掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

464 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/17(Thu) 12:31
雷坂 美雪様ですわ!

>>412
あー……まあ、普段の言動からは想像できませんわね。
でもまあ、仕事ですし……時々はそうしないとクビになるのではなくて?

>>423
ひ、人助け?
(困りましたわ……能力に目覚めてから無礼な輩への制裁以外に
 能力を使った事なんてありません……かと言ってそんな事を素直に言うわけには……)
わ、ワタクシが存在しているだけで周りの人間は勝手に救われるのです!
自ら助けに行く必要なんてありませんわ!!
な、何ですの!?その目は!?事実でしてよ!疑うのはやめなさい!!

>>425
御剣先輩曰くあるそうですわね。
しかし今年は開催されないも同然……何分このワタクシが出るのですから!
始まる前から優勝者が決まってるのですもの!開催する意味なんてございませんわ!
オーッホッホッホ!!!!
……え?氷川小鳥が出ようとしてる?

……やはり出るのは止めましょう!せっかくのお祭りがすぐ終わってしまうのは申し訳ないですわ!
全く参加者の皆様には感謝してもらいたいものね!オーッホッホッホ!!!!
……最前列を取れるようにせねば……。(小声)

>>426
ツンデレってなんですの?
……ツンツンしてからデレデレ?ああ、創作物で見かけることがありますわね……。
ワタクシが?ソレかですって?……そんな訳ないでしょう!漫画やアニメの見過ぎですわ!!
ワタクシは常に頂点!誰ぞに屈するなどあってはならぬ事!
さあ!貴方も跪きなさい!オーッホッホッホ!!!!

>>434-435,>>437 【ブレイド先輩】
ふむ、学年は上のようですが……神咲先輩や御剣先輩のような高貴な雰囲気がしませんわね……。
と、いうことは新たな下僕候補ですわね!歓迎しますわよ!!
えーっと名前は……武礼戸?変わった苗字ですわね……。
まあ、四月一日でワタヌキなんてのもいますから、それに比べればまだ分かりやすい方かしら……?
とりあえずワタクシに忠誠を誓いなさい!そうすれば下僕として大切に扱ってあげますわよ!

>>436
!?
草薙刃って……あの気持ちの悪い男!?
だとしたら下僕にするのやめようかしら……突然脱ぐような男はいりませんわ……。

>>439
ふむ、確かに気になりますわね……。
ワタクシのこの高貴なオーラに初見で気付けたなら2等下僕にしてあげてもよくってよ!!

465 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/17(Thu) 12:32
>>441-445 【御剣先輩】
「生徒会について」
え、ええ!そうでしょう!流石は生徒会副会長!視野が広いですわ!!
貴女様のような方なら光明はより高みへ登れるでしょう!!
(ちょ、ちょっとお顔が怖くて、危うく漏れるところでしたわ……)

……えーっと生徒会でやってみたい仕事についてでしたわよね?
実はワタクシ、字を書くのが得意ですの!お習字の先生にはいつも褒められて……!!
ですからワタクシは書記向いているかと!思われますわ!!
ふふふ……見学が今から楽しみですわ……!!

「パンツ」
ちっちちちちち違いますわ!御剣先輩!ワタクシは下着など欲しておりません!!
名無し達が言ってるのは……そう!デザイン!
氷川小鳥が穿いている下着のデザインがいいから買いたい!
だからどこで買ったのかお店を知りたい!そういう意味での欲しいですわ!!
ですからワタクシが下着を持っていないという訳でも!
氷川小鳥の下着で色々したいという訳でもありませんわ!!
先輩は何もしなくて大丈夫です!ええ!本当に!!!(汗)

「ゲームのハード」
ハァハァ……!!そ、そうですわ御剣先輩!
たしか先輩はゲームが欲しいと仰ってましたわね!?ね!?(強引な話題変え)
いつもお世話になっておりますからプレゼント致しますわ!
少々お待ちくださいませ!!今爺やに連絡しますから……。
あ!爺や、ちょっと買ってきて欲しい物があるのだけど……。
(……あれ?そういえば何だったかしら?ゲームの……ハードでしたっけ?
 えーっと何のゲームのハードでしたっけ……確かこう……二文字くらいで……
 ああ!そうです!)

