掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

538 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/05/19(Fri) 04:35
>>535
ああ、懸賞金は弾むってギルドで――え、増えてるんで?
そいつは……どうにも、嫌な話ですねえ。
そんな奴らが出てるようじゃ、荷運びや護衛の仕事が減っちまうでしょう。
わざわざ冒険者を狙う辺り、ギルドの評判落とす目的でもあるんですかねえ。
襲われた冒険者の共通点とか、何か噂されてませんです?

……何にしても、早いとこ退治してもらいたいもんですねえ。
駆け出し冒険者でも囮にすりゃ引っ掛かるんじゃございませんですか?
なんなら、あっしが囮役しても構いませんですが。
ほら、あっしは見た目がなかなか目立つでしょう。
そんで頑丈ですんでね、たまにそういう仕事も請けてますです。
まあ足が遅いんで、最適とまでは言えませんがね。

>>536
「金 金 金! 冒険者として はずかしくないのか!」
「課金者いがいの はつげんは みとめない!」
「ふん! さいきんのわかいものは れいぎをしらん!
 むかきんのくせに でかいくちをたたくな!」
「くっ・・・!」

……なんて一幕が、昔話にもあったとかなかったとか。
ま、そんな回りくどい言い方しなくたって、金がある人は強いですよ。
自分で何年も修行するより、強い傭兵を沢山雇ったほうが手っ取り早いですからねえ。

>>ノーティア
この間は代理をどうも、お陰で助かりましたです。
お礼はお酒でいいですか?

>あ、いたいた。お芝居、面白かった?
はい、それなりに。
ざっくり言や、貴族の屋敷で人が死にまくって、誰が犯人だーって揉める話です。
人間じゃなく化け物の呪いなんじゃないかって噂が出てきたとこで
山に閉じ込められちまいましたから、最後までは観られなかったんですがね。

>いやいや。女のコはわりかしカン違いしちゃうもんだよ、そーゆーの。
あははは、それで睨まれるんなら可愛くていいですねえ。
あっしもそういう風に褒められると好感度が上がりますです。
安易に中身まで褒めないあたり、ちゃんと見てんだなってさ。


◆◆◆


この時期の夜の匂い、気分がざわめくっていうか、こう……
意味もなく外出て歩き回りたくなりません?
まあ、宿のおかみさんには嫌な顔されちまいますけどね。
あんまり変な時間に出入りされると泥棒と勘違いするからやめろってさ。
それじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)