掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】

660 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/07/25(Sat) 15:29
あっ、新しい子が来たみたいだね
見た目的には、新しい妖怪か
愉快な仲間達って種族寄りの
見た目をしてるけど

お近づきの印に吉備団子を
包んで持っていくかな?

(ひいろとなまりも、キノコな子に注目)


>>654
あっ、この夏の暑さと湿気は凶悪だよね
それだけに、キビ達もアイスの差し入れは
大助かりだよ、有り難うねっ。

なまりちゃん、ひいろちゃん
色々あるけど、何にする?

キビはきびだんごクレープアイスかな

(冷蔵庫から取り出したアイス
 から二匹に選ばせる)

ひいろちゃんは……揚げた餃子の皮と
バニラアイス、1セットって事は
一緒に食べるのかな?

(揚げた餃子の皮とバニラアイスを
 ひいろに渡すと、サンドイッチみたいに
 挟んで器用に食べるひいろ)

ふむ、餃子の皮でミルフィーユって
言うのをやった猟兵さんも居ると
聞いた事あるし、案外美味しいのかなっ?

なまりちゃんはワカメジェラートと
マグロジェラート?

そう言えばなまりちゃん
魚料理も好きみたいだけど
何だかご当地アイスっぽいの選んだね

キビも人のコト言えないけど

(尻尾をフリフリしながら二種類の
 アイスを食べるなまり)

後でキビも試してみるかな?
固定概念で決めるのも
もし美味しかったら

ひじょーに勿体ないし。

(きびだんごクレープアイスに
 舌鼓を打ちながら)
 

>>658
火を噴く花かぁ……キビなら
時の愚鈍「スロウフールハウル」に
氷の属性を技能で付与して弾幕として
ばら蒔いて、それを盾にしつつ牽制して

なまりちゃんには
虹色狛犬「虹色息吹きのレインボースパーク」で
虹色ビームで応戦

ひいろちゃんには撹乱して貰って

キビも弾幕越しに雉鶏精の羽針で
頭から羽針を広範囲に飛ばして牽制しつつ

高速詠唱と多重詠唱の組み合わせで
長時間の詠唱時間を短時間で圧縮して

氷属性を付与した
雉鶏精の怒り「タイムリープリトルチェイサー」で一掃

と言う戦い方……こーゆうのを戦術って
言うのかなっ?ソレで対応出来るかな?


>>657 ピノキオ界の音楽家ちゃん?
キノコフスキーちゃんは始めまして

キビは世界の守護者の猟兵をやってる
雉の東方妖怪、雉鶏精の小雉子吉備
それから、お供の狛犬のなまりちゃん
猿のひいろちゃんだよ

宜しくお願いするねっ

(吉備団子を運びつつ、よおっ!
 と挨拶する、青い狛犬のなまり
 と赤い猿のひいろ)

あっ、これはお近づきの印に
キノコフスキーちゃんの世界じゃ
馴染みが無いかな?

お菓子の一種なんだけど
素朴だけど優しい甘さで美味しいよ
良かったらどうぞ。

(プレーンやあんこ入り
 黒蜜が掛かったのとか色々
 差し出してみる吉備だった)


【名無しちゃん達へ】
あっ、>>624でのあの二人に対する
アドバイスで気になった事があるんだけど

……ソレってキビにも言えるのかな?

キビの原典の第六猟兵での猟兵(PC)達
って、分類的には半オリだと思うんだけど
絵姿はアトリエで絵師さんに依頼

性格言動はステシで設定したのを元に
依頼を出すグリモア猟兵(マスター)
ちゃんが、リプレイでアドリブ加えつつ
描写していくから(公式化)

ある意味、版権キャラに限りなく
近いって事もあって、今の所
キビの性格にイメージ的な剥離って
あるのかなって気になって

もし良かったら、その辺の意見を
聞いてみたいなって。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)