爺や!ハードSM!ハードSMを買ってきなさい!

(その晩、雷坂家では初めての家族会議が行われたという……)

>>446-448
ふふふ……さすが御剣先輩!慕われておられますわ!
ワタクシも先輩がいらっしゃられて感極まっております!
うう……本当にご無事で良かったですわ……御剣先輩・・・…!!

>>449,>>458
確かにいいですわね、お二人が仲が良い事が伝わってまいりますわ……。
きっと固い友情が結ばれてるからこそ、そんな風に感じられるのでしょう……。

ん?ちょっと貴方(>>458)!何をいきなり提案しておりますの!?
そのような勝手はおよしなさい!ワタクシは氷川小鳥に名前を呼ばれたくなど……!

〜ここから雷坂さんの妄想〜

氷川「美雪……ちゅーしよっか?」

〜ここまで雷坂さんの妄想〜

ブッパァ!(鼻血)
ぐ!なんという破壊力……!!悪くありません事よ……フヘヘ……///

>>450,>>454-457 【氷川さん】
「わたパチ」
んーッ!んーッ!!
(く、口を押えられて吐き出せませんわ……!!
 その上無くなる度に氷川小鳥が新しいものを口に入れて来て……!!
 苦しい!苦しいですが、この距離……氷川小鳥の匂いがダイレクトに……!!
 氷川小鳥の一部(指)がワタクシの中(口内)に、出入りを繰り返して!!
 こ、これはもはやぁ……!!あ、新しい世界みえちゃう……///)

「天野教団」
ほ、本当に大丈夫ですのね!?来ないんですのね!?
よかったぁ……こ、このワタクシを謀ろうとは!恥を知りなさい!
もっと頭を撫でなさい!じゃなきゃ許しませんわ!!

「神咲先輩のあだ名」
そうですわ氷川小鳥、今神咲先輩のラスボス先輩とかいうふざけたあだ名に代わって、
女神先輩というのを定着させたいのですが……炎谷君が僧侶先輩とかいうふざけたあだ名で対抗してきているのです!
それで今他の人に意見を聞いてどっちがいいか選んでもらっているのですが……。
貴女は当然女神先輩の方がいいと思いますわよね!?ね!?(グイグイと迫る)

>>459
この愚か者!
御剣先輩に可愛いなどと失礼な!!
美しいと表現なさい!!美しいと!!

466 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/17(Thu) 12:33
>>460-461 【天野さん】
「カラオケとバイト」
ふむ、大丈夫そうですわね……では行きますが……。
天野さん、本当に黒ミサには気を付けるのですよ!貴方は危機意識が足りませんわ!!
貴女はただでさえ宗教色の強い姿なのですから!生贄に選ばれても可笑しくありませんわ!!
バイトも翼を隠してやっているようだけど……いつどこに邪教の者がいるか分からないのですよ!?
まったく……。

「入院」
なあ!?誰がドジですって!?
いかにも天然ボケという感じの貴女には言われたくないですわ!!
……まあ、確かに今回の件はそう言われても仕方ないですが……。
それでもワタクシはドジじゃありませんわよ!!いいですわね!?

「教団」
い、いないんですのね?本当に?
最初に電撃喰らわせた事を恨んでけしかけたりしませんのね!?
……おのれぇ氷川小鳥!このようなデマ許しませんわよ!!

「アイドル」
ふむ、これがアイドル……。
なんだか……この程度ならワタクシでもできそうですわね!
見たいとの事ですし、アイドル雷坂美雪をお披露目して差し上げましょうか……?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)