掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

209 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/08(Tue) 03:18
きょっおーかーらはきょうからのぉー
あーすかーらはあすからのぉー!
まーあったらしストーオリィー
きっざーめーばいいでしょー!
…そう、昨日までため込んじゃっても今日から頑張ればいいんだよ?
たったそれだっけーできーればー・・って英雄てまではいかないと思う優月です

・・・いろいろあるけどこれが一番好きなんだよね、特にストーリーとデザイン。

>>157
・・いやいや、どんだけ強いのその人・・・?
さすがにバトルロイヤルだと突出した人は袋にされるんだよ?
となるといくら強くても・・ねぇ?

>>158,161
全員でかかってもダメなんかい!?
おかしいって、その人おかしいって・・・
これはあれだね、ギリギリまで踏ん張ってみて光の巨人さんに縋ろうかな・・・

>>162-163(はーくん)
おお、これは頼もしいなぁ・・・、
じゃあ心置きなく頼っちゃおうか、がんばれ男子ーぃ
・・・さすがにその能力でエンジンにはなれないと思うけど・・・

>>164,166-167
姿を見せない人って話のネタになるよね・・・
だからってあのいじり方はさすがに失礼だと思うよ・・・?
本人来たら真っ先に切り捨てられるやつだね、これは。

>>165
…ああ、さっそくつかってるんだ、それ
・・・なんか本人嫌がってるからやめたほうがいいと思うけれど・・・?
というわけではーくん発案の僧侶先輩に切り替えていきましょうそうしましょう

>>168
・・ま、まさか私・・・?
登下校中とか以外は極力飛ばないようにしてるんだよ…?
・・・下校中それで思いっきりかりんとうを他校におとしたんだけどさ・・・
それとも、なんか空気がどうとかって話?

>>169
ファイナルアンサー?
…って、何も出題してないよ・・・
なんのことだよ、唐突な人だなぁ
・・・でも、こういうノリは嫌いじゃないな

>>170
な、なんだってー!?
なんということだ、こんなビッグトラブルで休みにならないなんて!
・・・って小学校の頃って学校のトイレ使ったら負けみたいな感じあったし、意外と…
・・・すくなくとも、ことりんの特性コップはまずい、色々捨てることになる・・・

>>171
わるかったなー、全部ないですよ!
・・・って、なにその幼虫・・?なに、食べろ?
なんてこと言ってるんだ君は、さぁこの腐葉土のたっぷり入った虫かごにリリースしてやりなさい!
・・・私が責任をもって成長を見守ろうじゃないか・・・好きは好きなんだけど、仕掛け面倒だしね、カブトムシ。

>>172、189(みゆりん)
う、うん、よろしく。
なるほど、叱られたというか釘刺されたんだね・・・
って、みゆりんのお父さんってあの雷坂の親玉でしょ・・・?
そんな人が一体何におびえるんだよ・・・どんだけえげつないのが裏にいるのよ…
・・・もっというと、そんな代物とことりんの関係性のほうが謎だけれどね

>能力バトルの作法
ボォォォォォグ・バトォォォル!それは人生の縮図ー!
・・・・なるほど、みゆりんもあのアニメ見てたんだ・・・
ボーグバトルなら私も参加するよ、おもちゃのトムキャットレッドビートル、実はあるんだよね

よかった・・・、放電してすっきりしてくれたみたいで。
それにあだ名も受け入れてくれたし、みゆりんとももっと仲良くなれるといいな
なんか長くなりそうだからこの辺で一区切りしますか






210 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/08(Tue) 03:54
>>173-174、184、205、207(ことりん)
おでん、おいしいよね
コンビニのおでんなんてチェーンごとに味が変わるから食べ比べなんか・・・
味しみた大根は凄まじく美味しい・・・ウィンナーも何かわかるよ、うん

パフェとかもいいよね、今度食べいこうか、皆でさ

>冷戦終結・・・?
うにゃー♪
撫でられるのはやっぱ幾つになっても嬉しいなぁ・・・
これで冷戦モードが終われば万々歳なんだけど

>同盟
そうだね、一人より二人がいいって歌ってる曲もあるし、仲間は素敵だよ、うん
我等同年同月同日に生まれるを・・ってそれにはもう一人ほしいなぁ、やっぱ
ひとーりよーりふたりがいいさー、ふたーりよーりさんにんがーいいー♪ってね!

