掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

441 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/16(Wed) 13:37
久しぶりね。一週間も空けてしまってごめんなさい。
場所を多めに頂いて大急ぎで返させてもらうわ。

>>237
・・・ええ。そうよ。
当日は下駄箱を開けた時。ロッカーを開けた時。机の中に手を入れた時。
ことあるごとに。チョコレートをどっさり手にすることになったわ。
甘いものは嫌いじゃないけど。流石に虫歯になるんじゃないかってくらい。
・・・でもおかしくないかしら?
バレンタインて。女の子が勇気を持って好きな男の子に気持ちを届けるイベントって聞いてたわ。
だからこそチョコレートは甘くてほろ苦いものだって・・・。

それなら私は少なくとも貰う側ではないはずよね?
男子に、御剣相変わらずモテるなーとか・・・褒められても全く嬉しくないのよ。
それだけならまだいいの・・・でも会長まで!
御剣はかっこいいもんなー・・・って。
・・・っ!百歩譲って男子にからかわれるのはまだいいわ。
でも会長にだけは・・・その・・・かっこいいよりかわいいって思われたかったというか・・・///

>>239-244,>>270
違うわ。何を言ってるの。あなたたち1年生?
2年生以上なら会長が草薙刃でないことくらい知ってるでしょ。
あんなにお世話になっておいて恩知らずだと思わないの?
まあ。正義感が強いってところだけは正しいけれど・・・。
学園を守る正義の味方・・・自分の幸せを省みず常に他人の笑顔を守るため汗水流してた・・・。
私の憧れの人・・・。ああいう人こそ幸せにならなきゃ世の中嘘だと思うわ。

>>250-252(草薙先生),>>266
こんにちは。草薙先生。
その仮面は相変わらずですね。
でも聞きましたよ先生。校長先生から。火傷の話は仮面を着用するための嘘だって。
もしかして。その道化仮面は目の動きや表情を悟られないようにするため。
相手を油断させるための小道具ということですか?

・・・。先生今お時間はありますか?
>>266でも聞かれているし。私自身先生の手腕に興味があるんです。
よければ。お手合わせ願いたいのですが・・・。

>>254
ごめんなさい。減量中なの。
冬は女性はどうしても太ってしまうものだから。
本格的に寒くなって栄養が必要になる前にね。ある程度は絞っておかないと。

そういえば。女性といえば誰しもが一度は減量を試みるものだけれど。
紫音がそれをしている様子は見たことがないわ。
告げ口するみたいで気が引けるけれど。ここだけの話彼女ね。ああ見えてかなり食べるから。
あのプロポーションが崩れないのは私にとって。光明学園最大の謎のひとつだわ。
・・・やっぱり。全部胸にいってるのかしらね。

>>255
ええ。勝てるわ。
この学園の生徒なら誰であろうと負ける気はしない。
尤も。それがあなたたちの妄想の中の存在なら実在する私を巻き込まないでほしいけれど。

>>259
逆ね。能力を向上させたいのならむしろ。
その神経を剣のように研ぎ澄ませて精神を集中させないと駄目よ。
・・・でも。それも先入観にとらわれているのかしら。
実際は人によりけりなのかもしれないわね。
場合によっては戦闘中の興奮状態で覚醒する能力者もいるでしょうし。
一概にハイテンションがいいとかローテンションがいいとか判断はできないと思うわ。

442 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/16(Wed) 13:40
>>264(天野 優月)
・・・私としたことが。不覚だったわ。
興奮のあまり。一週間見誤ったみたい・・・リリースは今週だったわね。
でも。私が言っているのはアニメの話よ。
ゲームはね。ハードを持っていないのよ・・・興味を持ち始めたのが最近だから。
それに仮に何かしらの幸運で手に入れることができたとしても。
私の家がプレイを許してくれる気がしないわ・・・。
だからといって学校で。ましてや生徒会室でゲームをするなんて言語道断。

ああ・・・欲しい。欲しすぎるわ。ポ○モン サン・ムーン・・・。

>>267,>>297
・・・。
こうして見ると私に関係する謎はないのね。
清廉潔白な人間であることが嬉しいと感じると共に。なぜかしらね。少し悔しい気もするわ。
・・・やっぱり女性である以上。多少はミステリアスな雰囲気というものに憧れるもの。

