掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

574 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/19(Sat) 23:12
雷坂 美雪様ですわ!

>>463,>>472
お、お止めなさい!!
乙女の肌に傷をつけるな、とか理由は沢山ありますけど!
奴らが!天野教団が来ますわ!!
連れ去られて教会でアマノサンヲケガシテハナラナイってずっと言わされますわよ!!
すぐにお止めなさい!すぐに!!

>>467-469 【草薙先生】
「保護者面談」
そう言われましてもお父様からしたら殆どの人は下々の者ですし……。
ええ、お面も取って真面目にしてれば何の問題もありません事よ!
……ただ万が一でも失礼働いたら闇に……い、いや、何でもありませんわ!

「草薙先生の正体」
ああ……ジョークでしたのね……。
庶民の言動に一々驚いていてはいけないと学べましたわ……。
なるほど顔がコンプレックスだからそんな仮面を……。
氷川小鳥の胸、炎谷くんの頭の悪さとかと一緒ですのね?
ワタクシ?ワタクシは完璧ですもの!コンプレックスなどありませんわ!
オーッホッホッホ!!!!
……でもお尻はもう少し小さくしたいですわね……(ボソッ

「草薙先生の仮面」
しかし、コンプレックスは分かりましたが……何故道化師の仮面ですの?
顔を隠したいだけならもっとシンプルな物でもよいのではなくて?
大体それ前に物が食べにくいとか言ってたじゃありませんの……。
もっと機能的な物に変えるべきでは?どうですの?

>>470
???
何の話ですの……?機械のフクロウ……?
カードゲーム?……ま、まあワタクシには必要ない知識ですわね!!
べ、別に皆さんが話してても羨ましくなくてよ!!
本当ですわよ!!

>>471
あ、天野さんを食べますの!?
黒翼の化け物……やはり邪教の者……!?
天使という生贄を欲しているのですわね!?
おのれぇ……邪教はやはり滅ぶべきですわ!!
悪霊退散ですわ!!

>>473
!?
(ひ、氷川小鳥の服が!?なんと扇情的な……!?)
……あんな能力者もいますのね、眼福……いえ勉強になりましたわ……。
(能力者にむかって敬礼)
 
>>474
あら、この曲……ディズニーのアラジンで流れた曲ですわね。
これなら歌えそう……え?ワタクシと氷川小鳥が魔法の絨毯で……?
(想像中)
……うぇへへ……た、確かに境遇も似てるかも……///
はッ!?し、仕方ありませんわね!
下々の者の希望に答えるのも高貴な者の務め!
貴方達が望むなら歌ってあげてもよくってよ!!

>>475-476 【氷川さん】
「わたパチ」
ぷはぁ……///も、もっと……///
はッ!?ちょ、ちょっといきなり何しますの!?
口の中が極楽……じゃなくて爆発したかと思いましたわよ!?
……何ですの?その如何にも安そうな物は……?
今度のは痛くないでしょうね?(ワクワク)
!……ま、まあ中々悪くないんじゃありませんの?
そ、そこそこ美味しかったですわ……!

「天野教団」
そんな猫撫で声を出されても誤魔化されませんわ!!
……名前、もっとちゃんと呼んで……。

「神咲先輩のあだ名」
んひぃ!?///ぜ、絶妙ぅ……///
だ、第3の選択肢を出すなんて可笑しいですわ!!
そんな捻くれてるから胸が小さいのです!
その証拠にちゃんとしてるワタクシはこの通りですわ……(ユッサユッサ
ほぉら、羨ましいのではなくて……?(何かを期待する目)



575 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/19(Sat) 23:13
>>477,>>479,>>481 【炎谷くん】
「勝負の延期」
ふっ……譲られた勝利を素直に受け取れば良い物を……馬鹿な男……。
しかし、気に入りましてよ!炎谷 悠凪!
このケガが治り次第再戦を申し込みますわ!
覚悟なさい!オーッホッホッホ!!!!

「神咲先輩のあだ名」
まだよ!まだですわ!
あの方は謙虚な方ですからご遠慮なさってるのです!!
ここは公平に多数決で決めますわよ!!
見ていなさい!勝つのはこのワタクシですわ!!

