのは完全にミスだったかな。
燃え広がったら危なさそうだし、消火用に水の召喚でも用意しておこうっと。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)