掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】

636 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/07/18(Sat) 07:53
随分見づらい自己紹介になってしまった気が
……オマケに履歴書(猟兵としてのステシ
のアドレス)張り付けたらNGだったし

(彼女の情報は彼女のフルネームと)
(原典で検索すれば出るので興味が)
(あらば是非、容姿や所持品)
(参加した依頼のリプレイも載ってるぞ)

まぁ、なってしまっては仕方ない
なまりちゃん、ひいろちゃん、頑張ろうっ!

(青い狛犬と赤い猿を抱き抱えつつ)

>>634
貧乏神とか乞食坊主とかは幽世にも
居るだろうし、ヤマタノオロチが出るUDCアースの
古い歴史書(古事記)だけど

桃太郎の諸説でヤマタノオロチが関わってる
資料も見た気がするなぁ……ヤマタノオロチが
温羅って鬼で、スサノオ=桃太郎とか

でも桃太郎伝説とかも、地域によって
バラバラだけど、其処は面白いって思うよ

(ただの聞き違いだよって
 裏拳ツッコミする青い狛犬のなまり)

……って、よく考えたら聞き違いかな
では改めて、キビは『こじき』じゃなくて
小さな雉と吉備団子と書いて、こじき きび

そう言えばこの名前も
キビは多分存在を忘れられ
飢え死にするのを避けるために、命懸けで

UDCアースから骸の海を越えて幽世に
渡ったんだろうけど、その時に記憶を
失くしちゃって

一時的にある竜神さまに世話に
なって、キビが雉鶏精だろうって聞いて

名前が無いのも不便だから
竜神さまにご馳走になった吉備団子と
雉の妖怪だから其処から取って

自分で付けた名前だけど
結構キビ自身しっくり来ると思ったかなって

でも、よく考えたらと間違えそーな
名前でもあるのかな?

(吉備団子ちょーだいとおねだりする
 赤い猿のひいろに吉備団子を差しだしつつ)


>>635
うん、キビ達の方こそ宜しくね
ヒーローズアースのメカカラクリ
みたいなのを着た桃太郎を始めとする

正義の味方志望の雉鶏精の小雉子吉備と
お供の狛犬のなまりちゃんと猿のひいろちゃん

しいて言うなら偽桃太郎御一行様かな?

雉ポジションと桃太郎ポジションは
キビが兼任だよっ。

この吉備団子はご挨拶がわり
良かったら食べてね

プレーンに黒蜜、あんこに梅ジャムにチョコ入り
キビが作ってみたいだけど、お口に合えば嬉しいなって。

(キビが吉備団子各種を>>635に差し出す傍ら)
(お茶を発火能力で湧かすひいろちゃん)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)