掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

359 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/14(Mon) 00:44

>>250 草薙先生
あ!はじめまして、えーと……草薙先生、ですよね?
ピエロのお面かけた面白い人が担任ですって小鳥ちゃ――樋川さんに聞いていたんでもしかしたらって。
(本当は「面白い人」じゃなくて「変な人」って言われてたけど……)

ふふっ、神咲紫音といいます――。
わたしは3年ですけど、ご迷惑お掛けすることがあるかもしれません。
これからどうぞ、よろしくお願いしますっ!

あっ――そうだ、ふふっ……宜しくついでに先生。1つ質問があるんですけどいいですか?

先生は「封印の能力者」って聞いたことがあります?――……ええ、都市伝説で有名ですよね。
でも話はお伽話でも……「封印」て能力自体は、非常に稀ながら保有する能力者が実在するって聞きます。

わたし達能力者、――特に女子は……。
この異能を何かの拍子に封じられてしまったら、驚くほど無力で――……相手の成すがままにされてしまいますよね。
最近は失踪事件も多いみたいですし、もしかしたらその事件にも「封印」が絡んでるかもと思うと……。
高校生にもなって恥ずかしい話ですけど……その、ちょっと怖くて……。

……あっ、でもほらっ!対処法さえ知っていれば気休めくらいにはなるかな――って!

――。
――ですから先生。教えて下さいませんか?

『もしも「封印の能力者」に異能を封じられてしまったと仮定したら、それはどうやって「解除」すればいいんですか?』

>>253
(副業……?どういうこと?草薙先生はもしかして本当は――……教師ではない、ということ?)

>>257 炎谷くん
死神や悪魔が炎谷くんを――……「殺せない」?

……。
――……「あなた」を殺すことができるのは「あなた」だということ?
そうね……、種明かしなんて必要ないと思うわ。
だって炎谷くんの中には答えがあって、わたしの中にもソレがあるなら――……
答えを明かすことは、どちらかへの冒涜にしかならないものね。

>> そんな恐ろしい能力持ってるのに、最後の力を振り絞られるような傲慢さと隙を持ち合わせてたかだか封印の能力に敗れる…ただの人間っす。
>> だから、どれほど恐ろしい火炎系能力を持ってても直火じゃなきゃ命が尽きるまでには時間が有って…
>> 矛盾するならそれまでに両方の処刑が出来るっつーことっす

ふふっ、そうね。
でも炎谷くん――……これはあくまでわたしが即興で考えた、ただの『問題文』でいわば――わたしの『空想』なの。
所詮――……わたしの中の世界を一部開放して、あなたに見せてあげただけ。
だから――世界はわたしの掌中――悪魔は万能だし、地獄の業火に燃え尽きるまでの時間なんて存在しないわ。

悪魔の口調が女なのはどうして――って?
そういえば、そうね――……ごめんなさい。
たぶん……無意識に黒い翼の優月ちゃんを想像して、勝手に当て嵌めてたんじゃないかな。
わたしは悪魔って――……天使が堕ちた姿ってイメージを持ってるから。
あなたの言うルシファーなんて、その最たるものじゃない?

ほら――?
たびたび天使みたいな優月ちゃんと対を為す、黒い翼の悪魔って言われてるでしょう?
だからつい――……なのかな?無意識の深層を探っても正答は出ないけどたぶん……。

ふふっ、買いかぶりよ……わたしだって「人間」だもの。
想像や偏見で物を言うことだってあるわ……それはわたしとこうやって話している炎谷くん自身だって分かってるはず……。

でも、尊敬してくれるのは素直に嬉しいな――……どうもありがとう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)