掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

175 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/06(Sun) 01:56
ふぅ。今日の仕事はここまでにしておこうかしら。
休日は静かとはいえ、仕事が捗るかはまた別問題みたいね。
せっかく仕事を早めに切り上げたし。少しお話していきましょうか?


>>138,>>146
それも綺麗な名前ね。
でも私は代々受け継がれてきた「御剣」の姓と、両親に貰った「セレナ」の名に誇りを持っているの。
あまり愉快な気分はしないわ。2度と間違えないで。


>>139
今は空席。でも1年前はいたのよ。
私は2年の頃から副会長を務めているのだけれど、その時の先輩ね。
温かくて優しくて。本当に正義の塊みたいな人。
私が人生で最も尊敬していた人だった。この人なら絶対に正しく学校を、生徒たちを導いてくれるって信じてた。

けれど。ある日を境にあの人は蒸発してしまったの。
あの人が愛する光明学院を捨てて蒸発するはずがないって。
必死に探し回ったけどとうとう見つかることはなかった。

私には泣き言を言っている暇なんてなかったから。
あの人の夢見てた、正しく平和な光明学院を作るためだけに。
それだけのために今の私は・・・っ!(冷静さを失っていたことにハッと気づき

・・・ごめんなさい。つまらない話を聞かせたわね。
結局会長席を空けているのも、ただの私のエゴかもしれないわ。
この席を埋めてしまったらもう会長は永遠に戻ってこないんじゃないかって。

もちろんこのままにしておくつもりはないから。
とりあえず。私より人を導く才能も人望もある紫音に頼んではみたのだけれど。
やんわりと断られてしまったわ。


>>140-144
今年の1年生は個性的な子が多いわね。良い学園作りの逸材が見つかりそうで嬉しいわ。

ところで何なのかしら、これ(>>144)は?
悪口、それとも誹謗中傷?

まあいいわ。
忘れてしまったのならもう一度教えておくから、よく聞きなさい!

私は生徒会副会長の「御剣セレナ」!

断じてそのような、委員長の萌え系呼称で呼ばれるべき人間ではないわ!

176 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/06(Sun) 02:02
>>149
私に決まっているじゃない。他に誰がいると言うのかしら?(メガネくいっ
疑うというのなら、今いる1年生達5人をいっぺんに相手してあげましょうか?

・・・ただ・・・(隣で微笑む紫音をチラ見しながら

(彼女だけは・・・。本気で私を殺そうとしてきたとしたら勝つことができるだろうか・・・。
安全が保障されたような実技で彼女を降して、それが私のほうが強いという証明になるのだろうか・・・)


>>151(氷川 小鳥),>>153(紫音)
私もよ紫音。貴方がこの勢いで生徒会会長に就いてくれればもっと嬉しいのだけれど。
ところでこの子があなたが言っていた氷川小鳥?

・・・。
(この哀れなほど薄っぺらい平らな洗濯板・・・その横に立つ紫音の・・・。
ああ・・・鏡を通して自分の惨めなコンプレックスをまざまざと見せ付けられているようだわ・・・)

・・・いいわ。氷川小鳥。見せてあげる。私の能力はこう剣を抜いてから・・・。
ごめんなさい・・・なぜか目の前が霞んでよく見えないわ。

人って嬉しいときにも泣けるのね・・・。
同じ業を背負った者同士の、ええ・・・きっと友情ってこういう・・・。


>>154(天野 優月)
こちらこそよろしく。
気にしなくていいわ。生徒会は無理して入るものではないから強要はしない。
それより聞きたいことがあるの。あなたの能力は翼を使った攻撃防御と聞いたけれど。

・・・その翼は何色なの?(柄に手を走らせつつ

白?ああ白なのね。
くすっ・・・ええ。天使の翼みたいで素敵だと思うわ。
(翼と聞いてあの話を思い出すなんて考えすぎね。疲れているのかしら)


>>158,>>161
魔神か何かなの?その男は。
私達6人に1人で勝てる相手なんて、私の知る限りこの地球上にすら存在しないわ。

まあ。それこそ都市伝説に出てくる「英雄」と「悪魔」でも連れてこない限りはね。


>>160
聞き覚えのない名前ね。声が分からなければ比較のしようもないわ。
今度ラジオかテレビで直接聞かせてくれるかしら?


>>162(炎谷 悠凪)
希望があるのね。会計と書記以外?
それならいっそ。私を倒して会長の座を狙ってみる?

・・・くすっ。冗談よ。
紫音から聞いている通り。真面目で熱い子みたいね。
いいわ。他人に何と蔑まれようと、本気で学校をよくしたいという熱い気持ちがあるのなら歓迎するわ。
冷やかしだけの不誠実なバカだったのなら、ぶった斬らせて頂いたところだけどね。

それじゃあ早速だけど。放課後生徒会室にいらっしゃい。
今の生徒会の仕事内容を実際に見せてあげるわ。
その中であなたがやってみたいと感じる仕事があれば、立候補しなさい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)