掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:18
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

779 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/15(Thu) 05:52
>>774 レヴァリーちゃん
まあ、わっちさんたちは…もっとさかのぼれば
お母様も地球育ちのナメック星人だから
別に住む星が違うってそんなスケールのデカい話じゃないわ
ちなみにお母様とお父様については>>272以降のレスを見るといいと思うわ
で、お父様、そしてお爺様は地球人よ。そしてお父様・シロフォンは
お母様お付きのメイドさんで、それだけあってヅケを中心にすっごく料理上手よ
食べ物を粗末にされるのが何よりも大っ嫌いで食への情熱はホンモノよ
わっちさんたちもそのお父様から料理のイロハを教え込まれたの

うん、まあ話せば長くなるけど、まずわっちさんのお母様について
お婆様が脱出ポットを見つけて、そこでナメック星人の赤ちゃんに出会ったの
で、お婆様は性別がないからとうぜんタマもチンもついてないってことで…
それだけで女の子だと確信して立派な淑女に育て上げたんですってよ

フル「でー、わらわちゃんはー…マッマとパッパの悪の心から生まれた
いわばカタッツの子からピッコロだいまおーが生まれた原理で
メタねーさまが生まれた影響でマッマも魔の要素がにじみ出て
わらわちゃんたちも魔族染みた生まれ方をしちゃったわけなの☆
魔族と言えばシンバル、タンバリン、ピアノ、ドラムと
ピッコロだいまおーが産んだナメック星人は外見に特徴が出てたんだけど
わらわちゃんたちはー言葉遣いに影響が出たのかなー★」

それにわっちさんちの家族もほとんど全員特徴的だしね
お母様は「わたくし」で「〜ですわ」とちょっとテンプレなお嬢様風だけど
お父様は「あっし」で「〜やんす」とこの時点で特徴的でしょ?
で、お婆様に至っては一人称が「ボク」と、「おれ」なおばあちゃんキャラは
シャーロット・リンリンとかがいるわけなんだけど
「ボク」っていうのはたぶん古今東西類を見ないと思うわ

コン「そう、儲からないんだ…じゃあパワーを活かすなら
土木工事とか板金加工とかの方がいいのかしら?
そう、あなたはローリスクローリターンに生きるのね…
オイラはむしろそれを否定するタイプ…
ハイリスクハイリターンが三度のごはんと同じくらい大好きだから
たぶんレヴァリーさんとは生きる世界が違うのかもしれないわね
え?アイドル?それは考えてもいなかったわ
じゃあ、とりあえずオイラから一曲歌わせてもらうわ

だ・い・じーなーこーとからー♪ だん・だん・薄ーれーてくー♪
自然なーことぉーだよとー♪ 誰ーかーにー そーお 言わーれたー♪
静寂がーひとーりーの♪ ヘーッドフォンをー 包ーんでー♪
キミーのー声ー♪ さがーすよー♪

まっ・す・ぐー 投げーてーくるー♪ キミーのー すなー・おなことーばにー♪
ボ・ク・はー よくーあることーだーとー♪ ひとー・ことーでかたーづけたー♪
キミのー 抱えーてるー ものを 半分くだーさいーとー♪
何故ー 言ーえーなーかったーんだろーうー♪

あのーころー ボークのー 足元はーいーつーもー♪
ぬ・か・るーんだー 土ーにー立あってーいーるよおーでー♪
や・さ・しーさーをー 口にーすーるーにーはー多分ー♪
まーだ早すーぎーたんだよー♪

…どうかしら?一応お母様やお婆様からお歌の稽古も付けてもらってるんだけど」

780 名前:ネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/10/15(Thu) 05:53
>>774 レヴァリーちゃん 続き
フル「まーでもアイドルやっていくんだったら何も歌のうまさだけじゃなくて
世渡りのうまさとか、あと運とかも絡んでくるから
わらわちゃんたちきょうだいからはなーんもいえないかなー★
ちなみにわらわちゃんはカターい食べ物がキライなんだー☆
甘くて柔らかくて、とにかく食べやすいのが一番だよねー★
魔界のスイーツ?うん、わらわちゃんも魔族に縁があるっぽいからー
ちょっと興味出てきたなー★もしレヴァリーちゃんのスレが
越境おっけーっていうなら魔界に遊びに寄らせてよー☆
なんか魔界の元四天王のセカンドキャリアとして開いたレストランあるっぽいけど
レヴァリーちゃん、そことは別になーんか穴場知ってるんでしょー?
スイーツマニアとしてレヴァリーちゃんがイチオシするそんな名店に行ってみたーい★」

アンプ「ちなみに余が住まうティンパニーシティにはちゅ〜ばという
紅茶によく合うバタースイーツとチーズスイーツに定評があってな
構える女店主は昔カタギな頑固者だが、味は確かよ
その頑固さも拘りと誇り故と考えると納得は確かなものとなるであろう
少なくとも母上様のスレには具体的には越境のルールは定めておらぬが
この際大王(だいおう)特権として来客としての来訪は余が許可しよう!
この男飯は朕が王者たる男として応えねばなるまいと思い奮った逸品だ
舌鼓を打っていただけたのならば暴君としてこの上ない私服ぞ、ええい!苦しゅうない!
うむ、この際だからレヴァリーも朕たちから料理を教わるつもりはないか?
名店を巡って舌鼓を打つのもいいが、己で編み出した料理を味わい
腕の上達加減による感動もまたひとしおぞ!
うむ!確かに肉体的にはナメック星人に性別はない!
だが、頭が高い!余は大王(だいおう)ぞ!大王(おおきみ)たる男ぞ!
王が妃を囲って悪い道理などどこにもないわたわけ!」

だからといって実の姉を妃にしようだなんて…
オシリスとイシスじゃあるまいし…はあ…
だけどせめて王様を名乗るならそのドレスはどうなのよ…
(だいたい愚弟のカッコはこんな感じよ。それにスカート部分はフリルがぶわっと広がってる感じだわ
→ttps://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%81%B4%E3%82%85%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BC%E3%82%93%E3%80%91%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-PU%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-MARKET/dp/B0764BVLD3)

アン「何を言う!これこそ王者として相応しい装束ではないか!
余は遊びでこの装いをしているわけではないのだぞ!
これぞ暴君として恥ずかしくない覇凱王の証なり!」

>>775
あ、ピッコロ兄様。こんにちは、わっちさんもぼちぼちやってるわ
えーと、ホラ、ピッコロ兄様のお父様であるピッコロ大魔王…
その大魔王が生み出した子供達…つまりピッコロ大魔王の兄にあたる方々も
半魚人の悪魔のような姿をしたタンバリンに
丸々太った人相の悪いドラゴンのようなシンバルに
これまた丸々太ったナーガのようなドラム…
そして嘴を持ったパラサウロロフスのような側近のピアノ
いずれも姿かたちが良くも悪くも個性的だったわよね
そんななか、わっちさんたちは見た目こそ一般的なナメック星人と大差ないけど
言葉遣いに個性がはっきり表れたってわけなの
ホラ、そう考えると何にも不自然な点はないでしょ?

フル「そしてわらわちゃんたちは地球育ちで
ナメック星の土は今現在一度も踏んだことないのでしたー★
で、オーボエ財団の家系として口調が特徴的ってことでー
わらわちゃんたちも生まれる前からバリバリ影響受けてるのかもしれなーい☆」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)