掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 12:44
※当レスは重要なネタバレを含みます。

実は、草薙刃=衛宮士郎=生徒会長。
草薙刃は衛宮士郎が記憶を失った姿。
衛宮士郎はその強すぎる正義感ゆえ、生徒会長として政府の闇を暴きすぎてしまい、
目を付けられ抹殺された。
死亡したかのように見えた衛宮士郎だったが、実は一命を取り止めており、
記憶こそ失ってしまったものの、草薙刃を名乗りひっそりと第二の人生を生きていたのだ。

能力の【ブレイドコンバート】は、衛宮士郎だった頃でいう【強化】の魔術である。
御剣セレナが草薙刃を生徒会長でないと否定しているのは、
会長として学園にいた頃はまだ草薙刃と名乗っていなかったため。
年齢が合わないのは衛宮士郎(=草薙刃)が入学してきたのが高2であり、
その記録が>>1として鮮明に残っているため、噂がねじ曲げられたから。
>>1はあくまで入学してきた際のデータであり、現在のプロフィールではない。
それが証拠に現状高校2年としての草薙刃を学園で見た者はいない。

本来なら>>1のプロフの名前は、衛宮士郎となっていなければおかしいが、
衛宮士郎は光明学院を支配する政府連中にとって都合の悪い名前であり、
記憶を失った後の名前、すなわち草薙刃に書き換えられた。

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 14:46
炎谷の説明がつかない

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 14:52
ネタバレすんな氏ね

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 17:41
草薙刃
「アイアム ボーンヌ オブ マイソード」

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 19:17
>>240

>>239じゃないけど、俺の考えを教えてやる。

※以下ネタバレにつき閲覧注意

↓↓↓

炎谷悠凪の幼馴染(昔の草薙刃)≠現在の草薙刃と呼ばれている生徒会長(衛宮士郎)

ちなみに俺らが草薙刃と呼んでたのは後者。
政府の手が込んでるとはいえ、草薙刃がまるっきり架空の人物では入学に差し支える可能性がある。
そこで隠れ蓑として目を付けられたのが、炎谷の幼馴染の草薙刃。
炎谷の発言を追っていくと分かるように、彼は幼馴染とは言うものの、
光明学院に入学して以降、一度も会った様子はない。
それは炎谷が入学直後から、草薙刃に「早く戻ってきてくれ」としきりに懇願していたことからも明白。

つまり、100%あり得ないが、仮に今学園に草薙刃を名乗る生徒会長>>1が現れたとしたら、
それは御剣の慕う衛宮士郎の方であり、炎谷の知っている草薙刃ではないということ。
なんにせよ、お互いが草薙刃を自分の知る1人だと思い込んでおり、両方学園に現れることはないのだから、
このトリックがバレる心配は万にひとつもないというわけだ。

生徒会長は現在記憶を失った草薙刃として暮らしているため、光明学院を忘却しており、最早現れる理由がない。
万が一を考えて政府の息のかかった者が監視していれば、偶然顔を出す可能性すら0となる。

ここでもう一度振り返ると、分かる事実がある。
炎谷の「早く戻ってきてくれ」…現在相手の所在が、不明瞭でなければ出てこない言葉だ。
普段から頻繁に会えているのに、学園に顔を出さない程度であれば「たまには出席しろ」でよいはずだ。
現に風嶋静音の方は、教師やクラスメイトにそう言われていることからこれは明らか。

「早く戻ってきてくれ」というのは炎谷自身、草薙刃に自由に会える状況でない上、
かなり長い間あえていないことが伺える。

炎谷の幼馴染の方が、何処にいるのかは現状明らかにされていないが、
おそらく俺の予想では、万が一にもすり替えのトリックがバレることなきよう、政府の監視下にいるのだろう。

だとすれば彼の行方として、考えられる可能性はたった3つ。

1 政府上層の完璧な監視下で生かされている。
2 死人にくちなし。既に殺害されている。
3 実は政府側の人間。政府にとって目障りな衛宮士郎を消す為に自分の名を用いて一芝居打った。

俺は何となく3であると考えているが、現在の公開情報では予想の域を出ない。


244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 19:25
もうひとつある

4:氷川小鳥が実は男で、その正体が炎谷悠凪の昔の幼馴染である草薙刃

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)