掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

401 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/22(Wed) 17:48
……あれ、なんか切れちまいましたね。
いや大して変わりませんでして、残念なような有り難いような。

>>398
余裕があるときは、って感じでございますかねえ。
こなさなくても大して影響ないんで、やる気ないときは放っておきますです。

……あっし思うんですがね。
あのデイリークエストってやつ、働かない旦那の対策なんじゃないかって。
こう、小さなことからやらせていって少しずつ働く気にさせるっていう。
実際に効果があったかっていうと、残念ながらあの通りなんでございますがね。
いや全く、世の中なかなか上手くいかないもんでございます。

>>オルキアスさん
>故にこれはわたくしなりの"あぴぃる"なのですよ。
あー……そういう理由なら、やり方をちょいと外しちまってますかねえ。
何事もやりすぎは毒と言ったもんでございまして。
あんまり積極的に来られるとこう、色々と警戒したくなると言いますか……
あっしとしては、落ち着いて話せたほうがありがたいです。
……何にしても、そこまで面白い野郎じゃないとは思いますがねえ。
どこにでもいるガキですよ。

>あまり量はありませぬが、蜜酒ならば多少持ち出しておりますのでゆー様も如何ですか?
え、そんな貴重なもん頂いていいんです?
まあ、もらえるんなら一口だけ。
……あ、花の匂い。
蜂蜜酒みたいなもんかと思いましたですが、もっと上品な味ですねえ。
これなら外から金持って来んのも納得でございますです。

>>エレン嬢
>実のところ、仲良くなりたいとはボクは思ってるけれど、キミはどうなんだい?
……これから先のこと考えんのは、どうにも苦手でございまして。
(僅かに目を伏せ、それとなく視線を逸らす)
あっしにあるのは、今の気持ちだけですねえ。
お嬢さんと話してんのは楽しい、いろんな顔させてみたいって、そんだけですよ。
だってほら、エレン嬢は凡百どころか、大層かわいらしいですしね?

>ね、どんなところを旅してきたの? この王国が主? 帝国とか公国は?
あっし旅芸人の一座で育てられたんで、物心ついて以来の旅暮らしでございまして。
南の砂漠から北の山岳、東の草原まで色々と渡り歩いてきましたです。
馬乳酒は草原の騎馬民族から教えてもらいましてね、さほど流通してないのが惜しい味ですよ。

公国は……一座にいた頃、確か四年か五年ぐらい前に興行に行きましたねえ。
その頃に旅芸人の一座が来たって記憶があれば、すれ違った可能性ぐらいはございますかね。
ま、当時は雑用で、楽士として舞台に上ったりはしてませんですが。


◆◆◆


さてと、明日から少しばかり遠出してきますです。
そう大した仕事でもございませんですし、十日もあれば戻って来られそうですがね。
それじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)