>>269(モブ少女A)
威力の話なのね。
それなら体の成長や鍛錬。精神力の向上で自然に強化されていくものだから。
焦っても仕方のない問題よ。

もちろん。成長や才能には残念ながら個人差というものがあるわ。
特に異能というのは生まれ持っての個々人の素質だから。
才能によるものが大きいの。同じ能力でも人によってその威力の限界は大きく異なってくるでしょうね。

そうね。あなたが最終的にその子より勝るかどうかは分からないけれど。
手っ取り早く威力を向上させたいのなら。同じ異能を持つ能力者との実戦訓練が一番だと思うわ。

>>273-274(雷坂さん)
いえ。いいと思うわ。
あなたのその闘争意識は重宝されるものよ。
戦争は忌むべき出来事だけれど。言ってしまえば人間の文明も結局は。
その意識によって押し上げられてきた実績が大きいもの。
でも確かに。規律というのはその場に存在する者たちが持つべき最低限のプライドだわ。
もしも彼が本当にあなたのいうような生徒であるならば。何かしらの処置は必要ね。
・・・それはそうと雷坂さん。何かやってみたい仕事は見つかったかしら?

>>281
お断りよ。お相手がどうのということではなく。リードする気のない貧弱さが嫌。
仮定に過ぎないから炎谷くんという一個人にいう訳ではないけれど。
そ、そもそもがっ!女性にキスを頼むという心掛けが気に入らないわ!
熟練のカップルであるならば兎に角として!
たかだか高校生になったばかりの男性がその・・・女性にキスをせがむなんて。
キスというのは求愛行動でしょ。
本当にしたいのであればここは。してくれ、と頼むのでなく。
していいか、と問いかけるところだと思うわ・・・///

>>283-285(氷川さん)
>>ポ〇モン最新作
氷川さんもポ○モン最新作に興味があるのね。
ふふふ。私もこれで流行の最先端ということかしら。
最初の3匹は私もモクローが1番お気に入りよ。
ミミヅクの小さい子みたいなの・・・私ね。鳥って昔から好きなのよ。
ええ。強さとかはあんまり気にしていないわ私にしては珍しく。
まあ。最大の問題はハードを持ってないからどうにかして用立てなければいけないこと。
それに。仮に手に入ったとしてプレイする場所がないことかしら。

>>遊○王
遊○王は最新のアニメをチェックしているわ。
ちなみにお気に入りはやっぱり鳥・・・RR(レイド・ラプターズ)よ。
使っているデュエリストもいい感じよね。
鉄の意志と鋼の強さ。この学園の建学の精神にしたいくらい素晴らしい言葉だと思うわ。

>>恋するフォーチュンクッキー
・・・///(笑われてる!?)
わ、私がフォーチュン歌っていたら何かおかしいかしら?・・・一応それなりに高得点は叩き出せるのだけれど(ボソッ
他というのはAKBのこと?
それなら「ヘビーローテーション」をよく歌うわ。
3回目のサビ直前のリズムさえ気をつければ。AKBの中ではかなり歌いやすい曲に分類されるわね。
・・・だからまあ。紫音にもこの曲を勧めているのよ。

>>287(炎谷くん)
いえ。気にしないで。
一言二言交わしただけで。あなたという人間が見えた気になっていた私の方が傲慢だったわ。
でも。あなたは自分のことを馬鹿であると度々口にするけれど。
私にはどうもそうは見えないのよ。感性が優れているのかしら?
人の言葉の綻びに敏感に反応して。正確ではないにしても瞬時に反論・意見を纏めて返す・・・
そうね。一種の瞬発力と呼べばいいのかしら・・・。とにかく是非生徒会で開花させて会議に活かしたい代物だわ。

443 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/16(Wed) 13:41
>>290
な・・・何かしらこの破廉恥な二択は。
不純異性交遊じゃない!こんなこと認められるわけがないわ!
・・・?でも私と氷川さんは同性。それなら不純「異性」にはならないのかしら?
い、いやいや!でも駄目よ!
やはり。学生として守らなければならない最低限のモラルというものがあるわ。
もしもそんな事態が現実に起こったのだとしたら1を選ぶわね。
鞘で頭を何度も小突いて氷川さんに女性としての意識というものを睡眠学習させるわ。
これだけでも。彼女なら充分に私に襲われたと感じるでしょ。

