掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

283 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/10(Thu) 22:48
氷川です。
暖かいお茶が美味しい・・・これぞ冬の醍醐味・・・。
皆は緑茶とほうじ茶どっちが好き・・・?私はほうじ茶・・・。

>>248
ふふふ・・・また一人虜にしてしまった・・・氷川さんってば罪な女・・・。
・・・って小さいは余計・・・身長?
炎谷くんが言ってるけど・・・私結構背が高いよ・・・。
黒板の上の方にも届くしね・・・ほら。
(異常なまでに上手な背伸びを披露する)

>>249
やめろこの揚げ足取りマシーン!(酷い罵倒文句)
・・・なんかクヤシーじゃん、他の人は褒められてるのに自分だけバカにされるって・・・。
自分のもすごいって言って欲しいじゃん・・・だからちょっとムキになっちゃったっていうか・・・。
とりあえず私は痴女じゃないし、絶対に触らせない・・・言わなくても分かれよ、ばーか・・・。

>>250-252 草薙先生
・・・相変わらずウチの担任は騒がしいね・・・。
基本的に被害は炎谷くんに行くからいいけど・・・。
それになんだか知らんけど私の発言に引いてて、最近はさらに静かだし・・・。
ふぁ〜・・・何だか眠くなってきた・・・。
草薙先生は授業中寝てても怒んないし、お昼寝といきますか・・・。

草薙 草太・・・(都合の)いい先生じゃないか・・・。

>>253
副業・・・?
ってことは草薙先生って講師・・・?
いや、講師が担任持てる訳が無いし・・・まあいいか・・・。
昼寝の邪魔さえしなけりゃ、いい先生に違いないさ・・・Zzzz・・・。

>>254
ケンタッキー・・・いいよね。
骨なしチキンめっちゃ美味しいし・・・また食べたい・・・。
でも体重が・・・ああ、脂肪が全部胸にいけばいいのに・・・。

>>255
・・・これ先生が勝てるかどうかって事でいいんだよね?
どうなんだろ・・・草薙刃先輩が中二病漫画の最強だとしたら、先生はギャグマンガの雑魚だからな・・・。
草薙刃先輩が何度攻撃しても次のコマで復活してそう・・・。
・・・草薙刃先輩が飽きて不戦勝なんじゃないかな・・・。

>>256
・・・そうだよ。
正直訳わからん人だけど・・・遠目から見てる分には面白いよ・・・。
うん、絶対に深くは関わりたくないけど悪い人ではないよ・・・多分・・・。

>>257-258
>>神咲先輩のクイズ
そういえば君もほぼ正解だったね・・・。
名無し君にしかご褒美あげないのは不公平だから君にはコレをあげよう・・・。
(やたら高クオリティなヒコザルのぬいぐるみを手渡す)
氷川さんの手作りだぞ・・・大切にしたまえ・・・。

>>草薙先輩の話
誰がヒカえもんやねん。
・・・出てくるじゃないか、情報。
なるほど・・・草薙先輩はその頃から危機管理能力に優れていたわけだね・・・。
炎谷くんを守りながら戦うのは厳しいと判断して車を攻撃したのか・・・幼い頃からよく考えるよ・・・。
・・・まあこれが分かっても何も進展しないな・・・。
今更何言っても遅い・・・ダブル草薙からの攻撃、上手く躱してね・・・。

>>カラオケ
「瞳を閉じて」と「ポップスター」を禁じないだけありがたく思え・・・。
正直それも危ないんじゃないかと思ってんだぞ・・・。
代わりに金爆は氷川さんが歌ってあげよう・・・。
マジックショータイム、トーリックじゃなーい♪・・・ってか。

>>鼻血
うわ!?どうしたの炎谷くん!?
え?何?鼻押さえてるせいで何言ってるか聞き取れないよ!
保健室?むっつりすけべ?・・・あ、ちょっとどこ行くの!?
・・・大丈夫か?彼・・・まさか私の話のせいか・・・?
まさかね・・・古い漫画じゃあるまいし・・・下着の話程度でそんなになるわけもないか・・・。

284 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/10(Thu) 23:13
>>259
その願いは私の力を大きく超えている・・・。(役立たず感)
・・・私にハイテンションを求められてもな・・・。
多分天野さんが無理して答えてくれるよ・・・それで我慢しな・・・。

>>260,264 天野さん
>>速度
大丈夫・・・?
無理はしないで、自分のペースでいいし、答えづらいのは無視していいよ・・・。
・・・私も答える速度落すべきか・・・?
でも草薙ブームが過ぎないと意味ないかも・・・。

>>食べ歩き
うぐぅ・・・確かにパーッとやりたい・・・。
でも運動は面倒臭いなぁ・・・。
・・・そういえば天野さんって飛ぶことでカロリー消費するの?
飛びながら運動ってなんか楽そうなイメージなんだけど・・・。

>>カラオケ
御剣先輩は「恋するフォーチュンクッキー」歌う気らしいぞ・・・想像できないな・・・どうなるんだろ・・・。
確かにドラの映画版の曲はいい奴ばっかだけど・・・少年時代を歌う御剣先輩・・・うーん・・・。
あ、炎谷くんは平井堅縛りにしておいたよ・・・これでマイクが壊れることは無い・・・と思う・・・。
雷坂と神咲先輩も早く誘いたい・・・草薙先生は・・・いらないか・・・。