「氷川小鳥ラスボス説」
ぐぬぬ……信じておりませんわね……!?
と、とにかく気を付けなさい!いいですわね!?

「アマノサンヲケガシテハナラナイ」
!?
ぬ、炎谷くん!その言葉をどこで!?
あ、ああ……!?や、やっぱりいるんですわ!天野教団!!
まず炎谷くんを解放せねば……!!
悪霊退散!悪霊退散!!(炎谷くんの頭を叩き続ける)

>>478
御剣先輩の話だとあるみたいですわね……。
1年生の間は無いようですが……ま、まあワタクシなら楽勝……なはず……。
(今から準備すれば勝てるようになるかしら……?)

>>483
はぁ?何故ワタクシがそんなサーカスの犬みたいな真似をしなければなりませんの!?
却下よ!却下!ワタクシを出したければお父様から許可を取って御覧なさい!!
……他の生徒が出る回を見る位ならしてもいいけど……。

>>487
ああ、なんか皆さん夢中みたいですわね……。
全く子供ですわね、あのような物に時間を使うなどもったいないですわ!
……まあ、少しならやってあげてもよろしくてよ?

>>488-489 【天野さん】
「宗教色」
……あの、天野さん……この世には猟銃という物があるんですのよ?
猟師はそれで空を飛ぶ鳥を打ち落とせるのです……鳥よりデカい貴女なんて楽勝なんじゃなくて……?
まあ、貴女もバカじゃないから避けるでしょうけど……気を付けるんですのよ?

「ドジ疑惑」
(か、完全にバカにされている!?おのれぇ……!!)

「天野教団」
え、ええ、そうですわね……。
(すでにそれらしき人物を何人か見ているのですが……き、気のせいよね……?)

「マリみて」
……?
小説ですの?マリア様が見てるですか……。
やっぱり宗教系のが好きですのね、貴女。
……まあ、確かに暇ですし……読んでおきましょう。
ありがとうございますわ、天野さん。

576 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2016/11/19(Sat) 23:13
>>490-492 【ブレイド先輩】
「下僕」
……?
(ど、どうしましょう……8割方何言ってるか分かりませんでしたわ……
 分かったのは名前の漢字が違ったという事と下僕になる気はないという事……
 しかし、このワタクシが庶民如きの言葉が分からないとは言えないですわ……
 どうすれば……!?)

な、中々洒落た言い回しをするじゃありませんの……気に入りましたわ……。
今回は見逃してあげましょう……つ、次はありません事よ!

「カラオケ」
空オーケストラ……なるほど、オーケストラがなくても歌えるという意味ですのね?
ん?複数人でカラオケに行くのが変わっている……?
そういえば狭い部屋で歌うとか言ってましたし……本来は一人で行くものなのかしら?
ふっ……中々情報を持っている男のようね……また一つ理解しましてよ!!
オーッホッホッホ!!!!

>>493
何ですの?それは?
お笑い番組……笑うとお尻を叩かれる?
くだらない!本当に庶民は時間を無駄にするのが得意ね!
……お尻を叩いてもらえる相手って選べますの?ダメ?

>>520-522 【御剣先輩】
「生徒会について」
くっ……速記……やった事がありませんわ……。
習字はとにかく丁寧にやるのが大体でしたし……。
そもそもそんな事する必要がありませんでしたし……。
……練習、させていただきますわ……。

「下着」
そ、そういう事です……ええ……。
(せーふッ……!!)

「ハード」
わ、ワタクシにもさっぱりで……。
あれ以来お父様もお母様も使用人も温かい目で見てきますし……。
ただゲームが欲しかっただけなのにどうしてこんな事に……!?

「生徒会について・2」
ああ、そうです御剣先輩。
生徒会の仕事って何か特別なものってありますの?
例えばこう……他の学校ではやらないようなのとか……。
(お父様を脅している人間は間違いなく学校関係者……
 生徒会で情報を集められるように色々聞かねば……!!)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)