掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】

953 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/13(Thu) 22:39
さあ、みんな来てやったぜ、全員集合!

イナ「はいにゃー!ここに来るのは久しぶりだにゃ!」

クロ「ボクはここに来るのは初めてになるな。
いやはや、どのようなアドバイスをくれるのやら…」

ハッカ「おれは2回目だね。どんなアドバイスでも、柔軟に受け止めるつもりだけど…」

ttps://dic.pixiv.net/a/ファイナルファンタジー×ウルトラマン

っていうか、この記事見てるだけで結構楽しいな。
あのキャラ、このキャラの中の人が実は特撮のあのキャラと同じだったっていうのがすっごいワクワクするよね。

ハッカ「そうだね、昭和平成ニュージェネに限らず、海外シリーズやアニメ作品まで網羅してるのがすごいって思うよ。」

イナ「というか、エース兄様とテラおじいちゃんの中の人が同じってことがまず驚きだにゃ!」

って、おいおい、見てみろよ、なんかオサムとリーフとポケモンたちがアドバイスしてくれてるぜ。
早速返答してみるか。

イナ「先に断っておくけど>>948の返答は後から来る名無しさん達と一緒に答えさせてもらうにゃ
ー」

で、まず、FF設定の撤廃についてなんだけど…

> ムクホーク「だったらまだ引き返せるぜ。撤廃はやめとけって。
まあどうしてもってなら止めもしねえし、あとはヨモギのメンタル次第だけどよ。」

うーん、これはちょっと要相談だな。
彼女とpixivメッセージで今度の土曜日に色々相談してみて、彼女たちもダメっていうんであればFF設定の撤廃はナシってことにしておく。

> ちょうどFFってもろ中世なドラクエと違って、むしろ近未来的だし、テレビはない方がおかしい世界観なわけで。

いや、FFっつても、7以前の作品や9、10、11、12、それに最新作の16は思いっきり中世ファンタジーだからね?
やっぱFFといえば、シリーズでも屈指の人気を誇る7のイメージが強いってわけか。

> スターミー「ていうかさ、せっかくのファイナルファンタジーなんだから
召喚獣をモチーフにしたヒーロー戦隊をヨモギのスレの大人気番組として放送すりゃよかったじゃないの。

いや、それはないな。
>>946が言ってたように、『FFの世界に特撮があるのは違和感がある』ってことだから、ファンタジーな世界に特撮番組があるって、そもそも違和感ありまくりじゃん?
オレたちの世界観のベースになってるFF10とかも実際機械の使用が禁じられてる世界観だから自主制作で特撮作って、それをスフィアで映すとか…いや、そもそもFFっていうか、ファンタジーな世界には特撮っていう文化がないと思うんだよな。

ハッカ「でもさ、考えてみなよ。
FF16の世界でクライヴやジョシュア達の前にウルトラマンゼットが現れたり、仮面ライダーセイバーやゼンカイジャーが現れたりしたら、それこそもう世界観・キャラ崩壊に繋がるからダメだと思うんだ。
ハルキだって思いっきりファンタジーとは無縁ないでたちだし、飛羽真も介人も現代人じゃないか。
FFベースの世界観で特撮の話題はダメ、これはもう確定してる。」

> そんなわけで、ヨモギさんも、特撮を絡めつつファイナルファンタジーのネームバリュー拡大を
もっともっと、しょこたん部長よろしく貪欲にいってもバチは当たらないんじゃないかな?

おお、それだったら『現代の特撮世界に転移してきたFFキャラが特撮という文化に触れていく』って形でやっていっていたらよさそうだな!
そうした方がFF知らない人も特撮知らない人に対しても両方にポータルが作れるから一石二鳥じゃないか!

とりあえずオサムとリーフとポケモンたち、アドバイスしてくれてありがとな!
今後の世界観構築のために柔軟に受け止めておくから!

イナ「そういえばお姉ちゃんの知り合いには、FFの世界でも特撮の世界の出身じゃないって言う子がいるみたいにゃ。
その子はいつここに来れるのかわかんないけどその時は自分で話がしたいって言ってたにゃ。
活動するスレはあたし達のスレとは別になるにゃ。
一応世界観としてはあたしたちのスレと同一の世界観ってことになるけど、いいかにゃ?」

クロ「それと名無しクン、ボクは姉さんたちの中でも特に異彩を放つ存在なんだ。
何せボクは『FF10-2で生まれたイナミが急成長とジンブン化を遂げた』って言う設定なんだ。
名無しクンたちがボクのことをどう思っているのか、ありのままの気持ちを聞かせてほしい。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)