掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

261 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/10(Thu) 01:46
ついに明日ね。この日を待ちわびたわ。
何がって。知らないの?
遅れているわね。ポケ○ンのサン&ムーンよ。
前評判は最悪だけれど。得てしてこういうのが隠れた名作となるものなの。
ふふふ。今からワクワクが止まらないわ。
この日のために。生徒会室にテレビを持ってきておいて大正解だったわね。

>>210(天野 優月)
早とちりしてごめんなさい。でも最近また能力者の行方不明事件が相次いでいるのよ。
生徒会としては細心の注意をもって。学園内を不審者から守らなければならないから。
・・・それにしてもあなた。聞いたわよ。
恋愛経験がないばかりに幼虫を食べることになってしまったそうね。(ブルッ
かわいそうに。でも今まで生きてきて本当に。
一度も異性を好きになったことがなかったの?

・・・えっ、食べなくても許されたって?・・・飼うから?

ええええええええええ・・・っ!?///そ・・・それってずるくないかしら?
そ・・・それなら何のために、私は大衆の面前であんな醜態をっ!?

>>212(モブ少女A)
・・・っ!
あなた!撃つ時は周りをきちんと確認してからにしなさい!
もう少しで炎谷くんに怪我をさせるところだったわ。
それで。あなたの悩みはなに?技の威力、電力を上げたいの?
それとも単にお友達に勝ちたいだけなのかしら?

>>213,>>232,>>233,>>235,>>238
・・・破廉恥な。そこに直りなさい。
生徒手帳(>>1)にもあるでしょ?校内の風紀や秩序を乱した者には然るべき処罰が下されると。
不埒者は会長に代わって、この私が成敗して・・・っ!
(・・・。)
(ちょっと硬すぎたかしら?もしかしてこういう堅物すぎるところが敬遠される原因!?)
(・・・そうだ!ドラ○もんで似たような場面を見たことがあるわ。)
(こういうセクハラまがいのことをされた時。男子のアイドルしずかちゃんは・・・)
(恥じらいつつもビンタするのよね!・・・よし!)

き・・・きゃー///・・・>>232さんたちのえっちー///(ドカッ!バキッ!ゴスッ!グチャア…

>>214
ときに。風嶋静音は一人暮らしなの?
一人暮らしで両親も遠い場所にいたりすると。病気の程度によっては洒落にならないわ。
動けなくなって食べることも飲むこともできず。救急車も呼べなくなってそのまま・・・とか。
まあ社会人なら兎に角。学生時代は杞憂であるとは思うけれど。
家を知っているなら溜まったプリントでも届きに行きがてら。様子をみてくれないかしら?

>>215
なぜ天野優月・・・と思ったけれど翼つながりね。
そうね。白い翼の能力者 VS 黒い翼の能力者とか・・・ちょっといいわね。
人ならざる者同士。天使と悪魔の戦いって感じがして。
どちらかというと。こういう話が得意なのは紫音なのだけれど。
私も女として。天使に憧れるところがないと言えば嘘になるわ。

・・・それは俗に言う遅咲きの厨二病だって?
厨二病とは何かしら?漫画については最近勉強し始めたばかりで。
専門用語はまだよく分からないところが多いのよ。

262 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/10(Thu) 01:47
>>216
男子が好きな女子をいじめたくなるって話は良く聞くけれど。
逆はあまり聞かないわね。
ちなみにあれって好きな相手に、好意を悟られたくないって気持ちから来る行動原理らしいわよ。
・・・まあ。私はどちらかというと気付いてもらいたかったから。心理的にも真逆よね。

>>217
無断欠席がいいことでないというのは同感だけれど。
それを理由に嫌がらせをしていいかどうかは、また別問題ね。

>>218
・・・ええ。いずれそうなるでしょうね。
代々続いてきた名家「御剣」の血を私で絶やすわけにはいかないから。
こればかりは私個人の我が侭でどうにかなる問題ではないわ・・・。
おそらく相手が決まらないまま卒業を迎えれば。大黒柱である父が決めることになると思うわね・・・。