>>295
ここだけの話。実は私も草薙刃と顔を合わせて直接会話したことはないの。
炎谷くんは男らしい精悍な顔つきだと思うけれど。
比較対象の詳細が分からない以上比べようがないわね。

>>319,>>334
正直驚いているけれど。
ごめんなさい。校内の風紀を守るべき生徒会の副会長として。
これだけの長時間席を外していた私の責任によるところも大きいわ。
とりあえず私は「御剣」の女として。一度始めた以上は最後までやり通すから。
生徒会の仕事が溜まっていて。どうしても頻繁に来ることができないのは申し訳ないわね。

>>321,>>325,>>327
妄想でも口に出したらそれはセクハラだわ。
あなたには学園の風紀を汚した罰を受けてもらうわ。
生徒会室にいらっしゃい。

>>324
私は自分が良心だなんて思ったことはないわ。
「御剣」に生まれた以上。会長の後を継いだ以上。
自分のできる限りで。正しいと思ったことをやっていきたいだけ。
会長と比べると。あまりの非力さに歯痒く思うこともあるくらい。

>>335
・・・///
私はただ・・・会長がいつ戻ってきて下さっても良いように。
この学園を。彼が愛した生徒たちを守り続けていくだけ。
会長は今も何処かで。誰かの笑顔のため精一杯がんばっている筈。
自分の目に映る限りでは。誰にも涙してほしくないと願う方だったから。
それなのに・・・。
私の我が侭で会長に戻って来てほしいなんて・・・言えるわけないじゃない。

>>337,>>339
紫音にそれを言っても。多分通じることはないと思うわ。
あの子は私以上に囲われた育て方をされていたみたいだから。
性に関する知識が同年代と比べても格段に薄いのよ。

>>338
例えそれが真実であったとしても。
私は同性愛者を非難するつもりは全くないわ。
ただし。学園内で事を起こした場合には容赦なく制裁を加えるだけ。

>>340
ありがとう。
コーヒーには疎いから豆の深みまでは分からないけれど。
美味しいわ。程よい苦味で頭が冴えてくる感じ・・・。

・・・ところで紫音。大丈夫?
鳥肌が立ってるわよ・・・無理をしなくていいから残りは私にまかせなさい。

>>343
AKBやドラ○もん関係の歌なら自信はあるけれど・・・
その曲は詳しく知らないわね。何故かサビが有名だからよく聞く程度。
けれど。何処のカラオケに行ってもアニソンランキングに必ずインしている曲よね。
・・・練習してみようかしら?
エ○ァンゲリオンは意味が分からないからとつい敬遠しがちだったけれど。
独断と偏見は管理職にとっては唾棄すべきものよね。

>>348,>>350
実は女性でしたオチは小説や漫画にはありがちね。
コ○ンでも一度。そんな展開を見たことがあるような気がするわ。
でも草薙先生の場合はさすがに体型が違うでしょ。
確かに先生は男性にしてはだいぶ華奢だけれど。
炎谷くんより背が高いし。何より髪の長さや色が違うわ。

444 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/16(Wed) 13:43
>>349
アイドル?AKBのような・・・かしら。
やはり私たちの年代のアイドルはグループ活動が狙い目だと思うわ。
数人いれば必ず1人は好みの子がいるでしょうっていう・・・
まあ言い方は悪いけれど。いわゆる数撃てば当たる商法ね。
・・・使えそうね。風紀週間のキャンペーンガールに氷川さんを始めとする可愛い子を集めれば・・・
かつてない促進効果がありそうだわ。

>>352
考えすぎでしょ。
私たちの年齢で人の好意を素直に受け取れなくなってしまってはおしまいよ。

>>355,>>357
雷坂さんは穿くものにすら困っている状況なのかしら。
これからの季節にそれは厳しいわね。女性はお腹を冷やしてはいけないもの。
私の方からも生徒会として何枚か購入しておくわ。
・・・?
けれど彼女は確か大企業のお嬢様だったような・・・。

