掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

492 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/04/17(Mon) 07:28
おはようございますです。
この時間は久しぶりですねえ。

……あ、そうそう。
魔導人形劇、昨日はちゃんと最初から見られましたですよ。
中盤、食堂の壁から声がする場面が凄かったですねえ。
壁を壊してみたら小さな人骨が出てきたってのが、実に不気味でございましたです。

>>486
おや旦那、わざわざ行ってみたんです?
ふーん、聞いたことない品物ですけど……どっかの名産品か何かですかね。

あっしも近く通りましたんで、またちょいと寄ってみたんでございます。
そしたら、木の下にきれいなお姉さんが立ってまして。
ちょうどこう、いつも花束が置いてある辺りじっと見てんですよ。
声、かけようかと思ったんですけどねえ……どうも、雰囲気がね。
邪魔しちゃいけない感じでして、そのまま通りすぎちまいましたよ。
旦那も通ってたら会えるかも知れませんですね。

>>489
──さあ始まりました、冒険者お馴染みパーティ内バトルのお時間です!
解説は……元冒険者代表・膝に矢を受けた衛兵さん、お願いします。
いやーこのピリピリした空気、たまりませんですねえ。
今回は前衛職:戦士、後衛職:魔法使いと、定番のカードとなっておりますです。
どうでしょう衛兵さん、この喧嘩どっちに分があると──

おっと先に動いたのは戦士だ!
素早さで勝る戦士が、剣の鞘で魔法使いに殴りかかりました!
いくら頭に血が上っても、さすがに仲間を斬ったりはしないと。
なるほど、熟練の判断力ですね。
対する魔法使い、椅子を盾に距離をとり、詠唱──と見せかけて魔道書を投げました!

……おおっと?
ここでマスターからの怒号が飛んできます!
表でやれとお達しが出ました、これは両者、素直に従わないわけにはいきません。
……え、お前は行かないのかって?
そりゃ騒ぐのは楽しいですけど、外まで追いかけてくほどのことじゃないですかねえ。
結果が出たら教えてくださいです。

>>490
衛兵さんこの人です
はい、手配されてた通り魔に間違いございませんです。
たった今自白しました、ここにいる皆さんが証人でございますです。

……旦那。
なんでこんなバカなことしちまったんです。
わざわざ夜中に、村人が通るような場所でナイフ投げの練習なんて……。
いくらなんでも不自然極まりありませんです。
本当は何か別の理由があったんじゃないですか?
例えば──自白した内容は丸っきり嘘で、誰かを庇ってるとか。

どうしてそう思うか、です?
そんなの、その方が面白いからに決まってんじゃないですか。

>>491
ないって。
探検隊なんか呼ぶまでもございませんです、ないです。
そこどいてくださいって声かけりゃいいじゃないですか、気弱ですか。

たまに旦那みたいな方いますよねえ……。
重症だと狭い道に鶏が立ち塞がってて通れないーとか言い出して。
子供や犬ならまだしも、鶏ですよ?
コカトリスじゃないんですから。

……あ、でもあっしもそういうことありましたね。
一人通るのがやっとってぐらいの狭い路地でのことなんですけどね。
何か、ちょうど目線よりちょっと下ぐらいの位置に小さい牛と蛙が浮いてて。
いや別にそいつら怖かったとかじゃございませんですよ、ただ……見えない壁ですかね?
何かにぶつかってる感覚があって、どうしても通れなかったんですよ。
あれ、何だったんですかねえ……。

>>ノーティア
>にゃはは!なーに、そんなにいろんな女のヒトに言ってるの?
そりゃそうですとも、女の子は褒めるもんだって教わりましたんで。
別に口説いてるわけじゃなし、そう睨まれるようなことないんじゃないですかねえ。

>たまたまあの近くに用事あったから、どんなかなーって寄ってみたらね??
>…なんかね、増えてた。
あはは、そのうち誰か像でも立てたりするかも知れませんですね。
共和国でしたかね、コイン投げ込むと願いが叶うって言い伝えの泉があるんですよ。
それを見た旅人が、他の街でも泉にコイン投げてみたら、それを見た人が真似して……
って感じで、いつの間にかその場所でも定着しちまったって話がございましたです。


◆◆◆


結局、あの声はなんだったんですかね?
新人メイドが消えちまった件も気になってんですが……
後二回で終わるそうですんで、おとなしく待ちますか。
それじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)