掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

291 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/11(Fri) 01:20
>>267 >>270 >>272 >>276 >>277
その説明で俺でもよーく分かったぜ!!
お前らの頭がおかしいってことが!!!!
草薙=セイトカイチョー先輩ってのが大前提じゃねぇか!一瞬納得しかけちまったけど!!
でも色々と穴があるんだよその説明!!
まずシロウだっけ?そいつを消すために政府が黒翼の化け物を差し向けるってのがまずおかしいんだよ!
政府関係者には当然神咲先輩もいるよな?
その先輩が黒翼の化け物をお伽噺と言い切った!
…まぁ都市伝説としてしっかり残ってるし御剣先輩が失踪者がいると言ったことからモデルはいるんだろうが……
神咲先輩は政府偉い人の娘らしいし、同じく化け物も上層部の子供…なら情報を一つくらい知ってなきゃおかしいぜ?
……なんか理由があってわざと隠してるのかもしれねぇけどさ。
あと話の中に出てくる化け物は命令を聞くというより自身の意志で愉しむように描かれてる…
情報操作されたと言われればそれまでなんだけど…だとしてもそれなら俺らがそう簡単に推理して辿り着けるようななまっちょろいのをするわきゃねぇ
そして!何よりも!大きな穴が一つ在るんだよ!!!それは!!それはな!!!!
俺と氷川の扱いがおかしすぎることだよ!!!!!
おかしいだろ?!ホモだのレズだの…挙句両刀だのビ、ビッチだの!!5000円ってなんだよ!!?意味わかんねぇし!!!
あー!もう!お前らに残された道は氷川と御剣先輩にかき氷にされるか!天野にダーツの的にされるか!俺にチリチリにされるか!!!三者択一だ選びやがれぇええええええ!!!!!
はぁ…はぁ……もういいや…次行くぞ、次

>>268
あー…ぽいっちゃぽいけどなぁ……なんというかノリが。
でもなんつーかさ、もっとあいまいーな人をおちょくったような声だぜ?どっちかっつーと小林ゆう的な感じの。

>>269
こいつ……!俺の存在を完全に無視しやがった……!
い、いいさ!俺だって考えがある!!!
……反応するまで意地でも毎朝おはようっつってやる!大声でな!!!

>>271
何言ってんだよ校長!!?
…ああ!俺にかかってる疑惑のために言ってんのか…?
だとしたら氷川が可哀想だな…やめてやってくれさい。
別にあいつらもそのうちあきんだろうし、それまで好きに扱わせときゃいいんで。

>>273-274
やっぱセンスねぇよな俺…でもお前の女神先輩も大概だと思うぜ……?
まぁそれはそれとして!!
さる呼びはやめろっつってんだろ…?ったく…
…お、言ったな?『貴方は火傷はおろか、まともな攻撃すらできずに終わる』…その言葉信じるぜ?
本気で……俺に一撃も浴びせさせずに勝ってくれる、それくらいの力量が在るってことだよなァ…?!
……っしゃあ!こんな楽しいこたぁ久々だ…!ワクワクしてきたぜ…!!!
…と、俺には関係ねぇことだけど……雷坂お前…氷川に対してデレデレすぎじゃねぇか…?

>>275 >>278
鬼!!!この鬼!!!!
なんてこと言いやがる!!!お前らの草薙ブームとセク質で勢いが変になってんだぞ!!?
何が「どこで差がついたのか」だ!
何が「続けろ」だ!!キリッとした感じで言うんじゃねぇよ!!鬼かお前ら!!!!

>>279-280
草薙2号センセー略してクサニセン、切り返しが素早すぎです!
でもクサニセン仮面外してないですよね…まさか俺が焼くまでもなくオペラ座の怪人とかないでしょうね?
もしそうならほんとにやめてくださいよ、蛍光灯を熱で割って降り注がせる準備はできてるんで

……なんですか…しゃあねぇでしょう…俺だって…その…男なんすもん……
いやかわい…つーか……別に…そういうわけじゃ!!
…あ、さーせん、耳元で叫んじゃうるせぇっすよね…まぁ優しい俺(ら)のクサニセンなんで許してくれるとは思いますけど。
……正しき愛の姿ってなんですか…キリッじゃねぇですよ……ったく…

>>282
出たな!偽薙!今日という今日は逃しはしねぇ!!!
……ちょ、なんで服脱いでんだよ…くっそ!その脱いだ服焼いてやるからな!!!辱めてやる!!!
…なんで嬉しそうなんだよちょ、やめ、こっちくんな!バカやめ…アッー

って言う夢を見たんだが、てめぇらが俺に変な疑惑かけたせいだぞ!!!謝れよ!俺の純真に謝れよ!アジアの純真に謝れよ!!!!

292 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/11(Fri) 01:45
>>283
おお!再現度高いヒコザルだな!!どこで買ったん…え?手作りなのか!!?
すげぇじゃねぇか!!!氷川って裁縫うまいんだな!!!ありがとな!嬉しいぜ!
……ところでなんで俺に?クイズも結果的にはハズレだったし…

え?危機管理能力…?俺を守りながら戦うってなんだよ…俺だってそんときには戦闘だって出来たんだぜ?
と言うかなんでいきなりそんな話になったんだ…?俺…その能力者のおっさんと闘いゴッコしたって言ったっけ……?
うー……言ったような言ってないような……って、ダブル草薙ってなんだよ?!攻撃なら躱せるけどさ!!
ダブルって…クサニセンと偽薙のことなのか…?!
うっ…暑いのに寒気が……!!

ま、まぁ確かにその二曲歌えるならまだ良いほうなのか…?
い、いやでもせっかくのカラオケだし…楽しんでこそっつーか…好きな曲歌いてぇし……その二曲でも危ない?!
お前は俺をなんだと思ってんだよ……しかも氷川が金爆とか歌うのかよ………
……まぁいいや、次いくときは普通に歌わせろよ?!頼むからな?!!
んじゃ俺ちょっと生徒会室行ってくるから!!それじゃあな!

…朝目覚めるたびにぃ…♪(結構上手に

>>268
ふ…ふざけるなよ……!戦争だろうが……。
そう思ってるうちはまだしも、それを口にしたら……戦争だろうがっ……!戦争じゃねぇのかよっ……!
…気持ちはわからなくはねぇよ……でも思ってるだけにしとけ、な?!
氷川はクラスメートだし、一応俺はトモダチだと思ってるやつだ、あまりそういうこと見過ごしてらんねぇんだわ!わりぃな!

>>290
……タラァ(鼻血
…何だその問題…さっきも言っただろ?氷川はクラスメートでトモダチなんだよ!
だからんなの決まってんだろ答えはさ―――「一応言っておきますが完全二択と言ってるのに3とか、寒いこと言い出すのはやめて下さい。」
くっ!!!
だ、大体なんだよ!女子もクサニセンもなんてわざわざ言いやがって!そこまで言うなら俺の名前も言えよ!!!
それとも皆俺への質問扱いする気なのか?!くっ…ぐぬぬ………!
……うー……じゃあ……に……んだよ!!?聞こえなかったのか?!!2っつったんだよ!2!!!!!
聞こえたか!!!?ああよかったな!!くそっ!!

>>290「……1って答えてから襲うってのは能力バトルって意味で逃げても良かったのに(ニヤニヤ」

んあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

もう!!きょうはここまでだ!!バーカバーカ!!!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)