>>356
そのような不埒な輩は草薙先生のクラスには・・・
いえ。この学園には存在しないわ。
もしも妙な噂を流布して学園を陥れることが目的なら相手になるわよ。

>>358-360(紫音)
褒め言葉かどうかは微妙なところだけれど。
前向きにとらえてもらえるのは助かるわ。
でもそうかしら。例え興味を持てなくてもあなたのその芝居がかった話し方と素振り・・・
少なくとも三流テラーにはなりそうにないと思うけれど?
それを言ったら子供の絵本にだって別に興味はないでしょ。
でも。あなたの迫真の台詞の数々は子供たちに大人気だったわよ。

>>361
今度は紅茶ね。ありがとう。
紫音を気遣ってくれたのなら私からもお礼を言うわ。

>>362-363
・・・確かに歌がうまいとは言えないかもしれないけれど。そうはっきりと・・・。
まあ。他のことは何でも完璧にこなせる彼女の唯一の欠点なのかもしれないわ。
天使みたいな歌声が曲とズレて聞こえるのは一種のハーモニーを感じるくらい・・・と言っておこうかしら。
あの子。結構気にしているみたいだから。そこにはあまり触れないであげて。

>>364
妄想で邪しまな欲を発散できるならそれはいいことだと思うわ。
けれど。口に出してしまったら制裁対象よ。

>>376
絵が上手なのね・・・。でもこれ。
夜道で出会ったら諦めるレベルだわ。
封印の能力者はよくこんなモノと戦う気になったわね。
都市伝説を信じるのなら恐ろしい存在みたいだし・・・案外本当にそんな姿をしているのかもしれないけれど。

>>379
1対多なら。当然私は1の方でしょ。
これでは。はっきり言って弱いものいじめのような構図になってしまうわ。
編成を変更しなさい。

>>383-384
あれはクイズなの?
どちらかというとなぞなぞのような・・・まあ。どちらでもいいことよね。
面白いんだけれど。内容がダークすぎてレクリエーションに採用できないのが残念だわ。

445 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/16(Wed) 13:47
>>408
・・・。
・・・!氷川さん。

この学園に荒らしが増えてて悲しい!?

〇∧〃  でもそんなの関係ねぇ
     / >     そんなの関係ねぇ
     < \

・・・。
・・・ゴホン。なんでもないわ。・・・なに?なにか用!?

>>412
何だかんだ言っても。氷川さんの力になってくれそうで嬉しいわ。
私はどちらにしても最後まで協力するつもりだけれど。
どうしたってここは氷川さんが折れれば崩れる場所だもの。
先生が味方というのはとても心強いと思うわ。

>>423
私は現状。この力で誰かを助けられたことはないかもしれないわ。
警察機関に密かに協力して犯人逮捕に貢献した・・・とかならいくらでもあるけれど。
私の能力は基本的に人を傷つけるための能力だから。
いつかこれを。誰かを守る能力として使っていけたらいいなとは思っているけれど。
誰かを守るためにはやはり別の誰かを傷つけることになる。
・・・人間の争いの歴史の中で紡がれた呪われた能力なのかもしれないわね。

>>425
学園祭で毎年似たようなことをやっているみたいよ。
去年は各クラス数名ずつ推薦+立候補制でやっていたわね。
優勝はまあ。予想通りクラスで推薦されていた紫音だったけれど。
一度出ればもう充分だから今年は出場しないと言っていたわ。

そもそも。今年は立候補限定になるかもしれないわけだけれどね。
というのもあれ。推薦制にするとどうしても悪乗りするクラスがあるのよ。
出場したくもない恥ずかしがり屋な男女を無理矢理クラスの代表に仕立て上げて・・・とか。
学園祭特有の乗りというやつね。
せっかくのイベントも苦痛に思う生徒がいては何もならないわ。
イベントそのものに改善の余地ありね。

>>434(ブレイドくん)
はじめまして。ブレイドくん・・・て呼んでほしいのかしら。
生徒会副会長の御剣セレナよ。よろしくね。

それにしてもブレイドって。もしかして外国人・・・には見えないわね。顔はよく見えないけれど。
(なら草薙刃と同じ単なる厨二病?・・・毎度の事ながらこの学園に入ってくる生徒は濃いキャラばかりだわ・・・)

まあ。私も御剣でブレイドだし。ブレイド同士仲良くやっていきましょう。
(でも。生徒書類の氏名欄をブランクで提出する肝っ玉の太さは大したものだわ。案外大物なのかも・・・でも校長は何をやってるのかしら。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)