掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

520 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/19(Sat) 05:53
520ゲトズサ━━━━⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

呼ばれて飛び出て何とやら。
駄目元で父にポ○モン購入許可を求めたら。
6時間耐久精神統一というかつてない罰を与えられた私ならここにいるわ。

>>446
あら。
あなたもレイド・ラプターズの良さが分かるの?話せるわね。
でも私が彼らに惹かれたのは単に。その強さとルックスだけではないわ。
逆境にありながら決して折れないその心ね。
いついかなる時も。信念を譲らず抗い続ける男性は素敵に見えるもの。
例えその信念がとんでもない方向を向いていたとしてもよ。

>>447
ただいま。
心配かけてごめんなさい。でも応援嬉しいわ。どうもありがとう。
生徒会の仕事でどうしても来る頻度は下がってしまうけれど。
私自身この場所が気に入っているから。必ず完走までしがみつくわ。
どれだけ離されようと。反逆の翼ひるがえし光の速さで追いつくわ。

>>448
あなたにもただいまと言っておくわ。
・・・。
会長は。いつでも正しい人だから・・・。
ここに戻ってくるべき時には必ず戻ってきてくれる・・・私はそう信じているわ。

・・・。
そうね・・・今度もし出会うことができたなら・・・素直に伝えるわ。
・・・逢えない分膨らんだこの想いを会長。あなたに・・・。

・・・。
・・・。
・・・。
・・・っ!?あなたまだいたのっ!?///
ききききき聞いてない・・・っ!!!なにも聞いていないわよねあなたはっ!?///(チャキッ

>>449
そういえばそうね。
いつくらいからだったかしら?
正反対の性格ながらあの子とは随分気があったのよね。
ええ。胸の大きさも正反対だね、とか言ったあなたは後で生徒会室にいらっしゃい?
でもやはり。人間って自分の持っていないモノを持っている人間に惹かれやすいとはよく言うわね。
少なくとも私はそうだわ。紫音のあの人当たりのよさ。女性らしい柔らかさ。分け隔てない優しさ・・・あとは・・・。

・・・ふふ。胸は関係ないといったハズよね。いい加減そこから離れないと三枚におろすわよ?

>>451-452
よろしく。
残り99の名も気になるけれど。偶然にも私の名と一番相性がいいのはその名前みたいね。
ふふ。私の心の刃を覗いてみる?代償は大きいけれど・・・。

ツ・・・ツインブレイダーズ?
・・・恥ずかしい。恥ずかしすぎるわそのネーミング。
でも何故。何故かしら。何故私の心はこんなに高揚しているの?
遠い昔。父に雑念を断ち切られて失った記憶が・・・私に何かを訴えかけているというの?

521 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/19(Sat) 05:56
>>454-457(氷川さん),>>459
・・・っ!///
お・・・お願いやめて・・・もう笑わないで・・・///
一時のテンションでやってしまったことなの・・・反省はしているわ・・・。
その・・・私自身・・・事後のやってしまった感がすさまじくて・・・。
シラフに戻ったときには・・・氷の上に取り残された南極観測隊員の気分だったの・・・。
いっそ白けてくれた方が救われるわ・・・まさかそんなにうけるなんて・・・。

あああああ・・・御剣家末代までの恥だわ。
ごめんなさい会長!私はあなたの顔にまで泥を・・・って///どうして私は会長にまで謝っているの!?///
会長がわわわ私とその・・・同じ御剣家に入って下さるとでも・・・!?///ああああああ・・・なんておこがましい・・・///
会長のことまで辱めて・・・御剣セレナ!あなたは切腹ものだわ!!

・・・はぁ・・・はぁ・・・。
ん?何かしらこれ・・・「称号」?

・・・っ!?『残念美人』!?
くっ。冗談じゃないわ!いらないわこんな「称号」!
ただでさえ。ただでさえよく紫音と歩いてる時に。

「女だてらに生徒会副会長やってる偉い人ってどっち?」
「ああ。あの眼鏡のおっぱいが残念な方だよ。」

・・・なんて会話を新入生の間で聞くというのに!

・・・ぐっ。取れない!取説は!取説は何処なの!?

>>460-461(天野 優月)
壊れてないから!私はいたって正常だから!!
・・・お願い。もうそこからはなれて。父にバレたら勘当されてしまうわ。
・・・。
まあ。名家でも人それぞれでしょ。
私のところ程。大昔の風習みたいなものに縛られている家もそうはないと思うわ。
アニメだって。本当に最近なのよ。興味を持ち始めたのは。
それまでは観たいとすら思っていなかったわ。
むしろ。あなたたち普通の女の子に対して失礼かもしれないけれど。
何故あんなものに夢中になるのだろうか。くだらない。と見下していたくらい。

テレビアニメも駄目。漫画も駄目。ゲームも駄目。
ふふ。考えられないでしょ?普通の人からしたら拷問にも等しいわ。
でもその環境に違和感を持たせなくするのがね。今の「御剣」なのよ。
私だって紫音と出会えていなかったら。今でも「御剣」の忠実な操り人形だったと思うわ。

