掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

129 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/04(Fri) 11:37
今日もビシバシ行くぜー!

>>102
……はは、おもしれぇ言いようだな、先生
人には人の事情ってもんがあるんだよ…教師ってのはベンキョーだけじゃなくてそういうのも教えてくれるって思ってたんだが
…まして俺らは異能者、加減も歯止めも効かねぇ…驕っちまったらバケモンなんだよ…
てめぇら先公が差別意識ってのを植え付けちゃ終いだろうが…そんなこともわかんねぇってことはないだろ?先生?
…これ以上、友達をバカにするようなら………てめぇこそ腐った林檎なんだよ

って氷川が言ってたぞ、先生

>>104>>116
……ぶっちゃけ俺関係ないんだよなぁ…
ヌクヤーなんて呼ばれても出てってもつまらなそうだし……
というか元ネタ的に呼ぶのはタクヤじゃなくてシンゴだと思うんだが…
まぁ…最近俺も姿見てねぇしそういうふうにからかわれてもしゃあなしって感じだな
嫌だったらさっさと俺の前に姿あらわしゃいいんだよ
……どうしても俺が行かなきゃなんねぇ場合?
うーん…そうだなぁ…何のためにそこに行くかで変わってくるだろうな
このガッコが何があっても守ってくれるってんなら俺だって草薙を回収するくらいは出来ると思うけどな
…うん?能力?あー…まぁ使うことになるだろうけど…
別に似たような能力者なんていくらでもいるわけだしバレたりはしないぞ?人に向けて使うわけじゃねぇんだから
何をどうしようと燃え続けるから変装道具とか焼けば手がかりの調べようもなし!よって俺は特定できない!ってな感じで
…使うことももう無いだろうけどな、そんな用途には

>>105 >>127
チッス!神咲先輩!いやぁうるさいっすよね!俺ら全員!
やだな!わかってますよ!自分でも声量がでかいことくらい!治す気がないだけで!
おっ、先輩さっすがー!すぐさま状況整理して必要なものを持ってくるなんてすごい冷静っすね!
…でも、雷坂が走っていったのにそっちには気をかけないんスね?ただの一言も大丈夫?って聞いてないスもん…
でも備品を壊したことは注意してくれるし、その上アドバイスまでするなんてやっぱ先輩優しいって有名なだけありますね!憧れます!

>>106
俺パース、気乗りしねぇわ
いや、目の前に居てドンパチしてたならノリノリで参加するんだけどさー
国がどうとかって理由なのも興味ないだよなぁ…そんな御大層な問題なら勝手にやっててくれって思ってるし…
なんなら面白くなさそうだもん、そんなの探しに行かないとってのがダリィっていうか…探すのが面倒ってわけじゃねぇんだぜ?かくれんぼとか好きだしな?
でもなんかなー…見つけて倒しておしまいって作業っぽいしなー……
うん、やっぱ俺そういうの向いてねぇわ。どっちかってーとテロリストよりの考えっぽいし

>>107
神咲先輩曰く二年から本格的な能力開発があるらしいな。
てことは爆弾のアレは何だったんだろうな…一個人で全生徒にばらまいたりなんか出来るわけねぇし…
そういう能力って言われりゃ何なんだけどさー……
そりゃ神咲先輩は先輩だしガッコのこといっぱい知ってるわけで…しかも優しくて人気者、俺も尊敬してる
…けど、あの人が言ってることが全部とは限らねぇと思うんだ。
あの人が戦いの授業が二年からって言ったってそれはあの人の学年の話で
別に校長とかが言ってるわけでもねぇし俺らは一年でその授業があるかもしれねぇ
あの人は戦闘面で優秀なら各試験をパスできるって行ったけどそれもあの人が言ってるだけ
別に戦闘だけが能力ってわけじゃねぇ、むしろ優秀者だからこそ試験が多いかもしれねぇ…
だからそこんとこはわかんねぇよ、こればかりはガッコのシステムであって先輩一人で決めれることじゃねぇんだもん
あの人が言うことが全て…なんて、そんな恐ろしいことが起こり得るなら、先輩だけがいればいい。
俺らみたいな吹けば消えそうな灯火生徒なんていらねぇしな!
まぁ、俺は先輩の言うこと信じてるけど…もし先輩が傲慢に全部決め始めたなら俺はこの学校を燃やして逃げるだけのことだしな!