>>セクハラ
天野さんを汚してはいけない(鉄則)
・・・君はガチでこの学院の聖域だから、無理してセク質に反応しなくていい・・・。
スリーサイズが並だっていう情報も本来なら秘匿にすべき・・・。
私、「全生徒は教室に入る前に天野さんに感謝のお祈りをすること」っていう校則作ろうとしてるくらい感謝してるから・・・。
これからもよろしくね・・・。

>>261-263 御剣先輩
>>ポ〇モン最新作
もうすでに天野さんが突っ込んでるし、あえて何も言うまい・・・。
先輩は最初のポ〇モン何にするか決めました?
私はモクローにしようと思ってます・・・。
アシマリも可愛いですが♂の確立が高いからちょっとなぁ・・・って感じで・・・。
ニャビーは・・・うん。

>>流行を調べる御剣先輩とカラオケ
・・・ポ〇モンと遊〇王・・・ならいいのかな、大学生もやってるって聞いたし・・・。
カラオケですけど、神咲先輩ももちろん誘ってます・・・今返答待ちです。
そ、それにしても・・・あの御剣先輩がヒトカラで「恋するフォーチュンクッキー」・・・。
(だ、ダメだ・・・笑ったらいけない・・・でも・・・)
ぐふっ・・・た、楽しみにしてます・・・他になんかふふっ・・・歌いますか・・・?

>>265
・・・?
炎谷くんの初々しい反応ってのが良く分からないけど・・・。
ポ〇モンじゃないんだぞ・・・そんなやれって言われてやるわけないだろ・・・。

>>266
さすがに草薙先生に負ける御剣先輩は見たくないな・・・。
でも草薙先生が何するか分からんし・・・。
勝負しないで欲しい・・・色々怖い・・・。

285 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/10(Thu) 23:19
>>267
おおー、これはお疲れ様だね・・・。
こんなに謎があるのか・・・1000までに解明されればいいね・・・。

>>7:炎谷は何故あんなにホモを惹きつけるのか
>>13:氷川はノンケなのかビアンなのか?(初恋の先生の性別は?何者なのか?)
・・・謎でもなんでも無いだろ・・・コレ・・・。

>>268
CV担当くんお疲れ様・・・。
しかし杉田か・・・突然ギャグ時空になったな・・・。
とりあえず君には缶コーヒーを贈呈しよう・・・氷川さんの飲みかけだけど・・・。

>>270,>>272
お前ら・・・本当に暇なんだな・・・。
正直考察なんて現実じゃそうそう当らんよ・・・。
お疲れ様と言いたいけど・・・程々にね・・・。

>>271
何言ってんだ校長・・・。
と、言いたいところだけど>>267の謎を解決しようと思うとコレもありっちゃあ、ありなんだよね・・・。
炎谷くんはホモが近づかなくなり、私はレズ疑惑がとける・・・。
ま、机上の空論だけどね・・・。

>>273-274 雷坂さん
>>戦争終結?
ん、じゃあお終い・・・。(雷坂から離れる)
嫌なんでしょ?分かってる分かってる・・・。
案外怖かったでしょ?同級生にイジメられそうになるの・・・。
これに懲りたら普通に仲良くすることだね・・・私も雑用押し付けないからさ・・・。

>>カラオケ
あ、そうそう・・・おでん食べたいみたいだし・・・君も一緒にカラオケ行こうか・・・。
カラオケって知ってるか・・・?歌うたう所なんだけど・・・。
・・・雷坂さんってなんか歌えるの?
いまいち流行歌とか歌ってるとこ想像できないんだけど・・・。

>>275
慈悲くらいくれてやれよ・・・DIO様じゃあるまいし・・・。
無理してやることはないさ・・・気軽に行こうよ・・・。

>>276
・・・真面目な口調で何書いてんの・・・?(ドン引き)
とりあえずエロい事言ったのは謝るよ・・・ちょっとムキになりすぎた・・・。
でも過去の経験から言ったわけじゃないからね?完全にビギナーズラックだからね?
・・・そもそも誰も興奮しないからあそこまで言う羽目になったんだろうが・・・。
次に雷坂さんの件だけど・・・女子同士じゃこれくらいの絡みは別に珍しくはないと思うよ?
正直もうちょっと過激な事もあったくらいだし・・・雷坂さんが慣れてないだけでしょ・・・。
よって私は完全にノンケだし、ビッチでもないよ・・・。
まあ口でしか主張できないんだけどさ・・・。

>>277
>>両刀ビッチな氷川さん
そんな氷川さんは存在しない、いいね?
それとさ・・・。
>>5000円まで出します
安すぎるだろ!ビッチだったとしてもこっちは現役JKだぞ!?
・・・胸か?胸が無い分安いのか?
高くてもやらないけど・・・なんか悔しい・・・。

>>278
やめろよ・・・どんな意図で書き込んだか分からないけど・・・。
なんか汚れていく私と他のメンバーの事みたいで傷つく・・・。
・・・いや、傷つくって言ってもそういう意味じゃないからな?
氷川さんまだ新品だからな?勘違いするなよ?

>>281
断る。(断言)
ちゅーしてって言われてちゅーするほど氷川さんは安くない・・・。
・・・でも緊急事態だったら人工呼吸はしてもいいかもね・・・。

>>282
彼はホモではない(黒咲腹のパン祭り)
・・・草薙先輩のホモ疑惑はいつになったら晴れるのか・・・。
本人でも来ない限り無理だろうなぁ・・・。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)