・・・。
・・・ただ。そうなるとどうしても・・・あの人に・・・気持ちを伝えておくくらいはすればよかったなって。
ふふ。まあ結果は駄目な方でしょうけれど・・・吹っ切るきっかけくらいは出来たのかなって思うわ。

・・・それだけが心残りといえば・・・そう、かも・・・。

>>219,>>222
そういうこと・・・?
答えを聞けば当たり前の話だけれど。まあコロンブスの卵というやつね。
最初にその答えを思いつくのが難しいんだもの。
・・・紫音らしい。正解の曖昧な捻くれた問題だわ。

ああ。あと・・・。
炎谷くんが正解に近い解答を導き出していたことに、微妙な敗北感を禁じえないけれど。

>>220(炎谷くん)
・・・真面目で熱いというのは褒めていたのよ。
それを素直に受け取れないなんて。思ったより捻くれた子ね。
・・・私が不誠実や不真面目を嫌ってることを知って言ってるのなら。
大した度胸だと思うわ。私は少なくとも誠実に生きてきたつもりだもの。
でもあなたの理屈だとそれは殆どが不誠実に分類されるんでしょ?

・・・ということは私は自分を嫌わなければならないことになるわね。

くすっ。ダークホースって感じかしら?
あなたの生徒会入りを推薦したのは間違いじゃなさそうだわ。

>>225(紫音)
あなたにしては珍しく。明確な正解が存在しそうな問いね。
それにしても。あなたのその話し振りには相変わらずゾクゾクするわ。
よく子供たちに絵本を読んであげてるのを見るけれど。
ホラーテラーのバイトとかも案外向いているんじゃないかしら?
だって私。まるで自分が今こそ・・・
舌舐めづりしているその黒い翼の悪魔とやらに。
食べられようとしているんじゃないかという錯覚すら受けているもの。

263 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/10(Thu) 01:48
>>228,>>230,>>231
・・・なるほど。
自分が嘘を付いた場合の、相手の反応を逆手にとって抑えてしまえば。
どんな行動を取っても最終的に相手の行動は矛盾するという・・・。
確かこういうの・・・思考の論理パラドクスと言ったわね。
・・・。
でもこれ・・・それが嘘だと判断して焼き殺した場合。
焼き殺して初めて悪魔は・・・
「本当のこと言っていたから食い殺さねばならなかった」と後悔するわけよね。
最初からそこまで考えて行動してくれる悪魔なら通じるけど。
行き当たりばったりな空腹の悪魔には、実際通用しないんじゃないかしら。

>>229(氷川さん)
そう・・・女子高生がドラ○もんやコ○ンはやっぱりまずいのね。
忌憚のない意見を聞かせてくれてありがとう。
次からはポ○モンと遊○王にするわ。

カラオケ・・・?
それは私を誘っているの?誘っているのね?
ふふふ。いつもヒトカラばかりで・・・あ。いえ。友達や後輩と行くのはその・・・久しぶりだわ(ワクワク
3年生が私だけというのもあれだから。紫音を誘ってもいいかしら?

AKB?
AKBは持ち歌があったわよ。なんていったかしらね。
確かおいしそうなお菓子のような・・・あ。「恋するフォーチュンクッキー」だわ。

・・・?なんか肩を震わせてるみたいだけれど・・・寒いの?

>>232
それは。微妙だけど僅差でわた・・・いえ。
・・・比べたこともないから分からないわ。
というか比べたくないわ。白黒を付けたくない戦いも中にはあるのよ。
どちらが大きいとか小さいとか。そんなのもうどうでもいいじゃない。
問題は胸の大きさじゃない。体全体のバランスだと思うわ。
バストからヒップまでのすらりとした体系が理想的よね。
あちこちボンボン出てればいいわけではないと思うわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)