掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

353 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/13(Sun) 21:55
雷坂 美雪様ですわ!

>>337
オーッホッホッホ!!!!
そうよ!もっとワタクシを崇め奉りなさい!!

は?巨乳サンド?
……お前も先日の変態と同じ事をいうのね……。
ワタクシの機嫌がよくて助かりましたわね、普段なら黒焦げでしてよ!
今すぐに視界から消えなさ……何ですの?その薄っぺらな本は?

……これは!?
こ、このような卑猥な本を学院に持ち込んだ上に更に卑猥な事を要求するというの!?
ぐうぅ……悪漢の言いなりになんて……しかしこれは……!!
き、金額を言いなさい!言い値を出しますわ!
ワタクシの体を物品で買おうとした等とバレたら家の者に社会的に抹殺されますわよ!
たかがこの程度の事で一生を台無しにしたくないでしょう!
お金で売ってしまいなさい!早く!

>>338
ち、違いますわ!お前は何を聞いていたの!?
ワタクシは将来雷坂家を受け継ぐ子を産む身……女性などには興味はありませんわ!
ええ!神に誓っても良くってよ!待ってなさい、今ロザリオを……あ!?
(氷川小鳥の寝顔写真が懐から落ちる)
……ちちちちち違いますわ!これは拾ったのです!買ってませんわ!!
草薙草太に確認なさい!ワタクシは買ってないと断言をするはずです!!
そのためにわざわざ他クラスの生徒に購入を依頼して……ゲフンゲフン!
とにかくワタクシは男性にしか興味はありませんわ!
ありませんわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(逃走)

>>339
この痴れ者!女性の体をなんだと思っているのです!?
神の裁きを受けなさい!!(電撃)
全く……ん?何か落ちて……これは確か、同人誌?
……な、内容は!?

〜5秒後〜

……。(黙って焼却)
ぬ、炎谷くんの目に入らぬようにせねば……。

>>340
あら、気が利きますのね。
……ですがワタクシは紅茶の方が好みですわ、今度からは気を付けなさい。
今回は飲んで差し上げましょう、せっかく持ってきたのですから……ね。
(ふふふ……下僕には優しくする、これぞノブレス・オブリージュというものですわ……)
……熱い!?ちょっと!冷ましてから持って来なさい!愚か者!!

>>341-342 【氷川さん】
「カラオケ」
一番気になっている物!?
〜ここから雷坂さんの妄想〜

氷川「ふふふ……よく頑張ったね、雷坂さん……」
  「それじゃあ約束通りご褒美あげるね……」
  「何がいい?……下着?」
  「本当にそれでいいの……?いいよ、あげる……」
  「でも下着だけでいいの……?」
  「できればさ……中身も、もらって欲しいな……」
  「……ダメ?」(服を脱ぐ音)

〜ここまで雷坂さんの妄想〜
ブッパァ!(鼻血)
お、落ち着きなさい、美雪……そんなはずは無いですわ……。
……おでんの事、おでんの事ですわ、きっと……。
た、楽しみにしてますわよ、氷川小鳥……。

「適当にお菓子でも持ってくよ・・・」
ええ、そうして頂戴……適当な物で構いませんわ……。
……思ってみると入院なんて初めてですわね……。
なんだか不安になってきましたわ……ちゃんとくっつくのかしら……足……。

「天野教団」
な、何ですの!?それは!?
天野さんにそんなのがいますの!?
怖い!怖いですわ!!ワタクシは標的にはなってませんのよね!?
大丈夫ですわよね!?

354 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/13(Sun) 21:55
>>343
アイドル?……ああ、あの氷川小鳥がやっていた変な喋り方ですわね?
突然やるものですからビックリしましたわ……頭でも打ったのかと……。
……でも悪くなかったかも……

残酷な天使のテーゼ……名前からして宗教関係の歌かしら?
カラオケというのは歌を競うものですの?
ならば!この雷坂美雪がぶっちぎりに決まってますわ!
お父様から「女神が歌ってるのかと思ったよ」と褒めて頂いたくらいですもの!
間違いありませんわ!

>>344-345 【草薙先生】
ぐぬぬ……確かに聞いて見ればなんと単純な……!!
……良いでしょう、今回はワタクシの負け……認めますわ!
辞表は懐にしまっておきなさい!
しかし!貴方が担任に相応しくないと思わせるような行動を取った時!
その時こそ辞表を出させますわ!覚悟なさい!
……それまでは……ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたしますわ草薙先生。

>>346
まだ解けませんの!?最大の謎である8番は!!
おのれぇ……ワタクシのお父様を脅迫するなど……何者でも許しませんわ!
引き続き調査を進めなさい!これは命令よ!!

>>348
その風嶋とかいうのには会ったことがありませんが……。
草薙先生はその生徒を随分と気に入っておりましたわよね?
自分で自分に執着するというのは些か違和感がありますわ……。
それともその風嶋というのはそんなにナルシストでしたの?
それなら納得なのですが……。

>>349
また出てきましたわね、アイドル……。
一体それは何ですの?氷川小鳥の真似を見ると可愛らしい……じゃなく!
奇妙な感じでしたが……歌って踊る?ああ、踊り子の事ですのね?
ワタクシ社交ダンスは得意でしてよ!アイドルとやらもやって見せますわ!
オーッホッホッホ!!!!

>>350
男の娘……?ああ、オカマの事ですの?
まあ、草薙先生が今更何やっても驚きはしませんが……。
やはり違和感はありますわね、違うんじゃないですの?

>>351
氷川小鳥の初恋……きょ、興味ありませんわね!
で、でも貴方が聞きたいというのですから、一緒に聞いて差し上げますわ!
ワタクシは興味ありませんけど仕方なく!ええ、仕方なくですわ!

>>352
そうですの?
ここの連中の会話はいつも突然ですから特にそうは思いませんでしたが……。
まあ、いずれにしても神咲先輩がその程度の事で気分を害されたりはしませんわ!
あの方はまさしく女神というべき優しさをお持ちなのですから!
オーッホッホッホ!!!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)