掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

570 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/19(Sat) 22:50

>>423
うん、あるよ。
わたしも一応治療担当の能力者だから……。
授業としては、戦闘も治療も担当できる、ハイブリット型というコースを選択してはいるんだけれど……。
治療の実践訓練の時に何人か、半死人のような人たちの傷を治したことがあるわ……。
でもヒーローっていうと、ちょっと大げさかな……。
わたしは助かる可能性が残ってる人の、その自己治癒能力を促進させてきっかけを与えてるだけに過ぎないの。
現にどうしても助けられない、手の施しようのない人というのも何人かいたわ……。
死にたくない!助けて!と呪いのように呻きながら亡くなられた時なんて……それこそトラウマもの。
それを目にした時の、わたし達の表情なんて……到底ヒーローと呼べるようなものではなかったと思うわ。

>>425
ああ……あったなぁそういえば……。
どんなことをやるの――って?うん、色々やらされたよ……。
舞台の上で観客に囲まれながらやるんだけど……。

観客に手を振りながら歩いたり、特技を披露したり――……
自分のアピールポイントみたいなのを、演説させられたり――……
自由形とか何とかで、ステージの真ん中で自信のあるキメポーズとかやらされたり――……

ああ……あと、胸きゅんシチュエーションとかいうよく分からないのもあったかな……。

服も制服から始まって、水着からコスプレみたいのまで、色んなの着せられたような気がする……。

とにかく終わった後はクタクタでね――……。
もう一度やれば、今年はいいかなって……。

ミスターコンテストの方まで、見に行く余裕がなかったから……
男子が何を課せられてたかって言うのは分からないんだけど……まあ同じようなこと、やらされてたんじゃないのかな……。

今年もまた、新しい内容で行われるのかもしれないけど――……出場する人は気をつけてね。

>>434 ブレイドくん
ブレイド……くん?

……。
ブレイドは刃、刀身の意……。
救世は……人を生の苦しみより解脱させる仏教の思想……。

刀……邪悪なる者を封印する守護刀などによく用いられる……「封印」。
解脱……現世からの解放、いわゆる苦行の「解除」。

……うーん、連想ゲームとしてもちょっと苦しいかな。この子も違う、か……(ボソッ

ふふっ、よろしくブレイドくん……。
わたしは3年の神咲紫音、ご挨拶が遅れてごめんなさい。
わたしが最後になっちゃったね。

でも……救世なんて能力、聞いたことないなぁ。
先生に正確な能力名とか……聞いたことはない?

>>441-445 セレナ
あはは、違うよ。
それは単に子供の感性が、豊かだからというだけの話……。
わたしの、何も篭らない無機質な台詞に、登場人物を投影して中身を詰め込んでるだけ。
いわゆるセルフイノベーションていうのかな……。
子供はわたしが何もしなくても、自分の中に自由な世界を持ってるのよ。
自分で自分を楽しませる能力があるの。
わたしはそれを音声ガイダンスしてるだけ……ふふっ。
規模は小さくても、大人だってそういうところはあるわ。
むしろ大人は登場人物じゃなくて――……現実の人間に自分の中身を詰め込もうとするから、余計にタチが悪いの。

セレナはない……?
この人はこういう場所では、こういう場面ではきっと――こう考えるだろう、こう行動するだろうって。
勝手に決め付けてしまうこと……。

でもその人の中身って本当に――……セレナの思い描いたカタチと同じなのかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)