掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】

956 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/05/16(Sun) 12:05
オサム「もうそろそろ頃合いかな?と、思いました故
ワタシたちの練習期間はここでお開きにしようと思います。
みなさま、誠にありがとうございました。」

ルカリオ「Toi se khong noi loi tam biet,Hen gap lai.

6月ごろにマサラ支部として本格活動予定の
イナ妖VSポケモンVS東方66 にてまたお会いしましょう。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600935789&ls=50

リーフ「その時の心得について、なにか一言あれば
アドバイスでもツッコミでもなんでも言ってね。
あたしたちもなるべく善処はするつもりだから!」

>>953 ヨモギさん
オサム「まあ、メタな話をしてしまいますと、せっかくのなりきりスレであり
これは人次第であり、鬼滅の刃スレで言えば、ユウリさんがお熱な善逸さんのようになんでもありバーリ・トゥードから
わっしょいさんのようにあくまでも時代背景を損ねない乱れぬ硬派なスタイルでありながらおもしろさも保つ…
ヨモギさんの場合、きっと前者を選択したわけですし、わたくしたちも前者寄りなので
その旨味を知っている今になって、急に後者にギアチェンジするとなると
それだけ半端ない労力と再構築の時間がかかってしまうので、覚悟がないとおススメ出来ないとワタシは思います。
とりあえず、急に撤廃の方向に持ってくのはおススメはできませんね。」

スターミー「おお!そう、7!7意識で7人戦隊にしてみたってのはあるね!
特撮って概念はないにしろ、ガオガエンちゃんが言ってたご当地ヒーローみたいな
地元をアピールする目的で各地を旅するキャラバンみたいな立場で
そんなヒーローたちを半分作中劇みたいな扱いならどうよっておねーさんは言いたかったんだけどなー。」

ガオガエン「スターミーの言うとったもひとつの案・ふさわし戦隊・ソイレンジャーについてなんやけどな
そいつについてもうち考えてみたんやけど、そならヨモギんとこの地元は
ソイルのようにカラフルな大豆の名産地って感じにして見んのはどないや?
わかる通り、大豆はしょうゆからみそ、はては豆腐まで使い道めっさ幅広いやろ!」

ピジョット「えー、そこを参りますと、例えば味噌を売り込むならば
赤味噌・血も滾る濃厚な旨味!ヒートクリムゾン味、白味噌・出汁の可能性という螺旋!エンドレスホワイト味
豆板醤・灼熱の辛うま!カーディナルレッド味、甜麺醤・泣く子も黙るコクうま!サイレントブラック味
で、お豆腐に、まっさらきぬごし豆腐・裁く基準たりうる希望!?ジャッジメントホワイト味
炙りもめん豆腐・鋼に負けない食いで!バーントシェンナ味、濃厚ゴマ豆腐・母なるマザーブラック味…
と、言った具合に実在の色だからなのもあって、食育と同時に色彩感覚も養える
二重の意味で舌が肥えるよう育つ食べる教材として売り込むというわけですわ!」

ルカリオ「はい、しかるにヨモギ様もまた、別の拠点を構えて活動していきたいわけですのね?
それも…それこそ、ここでこそ特撮専門の支部として活動してみてはいかがでしょうか?
もちろん世界観は同一でも構いません、故にあとはヨモギ様がどう味付けするかにかかってきますわ。
そして、クロ様…妹のはずが弟になったという意味では、ラビフット様と似ているのでしょうか?
少なくとも、わたくしたちの身ではこういうイレギュラーの扱いにはなれてしまっているモノでして…
サトシ様がケンタロスの群れに轢かれても、もう慣れっこで致命傷にならなかったようなモノかしら?
ですので、一言で言えば何をいまさらと言いますか…もうイナミ様はイナミ様!クロ様はクロ様!
ルーツが同じでも全くの別物として、独立して生きていけばよろしいのではないでしょうか?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)