掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

479 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/17(Thu) 22:39
>>386
………ああ、まぁ俺一年だしぶっちゃけこの学院をぶっ壊す的なこと何度も言ってるしな。
だからこそ俺のほうが相応しいなんて言えねぇよ。最終的に選ばれなきゃ何も出来ねぇしな!ハハッ!
俺がそういうこと言うのはやることやりきったあとだぜ!
死んでほしいとも思ってねぇしな、後学のためにも是非とも元会長の話は聞きてぇし。
まぁ、そのときに喜ばれるか、悲しまれるかは生徒次第じゃねぇの?
喜ばれるならどうぞ戻ってきてくれって感じだぜ…つっても一年も一切音沙汰なしっつーのは明らかに変だろ
少なくとも…喜びの声だけじゃねぇのは間違いねぇと俺は思うぜ。あ、>>386もちょっと待っててくれな

>>398
俺が…偽薙を見逃した…だと…?
くっそ!やめろよ!!別に俺が悪くてそういうこと言ってるわけじゃねぇだろ!!
…あとでちゃんと話するからストップ!な!!

>>400
おう、ありがとうな!…つって、俺これ聞いたことねぇな…ラップ?
ふーん…ラップかぁ……同じように聞こえるようなのが聞けるやつだろ?なんつーかスカッとするっつーか面白いよな!
聞いてみるぜ!…つって、この流れでゲッターズ出来たな…その度胸はおもしれぇよ!よし、お前も今度一緒に遊ぼうな!

>>402
校長何さらっとまた出てきてるんだ……上手いこと行ったつもりか……ってまた居なくなっちまってる!!?
テレポーテーションでも使えるんじゃねぇか……?

>>419-420
ふむふむ、そのクイズは…つまるところ……えーっと…答えはなぁ……うーんと……
要するに俺から火の粉を別方向に向けると得するやつが居ればいいんだな?
なんだ!神咲先輩のクイズよりずっと簡単だったぜ!その問題の答えは!!
>>419は炎谷悠凪!今までの発言から現状一番敵対しているように見える草薙草太も巻き込んで一緒に炎上を狙った!」だな!
…あれ?
……ちょちょちょちょ、ちょっとまてぃ!!!なんで俺なんだ?!
いや俺なのか?!
……はっ…俺いつの間にか分裂しちまってたのか…!これは複製の能力者の仕業!サッキューに姿を表しやがれぇええええええええええ!!!!
うわぁあああああああああああああああああ!!!

>>385-404 >>415-422
ゼハァゼハァ…ちょ…ちょっと待っててくれな……
い、今元に戻すから…ゼハァゼハァ………
……うっし!じゃあやるぜ!待っててくれてありがとな!ちょっと仕切り直すぜ!

>>385-406 >>415-422 >>424
………えー…っと。
まず、今回は俺の発言がいろいろな人に不愉快な思いをさせてしまったことを謝らさせてください。
すみませんでした。
また、このことに対し様々な意見、提案をしてもらいました。ありがとうございます。
今回のことは俺の性格、考え方が好戦的であり煽っているように取れることが原因だと考えています。
解決案の一つとして提案されていた自主退学というのも考えました
しかし俺としてはこのまま回答を続けていきたいというのが正直なところです。ご理解いただきたく願います。
このままというのは、発言や性格面の修正、撤回をしないということです。
というのも周りにけんかを売っているのは俺のほう…たしかにその通りだと思うのですが
俺、炎谷悠凪という人間が無自覚に他人の粗をつつき返り討ちにあう、簡単にごまかされる、あしらわれる…そういうアイデンティティを持つと考えるからです。
これは大変身勝手な理由です。
光明学院の教師、先輩、同級生、後輩、来賓のご理解とご協力を戴き道理を引っ込めるまでしなければまかり通らない無理というものです。
…ですので、もしそれがかなわない、認められないと言うのであれば潔く自主退学という形で幕を引きたいと考えています。
ご迷惑かとは存じますが、この学院への今後の在籍を認めていただき今後とも変わらぬご指導ご鞭撻の方を宜しくお願い申し上げます。
どうか…どうか……宜しくお願い申し上げます……
繰り返しとなりますが、今回は皆様に不愉快な思いをさせてしまったこと…申し訳ありませんでした。

…日本語が無茶苦茶だったりするのは勘弁してくれ……もう一回区切るな

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 22:56
何言ってんだ炎谷。
黙って続けろ。これは命令だ。
退学などゆるさん。

481 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2016/11/17(Thu) 23:11
>>406
さっきしれっと先生いましたよね。
……俺…先生のクラスが良かったかなって今思いました。…いや、クサニセンが嫌いってわけじゃねぇっすよ?
俺がついていけないキャラの濃さのせいで自慢の先生かって言われたら微妙なだけで。
教えるのも…下手じゃねぇっすしね。むしろ面白おかしく要点説明してくれるから普通の授業より楽しいっす。
…うん、授業の一コマくらいならすげぇいい先生なんすけどね…あ、愚痴になっちゃいました。サーセン!

