掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

389 名前:オルキアス ◆NA/5j/XI 投稿日:2017/02/19(Sun) 10:20
>>377
嗚呼……追う間も無く逃げられてしまったようですね。
せめて酒場の中で事が起きたのであれば……などと
負け惜しみを言ってみたところで仕方ありません……か。
気付く事すら出来ないとは、用心棒失格に御座います…

然れども、あれ程の手練れから狙われていらっしゃるとは……先程の御方は一体どこの何方であられたのでしょうか?

>>379 エーレントラウト様
>とはいえ、キミのような紳士的な人が最初に出会った虫人で良かったと思うよ。
>おかげでキミ達に悪印象の偏見を持たずに済んだしね。
ふふふっ……そうおっしゃっていただけることが、望外の歓びに御座います。
このような身ですから、無用な誤解や敵意を受けぬように
初めの内は布を被り肌を晒さぬようにしておりましたが
この街の方々は本当に優しくして下さいます
良いところですね、此処は。

>あの、その、不躾な質問ではあるんだけれど……人の肉は、どうなんだい?
フフフフ………どうなのでしょうねえええ?
魔術師様の柔らかき肉も、剣士様の引き締まったお肉も
甲乙つけ難し…と言ったところで御座いましょうかあ?
(大袈裟に笑い鎌腕を指でなぞる)

……ふふ、冗談で御座います
ご安心下さいませ、わたくし生まれてこのかた人肉を口にした事は一切御座いません。
人の中で暮らすのであればその行為は周囲の忌避感を煽ってしまいますもの。
基本的には家畜などの肉を好んでおります。
尤も、肉を食す虫人には極親しい故人を偲んでその血肉の一部を食する風習があります。
ある時は強者であった御方の力を取り入れる為、ある時は最愛の御方と共に歩む為……。
血肉が混ざり合いひとつとなる事で故人の在り様を身体に刻み込む、そういう意味が御座います。

>>381
然れども、そのような愚者が道を切り拓き何時しか彼らの背を追う者たちの夢そのものとなるのです。
例え大抵の御方が志半ばで斃れ誰からも忘れ去られていくとしても
自身を高めて名を成したいと願う事は、そこまで愚かな行為に御座いましょうか?

世俗的な欲をくだらないと切って捨てるには、わたくしもまだまだ修行が足りません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)