掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

790 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2018/01/18(Thu) 23:56
ミスリル、ミスリルねえ……。
旦那方、なんか知りませんです?
はいはい、以前にもここら辺で……?
…………
……

>>784
ふふふっ……旦那、生きてんの苦しいでしょう。
正しい意見に馴染めない奴ってのは大体そうさ、違いますか?

ある程度の年になりゃ誰だって、正しいかどうかの判断ぐらいつきますです。
その上で馴染めないってなると、間違ってんのは手前の方だって分かっちまう。
何しろ相手は正論だ、それだけじゃないって思ったところでろくに言い返せやしない。
気持ちの行き場がなくなって、こんなところでぼやくはめになるわけだ。

いつだって正しくなれなくて、それでもそう在ることを許してほしい。
そんな気持ちすら甘えで、ただ持ってるだけでも責められるべきなんだとしたら、
あはははっ、心なんかさ、動かなくなるまで殺し続けるしかないですね!

……あんたみたいな人、好きだなあ。
いやほんとほんと、じーっと眺めていたいタイプでございますです。

>>785
普通の剣で普通に魔物を斬るって発想はなかったんでございますか。
逆に天才かなんかでございますか。
そんな手間かけて、わざわざ扱い辛そうなカタナ作って……。
これ、金も相当かかったんじゃありませんです?

力を示すだけなら、他にいくらでも手段あると思いますがねえ。
あっしのおすすめはここらで人気の平和的武器、桧の棒でございますよ。
殴るのはもちろん、パン生地を伸ばすにも最適の品でございますです。
どうです旦那、使ってみませんですか?
なんと無料で差し上げますですよ。

……本当に、断っても断ってもあっちこっちで押し付けられて困ってんですよ。
なんなんですかね、この街の棒推し……。

>>786
フワフワして可愛いじゃないですか。
あはは、そういう問題じゃありませんですか。

うーん……体の一部が変化していく、ってのはお話でたまに聞きますですが。
大概は獣、特に人狼なんかが有名ですかねえ。
主な原因は、呪いに祝福、薬の作用、それから血筋に……。
これ、みーんな話してたら時間がいくらあっても足りませんですね。

羽根が生える前に、何か変わったことありませんでした?
普段行かない場所に行ったとか、人から恨まれるような揉め事があったとか。
何にしても、ちぎるってのはおすすめできませんですね。
あっしは専門じゃありませんですから、あんまり確かなことは言えねえんですが……
原因が解決できてなかったら、多分それ、また生えてきますです。

>>折り目正しい青年
やあ初めまして、いいもん飲んでますね。
周りの人たちの反応を見た感じ、久々に戻った常連さんってとこですか。
あっしは楽士の……ギルドじゃ妖術師で通ってますがね、ユディスって申しますです。
(にこやかに話しかけながら、それとなく風貌を観察)

……もしかして旦那、アルフレッドさんってお名前じゃございませんですか?
今、近場でミスリルが出るなんて噂が流れて人が増えてるらしいんですがね。
周りの人に聞いてみたら、前にもミスリル絡みの話があった、店の常連が関わってたってさ。
旦那、その話に出てくる騎士さんとよく似た感じなんですよ。

◆◆◆

いいなあ、この活気。
賑やかなのは好きですよ。
何か起きそうな、不穏な気配が混ざってれば尚更ね。
それじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)