>>408
笑ってる姿ならさっき見たぞ?直後御剣先輩にコマギレにされてたけどな
…先輩に氷文字で残念な美人って書いてあったのは何の能力なんだろうな……まぁすぐ砕かれるだろ。先輩だし。
そういうことじゃねぇ?自分の力で笑わせたい?
……熱い心意気じゃねぇか!おもしれぇ!協力させろ!な!
え?いや?
(´・ω・`)そんなー

>>410
やだな!俺がホモラッシュ程度でポッキーするわけないじゃないっすか!
そんなつまんねぇオチに俺が主人公の俺の人生でするわけねぇっすよ。!切り漫画じゃあるまいし!
……俺に対するノリを外したのは自業自得っしょ。俺もウェーイ系っすけど、クサニセンのそれはなんか違うし。
なんつーんすかねぇ……こう…大人特有の見下しがある気がするんすよねぇ…まぁ先公なんて人を見下すか化け物扱いするもんスけどさ。
…なんすか、仮面越しでもわかるような渋い顔して?

ってうぇええええええええええええええ!???!??!?!
クサニセンって風嶋なんすか!!!???!??!
い、いや騙されるかぁ!!!いくら俺がバカでも騙されねぇぞ!!!!無茶があるだろそれは!!!!!
……ゼハァゼハァ…

>>412
……うん……クサニセンがずっとあのままの調子でちっともまともじゃなかったら俺流石にグレちまうって!
おかしいよな、ちょっと普通のこと言っただけなのに皆に驚かれてるんだぜ?
なんつーか一周回っておもしれぇよな。

>>413
ん?不戦勝…んなつまんねぇ結果いらねぇよ。ちっとも体動かしてねぇのに勝敗つくなんざゴメンだな!
だから、これはただの延期だぜ!(ニヤリ
……んで、さっき見たぞ?お前…女神先輩拒否られてんじゃねぇか…よく「譲れません!!絶対に!!(キリリッ」だ
こればっかりはお前の不戦敗だぞ、当の本人が拒否ってんだから。
無理を通すなら俺じゃなくて神咲先輩の方にしろよ…それとも俺に勝って優位性でもアピールしたいのか?
お前…疲れねぇか?御剣先輩への生徒会云々やら神咲先輩へのあだ名のアピールやら…純粋に楽しもうぜ、な?
これでも俺、お前のことトモダチだと思ってんだけど。
……まぁいいや!いくらでも待っててやるよ、んでいつでもかかってきやがれ!雷坂美雪!!
んで、冗談で言ったのに氷川ラスボスを飲むんだなお前…ん?骨抜き?色香…?淫魔?…フヒィ???
…………あー…雷坂ってやっぱそういう……
…まぁ、だからといって別に態度が変わるわけでもねぇけどな!
適度に気をつけとくよ、お前も悪化しないようにな!

>>423
んー?人助けなぁ……人助けかー…
……うーん…っとなぁ……ねぇな。ねぇわ。
なかったぜ!
…んだよ、俺の能力が使い方結構むずいの知ってんだろ?
怯えられたり迷惑かけたりはあっても人のためにどうのってのは…結果論以外にないんじゃねぇか?
いやそもそもあまりパンピーにはバレちゃなんねぇらしいしな、能力者って…誰が決めたんだろうな?

>>425
あるみてぇだな!そういうイベントごとおもしれぇし、たのしそうだよな!
そういう祭り事は好きだから開催するならいつでも立候補するぜ!
え?鏡見て物言えって…?…う、うるせぇやい!!

>>426
ツンデレズの可能性が高いな。
そのうちマジでキマシタワーとか言い出しそうだぜ!…いや、意味を勘違いして建設しだすんじゃねぇか…?
……よし、計画が上がった時点で焼いとこう。そうしよう。

さらにさらにもう一回切るぜ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)