掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

150 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/04(Fri) 22:56
ミッキーです、嘘です、氷川です。
・・・かれこれ5年ほどディズニーランド行ってません。
女子高生の内に1回は行った方がいいのかな・・・青春的に考えて・・・。

>>122 雷坂
ヘイヘイヘイ美雪ちゃん、掃除は終わったかい・・・?
・・・こことかめっちゃ汚れてない?ちょっとー真面目にやりなさいよー・・・。
そんなんじゃいつまで経っても仲良くできないなー・・・残念だなー・・・。
やり直し頑張ってねー・・・。

(・・・流石に言い過ぎか・・・一生懸命やってくれてるみたいだし、
 次に会った時は優しくしようかな・・・)

>>123
魔界の王と荷が重すぎるので勘弁してください・・・。
てか能力的に考えると私最初期に雷坂にやられる事になるんですけど・・・。
完全にかませ犬・・・私もバオウが欲しい・・・。

>>124-125 天野さん
>>荒事の対処
その作戦いいね・・・私の場合逃げ足が遅いから何度か追いつかれちゃうし・・・
すごい助かる・・・。
後ろ向き・・・?未来に向って進んでるんだから前向きでしょ・・・。
死んだら終わりなんだ、戦う事こそ後ろ向きさ・・・。

>>氷で固定
あー・・・そりゃそうか・・・全然いい案じゃなかった・・・。
速度も落ちる訳だし、特に固定しなくてもいいか・・・。
とにかくいざって時は抱えて逃げて欲しい・・・約束・・・。

>>歌
私の歌を聞けー(幻聴)
まあ、当たり前か・・・船沈められたら異能じゃなくてそういう種族になっちゃうしね・・・。
とりあえず天野さんの歌に害が無い事はわかったし、今度皆でカラオケにでも行こうか・・・。
私の十八番「孫」を聞かせてあげよう・・・。

>>126-127 神咲先輩
>>上級生の授業
なるほど、勉強になります・・・。
・・・私の能力だと完全に戦闘系の授業を受けさせられるね・・・。
できれば今から対策しておきたいな・・・先輩、上級生の授業って見学できませんか・・・?

>>胸
ついてますよ・・・ええ、でっかい脂肪が・・・。
・・・先輩、持ってる人が何言っても持って無い奴が惨めになるだけですよ・・・。
下手な慰めはしない方がいいです、後輩からアドバイス・・・。

151 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/04(Fri) 22:56
>>128
・・・どうなんだろ、少なくても私は会ったことないなぁ・・・。
ちょっと調べてみようか・・・過去にはそういうのが居たかもだし・・・。
例えばそうだな・・・コピーの能力者とか・・・。
創作物だとかませ犬能力だけど、実際にいたら無敵かもね・・・。

>>129-130,>>132-133 炎谷くん
>>陰湿な先生
おう、同じ方法で回避するのやめーや・・・。
ややこしくなるだろ・・・せめて私以外の人の名前言えよ・・・。

>>神咲先輩への対応
(小声で耳打ちする)
炎谷くん、気付いてるかどうか分かんないけど、神咲先輩への言葉・・・トゲがありすぎるよ。
・・・怪しい人だけど、現状は何もしてないし・・・もうちょっと優しく対応して・・・。
このままだと君だけが悪い事になるぞ・・・。
本当にヤバい人だったらそのうち尻尾を出すだろうし・・・今は振りでいいから謝っておこう・・・。
真実はその内わかるさ、だからその時まで・・・ね。

・・・あと、今まで言った事が私の勘違いで、
君がただ神咲先輩がなんとなく気に入らなかったから言葉にトゲが出たなら、
恥かしいから耳打ちしたことを今から言う言葉に変えてくれ・・・。

・・・相手は先輩だぞ、敬え!このバカ!

>>声量について
ちくしょう、うるせえ・・・こりゃ当分は壁を維持だな・・・。
(炎谷に見えない位置から壁を強化する)

>>131>>134
正直私から見ても微妙なんだよなぁ・・・。
これは予測なんだけど・・>>130で初めて頭を褒められたとか言ってるし、
昔からバカって言われて来たんじゃないかなぁ・・・それで本人もそう思い込んじゃって・・・。

・・・まあ、馬鹿って人に迷惑かける奴って意味もあるし・・・そっちなら間違いなくバカなんじゃないかな・・・。

>>135-136
私も最初に乗っかったから言いにくいんだけどさ・・・。
そろそろ許してあげようよ・・・流石に可哀想になってきた・・・。

>>137
こりゃご丁寧にどうも・・・私は氷川小鳥です。
生徒会に興味のある人、見つかるといいですね・・・。
しかし武器に気を流し込む、ですか・・・変わった能力ですね。
一度見せてもらえませんか?

>>悩みはハタチ前にも関わらず、全く成長を見せない我が愚乳。
・・・私たちなんか仲良くなれそうですね。(ニッコリ

すいません、今日はここまでにします・・・。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)