掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

194 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/07(Mon) 02:13

>>171
>>178
……うーん一応、1番上はある……のかな。
あとの2つは、残念だけどないわ。

お相手?……ごめんね。あまり詳しくは話したくないの。
思い出すと、顔から火が出てしまいそうだから……。


>>172 美雪ちゃん
ふふっ――新しい花瓶、期待してるよ。
でも、あんまり高価なものだとまた割れた時の被害が大きいから程々でね。

ええ……能力発動の瞬間に目をしっかり開けていれば、命中率は格段に上がると思うわ。

あっ!でもね、美雪ちゃ――……ああ、行っちゃった。

人間は花瓶と違って動いてるから……。
その動きを先読みして撃つ技術が必要になるんだけど……。

的撃ち屋と狩人は違うのよ美雪ちゃん。……美雪ちゃんはどちらの道を目指すのかな?ふふふっ。


>>173 小鳥ちゃん
……っ。

わたしの能力?えー……困ったな。
見せる程のものじゃないんだけど、小鳥ちゃんの能力を見せてもらったのに、自分だけ隠すのはフェアじゃないね。

じゃあ……小鳥ちゃん。悪いけど、氷で的作ってくれる?小さいのでいいよ。――ふふっ、ありがとう。

さて。一応おさらいしておくとね――……。
わたしの能力は、空気中に数多存在する音の最小単位である音素を組み換えて、色々な効力を持った音を作ること。

治療に使うことが多いけど、その応用でわたしが考えたのは――こうやって尖った音素だけを集めて目標に放って……。
(目に見えない何かを両手の間に集めて、的にゆっくりと放つ素振り)

パチィン――!

(指を鳴らした瞬間「ジャン!」という音と共に氷を四散粉砕させる)

――内部で炸裂させるの。ふふっ。素敵でしょう?


あ――そうそう。思いのほか色々な人が答えてくれたから教えておくね。

前回、天使はなんて数えるって聞いたけれど――……答えは【位】。

……でも、それは「正解」じゃない。
【人(人の数え方)】だって【柱(神様の数え方)】だって「不正解」ではないの。

あれの答えはね。あなたが天使という存在をどう考えているかで変わるわ。

……人は数え方で、無意識にその生き物の「格付け」を行っているの。

いくら目にしたことのない生き物だって、魔物の数え方と聞かれて【人】を使う人はいないでしょう?

けれど、天使と聞かれたら途端にみんなは戸惑い始める。

自分より上の存在なのか、はたまた同等なのかも分からないから独断と偏見のオンパレード。

あなたは今迷ったでしょう――?正解があるものと決め付けて、先入観の海に惑ったでしょう?

……いいと思うわ、その「迷い」と「惑い」。すごく素敵――……ふふふっ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)