130 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/04(Fri) 12:19
>>108-109
…ありがとな!初めて頭の中身で褒められた気がするぜ!嫌味しか言われてこなかったからなぁ…しみじみとするぜ!!
あと音量下げろって話は丁重に断らさせてもらうぜ!!やれと言われるとやりたくなくなる性分なんだ!!
氷の壁を「熱く」するなら俺だって出来るぞ!Урааааа!
ちっ…やっぱ氷だけ溶かすのって難しいな…!

>>124
おお!俺に匹敵する声量で喋ってくるとはやるな天野!
…そうか、喉痛めたか…気をつけろよ?
…はーくん?俺のことか?…はーくん?…ぬくやはなだから…はーくん?
…おもしれぇ!気に入ったよそのあだ名!俺がはーくんだぜ!あらためてよろしくな!
おう!その汎用性ってのを言いたかったんだ!わりぃな、俺馬鹿だから漢字とかそういうの苦手でさ…
き、気にせず友だちになってくれると嬉しいんだが…ダメか?ダメなのか?!

>>108-109 >>124
雷坂の件は申し訳なく思ってる。本当に申し訳なく思ってる。
…正直いうと寝ぼけてた。いつもの俺なら即時参戦位はしていたと思う。そしていつもの俺なら確実に灰にしてた。
次なんかあったときは真っ先に暴れてやるから安心しろよ!
天野に関しても氷川に関してもそうやすやすとやられるとは思えねぇんだよなぁ…守れって言われてもピンとこねぇわ
まぁピンときたとしても何かに配慮して行動すると能力弱まるんだよなぁ…集中しきれねぇっつーかさ…
だから守るとか助けるとかごちゃごちゃ考えながらだとコントロールもうまく行かねぇし俺には無理だ、わりぃ…
ってん?花は氷川が用意した氷の花瓶に入ってるぞ?…俺もしかして瞬間移動能力まで開花させたのか?!
……ねぇな、まぁ十中八九氷川が移したか…ネムル君が直したときに一緒になったんじゃねぇかな。
俺が焼いたのは花瓶だけだぜ!…まぁ、褒められることじゃねぇか。わーったわーった、片付けとくから!

>>110
外では流河早樹とか名乗ってなかったか?
いや、そうじゃなくても竜崎って呼ばせてたよな…なんでわざわざL宣言してるんだ…?
しかも、月くん呼びは捜査本部内限定だったよな?朝日月って名乗ってたからってのが理由だったが
てことはお前は今事件を解決するために夜神月に協力を求めているということになる
…だとすると俺らはヨツバ関係者か何かだと思われてるってことになるよな
……って、そういう微妙な再現は本物のLにも夜神月にも、ついでに俺にも失礼だからやめような(仮面を剥いで焼き払う

>>111
たなかほしひと?…たなかせいじん…そうか……
なんというか北風小僧の寒太郎とか歌ってそうだよな、その名前。
あとなんか従兄弟が何でもありの楽しい駅で楽しい仲間に囲まれてそう
……まぁそれは置いておいて…強いんだよな?…そうか!強いのか!
…うんうん!そうかそうか!攻撃を食らったらまずダメだと!攻略法もあるにはあるがそれでも難しい?
のったぁ!!やらせてもらうぜそんな面白そうなことなかなかないだろ!

>>113
あ?下僕…?俺は寝てただけで頭を垂れてなんざいないんだが……
…サル?黒焦げ?…おもしれぇな、やってみろよ。ほら。
……ん?ああ、下僕じゃなくてクラスメートとしてよろしくって?喜んで!
花瓶の件は任せろよ!跡形もなくしてやるから!

>>115
それ以上はいけない。
俺が灯したわけでもねぇのに怨嗟の炎がメラメラと燃え上がってる気がするぞ。

>>119
おお!確かに!俺が言った雪がくればーってのは既に達成されてたということだな!
あとは……どんなのがあるんだ?括り的には?チーム名みたいでかっこいいからどんどん増やしていこうぜ!

>>118 >>122
ん?なんだ?雷坂が…?俺と…?遊びたい……?
へぇ……そうか……ふーん……くくっ…わりぃ…ワクワクしすぎてニヤニヤが止まらねぇや…
当の雷坂は?

「いいでしょう!あの男は一度調教せねばと思っていたのです!ワタクシの電撃で炎などかき消してやりますわ!!」

気合十分って感じでますますおもしれぇじゃねぇか!
まぁ、調教とか言われてんのは腹立つけど……いざとなりゃ能力でかたをつけるとして!
…今は純粋に楽しめればそれでいいだろ?
んで、ルールはどうするんだ?雷坂!お前が決めていいぞ!俺は楽しめればそれでいいからさ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)