>カラオケ
がはっ・・・割と気にしてることをー
・・・なんてね、これはぜひ天使の歌声で見返してやろーじゃないかー
…はーくんが声量でマイク壊してなければね・・・彼はやりかねない。そんな気がする

>>みゆりんVSことりんの一連
・・・ああ、始まったよ第2ラウンド・・・
いきなりのサブミッションからの精神攻撃の返し技、結構見ごたえあるねこれは
・・・おお、ことりんがみゆりんを精神的にフォールしたみたいだ、これは決まったかなー?

・・・トムッとジェリー なっかっよーくケンカしなーって図には見えないか、さすがに

>>175-176、203-204(御剣先輩)
攻防どころか、お昼寝毛布にもなる自慢の翼です♪
っていうか、やっぱりみんな天使連想するんですね、これ・・・

・・・っていうか、一瞬やる気モードになりましたけど、噂の黒い翼に何か関係が?

>>177-179
草薙さんは着々にシンパを増やしつつある。。とな?
姿を見せずに勢力を広げる、すさまじい人だ・・・
・・・・・って、どさまぎに何言わせようとしてるのさ?
すきな人か・・・そうだな、友達みんな?

・・それと、絶対そのランキング、おかしいからね?

>>180
あ、あれね
あのおもちゃブルバックで動くから、3回分一定距離後ろに走らす、これが3チャージ、
で、フリーエントリーはそのおもちゃ用の土俵に入れる方法は自由。
スリーオプションはおもちゃにつけられる武器みたいなのがあって、それを3つつけてね、っていうやつかな
・・・うろ覚えでごめんね?

>>181,183は御剣先輩あてっぽいね

>>182
そうだね、二人ともやる気満々だし、いいことだよきっと
・・・でも、勝負する必要あるのかな、それは・・・?
仲良く二人でやればいいじゃないか、と思うよ

>>185-187
わー、なんか別の草薙さんが出てきたよ…
まさかうちの草薙さんもこの人みたいに変な組織に拉致られて・・・?
な、わけないか、そんな組織…ありそうで怖い
それと、2年の人が3年の人のさらに上っておかしいから、絶対

>>188
カリフラワーもブロッコリーもおいしいよね、ゆでると。
…でもなんでその組み合わせなのかは聞かないほうがいいのかな?
・・・なんか食べたくなったし、帰りにブロッコリー買って帰ろうっと、マヨネーズあったかな?

>>190-191
なんの掛け合いだ、それはっ!?
みゆりんと草薙さんとやらの激闘の火ぶたか何か?
・・・遠距離からみゆりんが一方的に攻め立てそうだね、
刃にするったって金属になるんだから、はがねは電気に弱い・・・ってそれじゃゲームかな?

いったんここで切っておきましょう

211 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/08(Tue) 04:12
>>192-194(神咲先輩)
>恐ろしい能力者
・・・・それって、噂の黒い翼の・・・?
怖いなぁ・・・しかも私と対になってそうなところがさらに…
出会いたくないかなぁ、そんな人は

>VS御剣先輩
なるほど、そういう戦略が…
って見抜かれたら私が真っ先に狙われるじゃないですか・・・
まぁそれはことりんとみゆりんに何とかしてもらうとしようかな

>天使の数え方
なるほど、位・・・、
あれって、天使の偉さを表す単位だと思ってたんですけど、違うんですね、
…確かに、天使ってあいまいですし、考え方ひとつで変わる・・・
私は、人で数えるかな、…本物の天使さんとも、仲良くなれたらうれしいし。

>>195
なにそれこわい
っていうか草薙さん人気すごいなー
・・・でも、ほどほどにね?

>>196
うーん、そうだなぁ、私なら…
前衛;はーくんとことりん
後衛:私とみゆりん
こうするかな、ことりんが壁で足止めしてる間に私とみゆりんが後ろから・・ってね

>>197
まぁ、日本人に一番わかりやすいだろうからね、それが
…聖書といえばさ、たまに駅前で変な冊子持って立ってる人たちの聖書、ちょっと読みづらくない?
・・・・え、読んだことない?なんかごめん

>>198、202
・・・・なんていうか、変なのがいる…
ことりんにけんか売ってるし、そのうち氷漬けになってそうだね
・・なんまいだぶ。

>>200
それはどうかな・・・?
先輩のはどうしても飛距離が限られるだろうし、それだったらはーくんのほうが有利っぽいよ?
接近されちゃえばそれまでだろうけど。

>>201
こらこら、そういうことはやめときなさいな
・・・なんでこう他人の逆鱗なでるようなのが尽きないんだよー
・・・そのうち大ごとになるよ…?

>>202
言ってるそばからまただよ・・・
こんどは御剣先輩だけじゃなくてことりんまで巻き込んで・・・
知らないよー、よりによってそこいじるなんて、どーなったって知らないよー?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)