掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:18
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

939 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/10(Mon) 14:11
あー、オサムたちの流れに割り込むようで悪いけど、オレの方も近々重要な設定変更を行う予定だから、その時に名無したちにアドバイスもらいたいんで、ここを使わせてもらうけど、いいか?

とりあえず今は現状維持のままってことにしているけれど、でもまぁ、やっぱり名無したちとオレたちの話したい事がどうしてもすれ違っているようで…
そのことは本スレでまたお知らせするから、とりあえずその時はよろしく。
オレからは、柏餅をコルネットとオサムたちにやるよ。
いやでも、ほんとオレが自分勝手な気がするんだよなぁ…。

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/10(Mon) 15:49
先着順ってルールはないから相談だけ投げちゃうのはありなんじゃ?
急いでないし空いてからでいいやって思ってるなら構わないと思うんだけど

941 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/11(Tue) 17:51
わかった。
だったらもう、単刀直入に言わせてもらう。
正直な話、オレたちのFF設定、撤廃しようと思うんだ。
それに伴って、オレたちのスレの世界観も、特撮ベースに作り変えようと思うんだ。
別にジンブン族ってFFのキャラじゃなくても十分成り立つしな。
なんだったら、特撮世界出身の異世界の住人というキャラでも全然違和感は無いと思う。
そもそもの話、FF総合にしようっていうのはもう去っていったあいつと決めた話だし、もうこれからはオレたちの話したいことを話したいスレにしていきたいなぁって思ってるんだ。
そうした方がオレたちも名無したちも両方得するかもしれないだろう?

…やっぱりダメか?
どうしてもオレの自分勝手な面が出てしまっているか?

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/11(Tue) 18:17
仮にもFFの名前借りておきながら特撮の話ばかりするのはFFファンに失礼だし、方向転換するならするでいいんじゃないの
スレタイにFFって入ってるのがネックだけどそこは今更直しようもないしな

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/11(Tue) 18:34
方向転換するかは任せるが
もし方向転換するなら一回スレ削除もしくはスレストして、ローカルルールとか設定とかちゃんと練り直して新しく立てたら?
確か総合系って一個しか立てれないってルールのはずだから、FF総合のスレタイトル握り締めたままは不味いんじゃないだろうか

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/11(Tue) 18:48
まあ自分のやりたい事が別になったって言うなら良いんじゃない?
スジさえ通せば誰も怒らないと思うよ
みんな言ってるけどスレッド止めて立て直すのが条件
新設定は「オリキャラで特撮の話をしたい」って言うなら特撮の世界の人なのか
特撮をテレビでやってる世界の人の方が自然と言えば自然ね
どっちにするかで話の切り口って違ってくると思うし

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/12(Wed) 05:53
まずいちから世界観作り直すのってそれだけでも手間だし
あと自ら話題の幅を狭めちゃうのも考えもの
どうせなら特撮とFFを上手い具合にブレンドする
試行錯誤の手探りでいいので焦らず構えてみては?

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/12(Wed) 06:49
FFの世界に特撮があるのは違和感あるが
現代が舞台の特撮世界にFFっていうゲームがあってもおかしくないしな

947 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/12(Wed) 23:51
お待たせ。
本スレの方で400までいったらスレストするって告知してきたぜ。

>>942
>>943
>>944
わかった。それだったら本スレの方が400までいったらスレストしてルールや設定をじっくり練り直したうえで新しくスレ立てするってことにするから!

FF総合は、オレの他にもFFが好きだって言う人に任せればいいんじゃないか?

新設定は前者だ。
なんせ新設定のオレは、とあるヒーローと友達って設定だし、あのヒトもあるヒーローの熱狂的なファンだって言うし、そこはヒーローが実在する世界観じゃないと設定に矛盾が生じるからな。

>>945
なるほど、やっぱり新たに迎え入れる特撮の話をしたい奴、これまでFFの話をしたしてきた名無し両方の期待を裏切らないようにしろってわけか。
そうかぁ、やっぱりオレの目指しているスレは『どのキャラハンも参加OKななんでもありなスレ』ってわけだから、そこはFF世界のキャラが現代の特撮世界に転移してきたって設定を活かせばいいってわけかな?
もし、仮にFFやスクウェア作品のキャラとして参加したいって奴がいるなら、『このスレは現代ベースの世界観なので、そのキャラを現代風にアレンジした上でお願いいたします』ってルールに書いとけばいいか?

ただ、何でもありなスレにしたいっていうのは、やっぱそこはオレの尊敬しているコルネットのスレがドラゴンボールだけに限らず幅広い話題に対応しているからと、オールスタースレの方がオリキャラ禁止ってあるからオレやコルネットみたいなオリキャラは参加できないからっていうわけで。

>>946
そうだなぁ、確かにキラメイジャーやウルトラマンジードの世界にも普通に鉄拳がある世界だから、そこは現代ベースの特撮世界のほうがFFというゲームがあっても全然違和感ないよな。

明日は他のみんながここに来る予定だから、その時にまたご意見をよろしく頼む。

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 00:48
他のキャラハンを受け入れようって言うならある程度話を絞った方が良いと思うよ
特撮の話がしたいなら特撮の話をしたいキャラの人を募集しておかないと話がぶれる気がする
例えば一緒にやりたい同僚さんがやってきて「電車の話をしたい人」「ソシャゲーの話をしたい人」「野球の話をしたい人」+あなた
ってスレになると名無しからのネタフリ含めてカオスになると思わない?
自分にとってもよく知らない話題が飛んできても困ると思うんよ
でも例えば特撮の話をするスレッドで、「仮面ライダーに出て来た車がどっかのメーカーの新車でカッコよかった」くらいなら話のれる訳じゃん?
車の知識0でも実際に見てるんだから車の名前教えてもらったら検索すれば出てくるしね「ああ、あれが新車か」ってなるよ
FFメインに話をしたい人と、特撮メインで話をしたい人は分けた方が良いと思う
逆に分けないんならあんまりディープな話をするべきじゃないね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)