掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

410 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/03/02(Thu) 21:15
どうもこんばんは、戻りましたです。
暖炉の前の席、空いてます?
戻る途中に街の外で結構な雨に降られましてですね、少し寒いんですよ。

>>402
いやいや、僧侶の方なんかたいそう知的じゃございませんですか。
聖職者だけど殺す為の武器じゃないから鈍器は可みたいな風潮ございますでしょう。
ああいった方が棍棒で攻撃に参加しつつ治癒魔法も使ってくれるってのは、
量の多い討伐依頼、何が起きるか分からない探索依頼、どんな場面でも頼りになりますねえ。

……ああ、いかにも殺意に溢れた造形の刺つき棍棒については疑問を持っちゃいけませんです。
戒律で許されてんだからこまけぇこたぁいいんだよって気にしない姿勢は脳筋と言――
いえ、宗教上の事情ってのは、突っ込むと何かと面倒でございますね。
あっしも魔法の擬音で人生やり直すようなのは御免でございます、この辺にしときましょう。

>>404
どっちかって言うとある種の力、強さって印象がございますです。
小さい子供や動物なんかが特に分かりやすいですかねえ。
少しぐらい悪さしても、怒らないで好きにさせてやりたくなりますでしょう?
見た目の評価だけじゃなく、感情としてかわいいって思ったら、もう負けって感じで。

――と言っても、かわいいってのは実に範囲が広い、便利な言葉でございまして。
残念ながら良い意味で使うばっかりじゃございませんです。
弱いだとか、可哀想だとか、愚かしいだとか、痛ましいだとか――
そういった意味で可愛らしいって言うことも、あっしなんかにはございまして。

だからこそ、とでも言いますか。
かわいいって言われて喜ぶ姿ってのは、掛け値なしにかわいいもんですね。

>>405
お客さんはすごいなあ
お客さんは前向きだ
あっしにはとてもできない

お客さんは酒場中の
懐かしさを呼び起こしている
あっしにはとてもできない

……何です、その表情。
折角あっしが心の美しさを表そうとですね……無理がございますか。
いやしかしね、挑戦なくして結果は出ないって申しますでしょう。
あっしがこういう野郎なのはもうどうしようもないこととして、でございますよ。
這い上がる努力ぐらいしてみなきゃ後々の笑い話にもできませんですからね。
……あっしだって、たまには人の言うこと真に受けてみたくなることぐらいございますです。

>>408
護衛依頼ってのは、対象との相性次第で良くも悪くもなりますんで難しいですねえ。
ほら、たまにやたら横暴なのがいるじゃございませんですか。
道中の護衛でも、予定の時間を二分過ぎたから減額だ、なんてのはまだいいほうで、
服に泥が跳ねた、態度が気に食わない、みたいに細かく苦情を出してくるようなのが。
仕事ですんで多少は我慢もいたしますがね、ああいったのは嫌なもんで。

ま、何にしてもお気をつけて、って言っときますか。
きちんと護るのも大事ですが、自分が死んじまったら元も子もございませんです。
本当に危なかったら依頼人を盾にでもして――っと。
こういうこと言うとそちらさんの評判まで下がりますかね、いや失礼。

>>エレン嬢
>お世辞ってわかってるけど、言われ慣れてないんです、わたし……じゃなくて、ボク。
…………『わたし』。
(僅かに首を傾げ、しばらく無言で観察した後、面白そうに呟いて含み笑い)
人には「可愛い顔してるのに」なんて平気で言うくせに、自分が言われるとその反応なんですねえ。
ま、今のは聞かなかったことにしといてあげますよ、天才少女さん。
お嬢さんならすぐ言われ慣れちまうでしょうし、珍しいもん見せて頂いたお礼ってことで。

>4,5年前だったら、ボクはもうお師匠に弟子入りしてるからぁ……ホントにニアミスくらいはしたかも。
小さい頃からお師匠さんのところに住み込んで修行生活してた、って感じです?
魔法使いの弟子ってなると、毎日お勉強やら家事やらで忙しい生活してそうですねえ……。
残念ながら、運命的な再会って線はなさそうでございますです。
何かの拍子に思い出す可能性はまあ皆無ではないって程度で。


◆◆◆


あっしは暑いのも寒いのもまあ平気でございますが、雨はどうにも苦手でして……。
湿っぽいと気持ちもふさいできていけませんですねえ。
明日は晴れてるといいんですが。
それじゃあまた、三日か四日後に。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)