掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

931 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2018/04/23(Mon) 18:51
やあどうも、少しばかり遅くなっちまいましたね。
一応、空ける予定があるときは連絡するようにしてんですが……
ま、冒険者なんかやってると予想外のことも色々あるってことで。

>>928
んー……まあ、しばらくは無理でございますね。
また外国の方まで行きますんで、少なくとも夏の間は来られませんです。
秋頃か、それとも冬になるか……もしかしたら、何年も先か……。
この街が恋しくなったら、ふらっと現れるかも知れませんですが。

ああ、予定になくても、依頼の都合か何かでこの街に立ち寄るって可能性もございますね。
そういう時は仕事優先ですんで、店に長居はできませんですが……。
そうだなあ……もしそうなったら、部屋でも借りてみましょうか。
街にいられる期間がどのくらいでも、そういう場所で少し話すぐらいはできるでしょう。
ふふ、その部屋に旦那が気付いてくれるかどうかは運次第ですがね。

でもさ、緑なんていつだってそんなもんでございますよ。
次の保証なんかありゃしないから、今いる相手とできる限り楽しくやりたいってね。
旦那はどうです、楽しんでます?

>>929
え、卵を割って……机が?
そりゃ是非とも続きを聞きたい――がちょっと待った!
いやいや、勿論エール代が惜しいってわけじゃございませんとも。
たださ、こういうのはちょっと自分で考えてからの方が面白くなるってもんです。

旦那の方だってそうでしょう?
自分だけが答え知ってる状態で、何も知らない奴らがとんちんかんな予想してみたり、
ああでもないこうでもないって悩んでたりするの、見てて楽しいでしょう。
そういう過程があると、答え教えたときの反応もまた変わるもんでございますし。

そうだな、エール一杯ごとにヒント一つって感じで遊ぶのはいかがで?
旦那がヒントの内容を考えてくれてもいいですし、
あっしが質問することに一つだけ答えてくれる形でもいい。
じゃ、まずはエール一杯から。

>>930
あー、店員さんに払うサービス料とか、そういう奴でしたっけ?
遠くの国で聞いたことならございますが、ここらにはそういう風習はありませんですねえ。
特にこの店は、わざわざ金掴ませなくたって最初っから店員さんの質いいですし。

ただ……人探しだとか、何かの調査の依頼で余所の街に行ったとき、
そこの酒場でいい情報を教えてくれることがあったりするでしょう。
そういう時は、内容次第で150Gから500Gぐらいは払いますです。
無駄金だって言う人もいますが、そういう金こそ出し渋っちゃいけませんですね。
ケチな奴だって思われたら、もらえるものももらえなくなりますです。
上客なら追加で情報もらえたり、次来たときに良くしてくれたりしますからね。

一方ここの場合、どんなに通いつめてもマスターの愛想は据え置き……おっと。
旦那、今のはマスターには内緒でお願いしますです。
怒られんのも嫌ですが、あの強面で変にニコニコされてもおっかねえですからね。


◆◆◆


今回はどんな予想外があったって?
……届け物の依頼で、近くの村まで行ってたんでございますよ。
そしたら、村長の孫娘が誕生日だからお祝いに参加してけって言われまして……。

夜通しで祭りみたいにお祝いするのはまあ悪くなかったんですけどね、
その間ずっと村長の孫自慢聞かされるってのは、さすがにちょいとうんざりしましたです。
村の人たちもやたら引き留めると思いましたですが、要は生け贄にされたわけですね。
毎日あんな感じなら、押し付けたくなる気持ちも分かりますですが。

それじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)