>>465-466(雷坂さん)
「生徒会について」
なるほど。書記ね。
それなら炎谷くんともバッティングすることはなさそうね。
字は・・・ええ。習字を習っていたというだけのことはあるわ。
私のソレよりずっとキレイ。素晴らしいわね。
でもあなた。速記はできる?速記というのはね。
話された言葉をのちにありのまま。再現できる程正確に書き残す手段のことよ。
書記の仕事は主に会議の議事録作成。
いくら字がキレイでも。会議内容に追いつけていなくては意味がないわ。
出来るのなら問題なし。出来ないのなら練習して。環境や教材が必要なのであればこちらで揃えるから。

「下着」
そう。氷川さんの下着を気にしていたのは、デザインが気に入ったからなのね。
さすがに私も氷川さんがどんなものを付けているかは把握していないし。
そればかりは本人に直接聞くしかないわね。分かったわ。

「ハード」
そういえばあなたの家から。うちに電話があったそうよ。
おかしなことをあなたに教えないでくれって。お手伝いに聞いても意味が分からなかったわ。
心当たりがあったら教えてちょうだい。

522 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/19(Sat) 05:57
>>467-469(草薙先生)
そうですか。
お時間がないようでしたら。仕方ありません。
確かにそうですね。この僅かな時間で先生とお手合わせしようだなんて。
少々思い上がっていたのかもしれません。この場は失礼します。
あ・・・でも。放課後でしたらお時間は・・・ってもういない。

・・・。
それにしてもあの人。一瞬血の匂いがしたような。・・・気のせいかしら。

>>470
そうね。レイド・ラプターズは「反逆の翼」の異名から分かるように。
立ちはだかる敵が強ければ強い程。その真価は発揮されるわ。
けれど。それは裏を返せば相手が存在しない開幕時には。力を発揮出来ない弱みを持つということ。
そこで役に立つのが彼。フォースストリクスね。
彼はレイド・ラプターズで唯一。仲間を呼んで戦力を増強する能力を持つわ。
体も硬くて防御も強い。小さなボディーに可能性を秘めた凄い奴だわ。
残念なのは。唯一出てきた戦いが黒咲くんの初黒星だったから。
あまり印象が良くないという人が多そうなところだけれど。
私は好きよ。あの子。手足が短くて何だか可愛いもの。ぬいぐるみみたいで抱き心地がよさそうよね。
レイド・ラプターズのマスコットキャラ。と言ってもいいんじゃないかしら?

>>471
天使と悪魔が交われば神になる。ゲームや漫画ではよく見る設定ね。
けれど考えすぎよ。天野優月の翼は攻撃能力だけで見たら。氷川さんや炎谷くんに大きく劣るわ。
あれだけ力に固執した悪魔がまさか。突然柔らかい羽毛布に包まりたくなったというわけでもないでしょ。
まあ。ひとつだけ考えられるとすれば。
悪魔は何らかの事情で片側の翼を失っていて。飛行能力を取り戻すためにもう1枚翼が欲しい。
・・・といったところかしら?まあ。悪魔と呼ばれる程の天才能力者の考えなど。
私たちのような「凡人」には分かるべくもないけれどね。

>>472
熱いわね。その展開。
天野優月がまさに黒翼に飲み込まれようとするその刹那。あなたが彼女を殴り飛ばして窮地から救うというのね。
あなたは間違いなく食われて死ぬけれど。素晴らしい自己犠牲の精神だわ。究極の正義とでもいうべき行動ね。
思わず天野優月とフラグが立ってしまいそうだわ。立ててもあなたは死ぬけれど。

>>473
ふん。殺気と下心が駄々漏れよ。
そんなことじゃ。例え私が眠っていたとしても。能力を命中させることなんて出来ないわ。
それにあなたは。無闇にその能力を校内で発動しすぎたわね。
能力の内容が知れ渡りすぎて。もはや一般人と変わりないわ。
さあ。数多の女性の肌を晒した罪は重いわ。大人しくお縄に・・・!逃げ足が速い。

・・・あのような不埒な能力では。さすがに光明学院に入学することはできない。
となると外部からの侵入者ね。放送委員に注意喚起をさせる必要がありそうだわ。

>>478
前にも同じ質問があったような気がするけれど。2年生からはあるわ。
ただ今年は異例でね。ほら。不審者の横行がよく騒がれているでしょ。>>473とか。
だから生徒会としては。1年生から戦闘の授業を行わせた方がいいんじゃないかと。
先生方に対して意見が持ち上がっているわ。先生方もそれを受けて会議を行っているようね。
まあ結果がどうなるかは分からないけれど。
結局最後は自分の身は自分で守らなければいけないと。学園側も気付き始めたというわけかしら。

>>484 炎谷くん
・・・私の言っている瞬発力とはそういう意味ではないわ。
まったく。まあ。そういうところがあなたのいいところなのかもしれないけれど。
調子に乗るのは別に構わないと思うわ。
ただし。この学園の特に上級生と戦ったり。生徒会の厳しい仕事をこなしてまだ。
その余裕が続けばの話だけれどね。
調子に乗るというのはいわば自信の表れでしょ。
分不相応な場合は考え物だけれど。それなりの実力に裏づけされたものならむしろいいと思うわ。
それを言うならこの学園でね。私程自分に自信があって。調子に乗ってる生徒もいないと思うもの。

>>487
やりたかったわよ。でも運命はそれを許さなかったのよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)