掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

385 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/18(Sat) 17:15
>>378
『汚い子供を見つけたので虐待することにしたらしい。
 他人の目に触れるとまずいのか宿に連れ帰られる。

嫌がる自分を風呂場に連れ込みお湯攻め。
 充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。
 薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。
 お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする』……

旦那、ちょいと旦那、大丈夫です?
何って、さっきからうなされてたじゃございませんか。
そういや夢玉がどうのとか言ってましたが、何か見えたんで?
……そんな、露骨に目そらさなくても。
なんか勘違いでもされてるか、他の人とでも混ざったんじゃないかって気がしますです。
旦那が仰るような、自主規制が必要な内容は見えないはずなんですがねえ……。

>>381
いやいや旦那、もっと有り得そうな末路があるでしょう?
誰の記憶にも残らず、顧みられることもないままひっそり野垂れ死に、でございますよ。
嘲りも喝采も罵倒も祝福もない、気付けば周りには誰もいない。
誰も目指さなかった道で、何も成し遂げられずに、たった独りで死ぬんだ。

――そういう方の残した手記を、読んだことがございまして。
未来への希望ですとか、自分の挑戦にどれほど素晴らしい価値があるか、とか……
始めの何ページかは、そういう熱っぽい内容で埋まってんでございます。
それが終わりに近づくほど後悔や不平不満が増えていって、最後には――

あっしは嘲りませんとも、喝采も送りませんがね。
ただ、いつ思い出しても、たまらない気持ちになりますです。
それだけですよ。

>>383
全く同感でございます。
ただ一つ、怒らないで聞いてほしいんですがね。
旦那は本当に仲間を信頼、しないんですか?
――できないんじゃなくて?

あはは、どっちにしたって、結局は同じことでございますか。
でもね旦那、裏切られたくない、誰も心の底からは信じないっていう気持ちはね――
あっしの魔法と、物凄く相性がいいんでございますよ。
傭兵さんってのは旦那みたいに割り切ってる方、多いですねえ。
だからですかね、少し煽ってやれば勝手に仲間内で揉め始めますんで、有り難いですよ。

例えば、ろくに前線で働かない臆病者が自分と同じ給金で雇われてんのは納得いきます?
頻繁に席を外す仲間は、人に隠れて一体何をやってんでしょうね?
あんたが厠から戻ってきたときの一瞬の沈黙、さっきまで何を話してたんでしょう?
……ね。
お仕事でお会いすることのないよう、お祈りでもしときましょうか。

>>エレン嬢
>凄く寂しい事言ってるようだけど、それならボクがお友達に……。
……え。
(虚を突かれた様子で目を見開く)

>……いやごめん、自分で言っておいてなんだけど、撤回していい?
えぇ……随分とお早い撤回でございますねえ。
いや構いませんとも、お嬢さんの人を見る目が確かなようで、何よりでございますです。
(これ見よがしに溜め息をついて皮肉ってみせる)
(が、穏やかな口調にはどことなく安堵しているような響きがあった)

>術の性質だけじゃなくて、口八丁も含めて妖術師ってわけ。上手い手口だね?
まあ仰る通りなんですが……正直に言や、少しばかり侮ってましたねえ。
思った以上に鋭いんでね、下手すりゃ見せたくない部分まで読み取られちまいそうです。

>だから、本当に悪いと思ってるなら一杯奢ってよ。
それじゃあ……っと頼む前に、酸っぱいのは平気です?
馬乳酒っていう、甘酸っぱいミルクみたいな酒をおすすめしたいんですがね。
多分ここなら飲みやすいの仕入れてくれてんでしょうから、平気ならそれを。
駄目なら甘口のシードルにしましょうか。
少し蜂蜜加えて作ってある品なんか、口当たりが柔らかくて美味いです。

◆◆◆

あっしは属性魔法を使いませんですが、四大属性なら火と相性がいいそうで。
……って言うと、ええ、皆さんそういう顔されますよ。
よく言われんですよ、髪の色ぐらいしか火の要素ないだろうって。
そんなことないと思うんですがねえ……ま、いいです。
それじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)