掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

459 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/03/24(Fri) 17:07
>>451
なんだ、そんなことでいいんです?
じゃ、目閉じてください。
(両手で頭を固定し、額に一瞬だけ口付ける)
――はい、明日も一日頑張って。

しかしねえ、こんなこと頼むより恋人でも作ったほうがいいんじゃないですか。
赤の他人にそんなこと言うぐらいだ、寂しいんでしょう?
一瞬だけ気を紛らわしたって、すぐに空しくてたまんなくなる。
暗闇の中で蝋燭の火をつけると、周りの闇が前よりも濃く感じられるみたいにさ。

ま、満たされないままふらふらしてる方ってのは、見てて楽しいですがね。
どんな形でどんな関係を結んだって、自分だけ見ててくれる他人なんか結局いやしない。
寂しがりってのは難儀なもんでございます。

>>455
ああ、串焼き肉。
あれ美味いですよねえ、辛く味付けた羊肉なんかあっし好物でして。
一ついただけますです?
どうもどうも。

こうして食ってると思い出しますねえ。
たまに屋外で剣に肉刺してやる方いらっしゃいますでしょう。
以前にご一緒した方なんか凄くてですね。
ちょうど調理中にモンスターに襲われてそのまま戦ったって自慢されてましたです。
殴ったんだか刺したんだか……
いずれにしてもその後ちゃんと食ったってんだから、まったく剛毅なもんで。

>>456
いりませんです。
転売目的とか考えなくもないんですがね、そういう薬は難しそうですんで。
下手に売り込むと怒られそうでしょう。

……で、そういう不思議な薬を扱ってる旦那に一つ相談があるんですが。
身長が伸びる薬……ございませんです?
そろそろ伸びるはずだって思い続けてんですがねえ……ご覧の通りで……。
あんまり高望みはしませんです、平均ぐらいまでで構いませんですんで。
一時的じゃなくずっと効く薬があるなら、ちょっとぐらいお高くても考えますです。

>>457
信仰調査アンケート……最近はそういうのもあるんですねえ。
……しっかり信仰してなきゃいけませんです?
立ち寄った街で記念にお守り買うぐらいで良きゃ色々いますが。

いいならまず、旅の守護神でしょう。
それに運命の女神、芸術と音楽の神様に酒の神様、それから……
……いや、聖水ほしさに言ってるわけじゃございませんですって。
なんですか、そこまで神様やら信心やらと無縁の人間に見えますです?
あっしだってたまにはゲン担ぎぐらいしますです。
そもそも、魔法教えてくれた占い婆が昔どっかの巫女だったとか自称してるぐらいですんで。
ま、本当だかどうだか分かりゃしませんですがね。

>>ノーティア
>お花とか果物がいいって言うとだいたい遠い南の方からはるばる
>フシギなヤツ持ってくるし。
確かに、他所じゃなかなかお目にかかれないもの持ってくる方よく見かけますです。
例えば――こういうのとか。
(鞄の中から取り出した小さな瓶には、スノーフレークに似た形の赤い花が入っていた)
こいつ吸血植物だそうで、血やらないと咲かないんだとかなんとか。
どんな血を使えばよく咲くかの実験ってことで借りてんですがね。
本当、世の中色々ございますです。

>そーいやユディっち、好きな食べ物とか嫌いな食べ物とかあるの?
食い物の選り好みはしませんです――と言いたいとこですが、それなりには。
主に甘いのと辛いの、味付けは濃いめが好きですねえ。
逆にほとんどお湯みたいな、薄ーい豆のスープなんかはあんまり。

◆◆◆

公邸の方で先にお話しましたですが、
これからしばらくは週に一度、顔出せるかどうかって感じになりますです。
ま、あんまりお気になさらずに。
それじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)