掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

878 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2018/03/14(Wed) 22:02
>>874
あははは、そいつは残念。
さぞ活きのいい鶏だったんでしょうなぁ。
ま、向こうだって食われないように必死でございますからね。
脱走したってまた捕まったらおしまい、生きてくってのは厳しいもんだ。
生き延びるには街から抜けて野に帰るか、どっかの農家にでも入り込むか。

旦那だったらどうします?
人を食っちまうおっかない魔物に捕まって、命からがら逃げ出したら。
右も左も敵だらけ、どっちに逃げるか、一瞬の判断が生死の別れ目になる。
薄暗い路地に逃げ込むか、大きな生き物じゃ動きにくい雑踏に敢えて踏み込むか――

――そうやって、袋小路にたどり着くまで逃げてみてさ。
明日、想像した先まで行ってみたら、そいつ、いるかも知れませんよ。
いやいや、旦那の頭が鶏並みだって言ってるわけじゃねえですって。
ちょっとしたお遊びでございますです。

>>875
へえー……あっしはここの国民じゃございませんからねえ。
国が誰の物だって、あんまり関わりのねえことでございます。
王様やお貴族様方とも関わりがなきゃ、これってほどの恨みもねえ。

実際、国が国民みんなの物になったら、誰がどんな得すんですかね?
それに、普段の暮らしはどういう風に変わるんで?
状況が大きく動くのは面白いですし、賑やかなのは好きでございますが――
今のこの国は居心地いいですから、あんまり変わってほしくありませんですね。

……面倒臭えや、はっきり言います。
旦那、なーんか臭えんですよ。
そんなはっきりした理由があるわけじゃございませんがね。
たださ、あっしは感情を煽りに来る奴ってのは特に信用しないことにしてまして。
煽るだけ煽って手前の目的を話さない奴なんてのは、特にね。

>>876
そういや、この店もそろそろ改装の時期でございますね。
今の店が使えなくなったら、あっしはまた遠くまで旅に出るつもりでございますよ。
旦那方とは……少なくとも、しばらくは会えなくなりますです。
もしかしたら永遠に、なんてこともあるかも知れませんね。

まあ、そういうわけで。
言いたいこと、やり残したことがあるようなら今のうちにお願いしますよ。

◆◆◆

あ、出てきた。
占いの結果は――

【はずれ】

……。
占い……?

ちょいと釈然としませんですが……ま、いいか。
それじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)