掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

584 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/20(Sun) 02:53
いつもいつでもうまくいくなんてー保証はどこにもないけどー♪
いやぁ、SMですよ、面白いねー今度も、等身高くなって雰囲気変わったし・・

って、アシマリと冒険してたらなんかまたすごい勢いで伸びてるよ・・・
全部はごめんなさいだけど、返せる分は返していくね

>>490-491>>564-565(ブレード先輩)

>ポケモン
…先輩もやってるんですね・・・さすがポケモン、浸透力すさまじい…
っていうかニャビーなんですか先輩、てっきりフクロウさんえらぶとばかり・・・

>中二病
・・・あの・・言いにくいんですけど、先輩?
思いっきり感染してるというか先輩が感染源になってるというか…
もう、罹っちゃってますよ、どう見ても?

>>493
笑ってはいけないシリーズということは何かがあるわけだよね、仕掛けが
・・・なんだろう、音楽室の肖像画がジュウシマツになってるとか?
なんかの先生が芸人になってるとか?

>>494-503
あー、確かに結構多いよね、この時点で・・・
でも個人的にはもっと友達増えたら嬉しいなー、っていう感じかな
・・・もっとにぎやかになれーでもあのお祭りほどになるとさすがにきついけど

>>508>>510(はーくん)
・・なんか、不良に絡まれたり変態に好かれたり大変だねぇ・・・
いよっ、憎いね色男ぉ♪

>焼き菓子
カロリー高い目かー、じゃあチョコチップでも入れてクッキー焼いてみようか
・・・一応、レシピ通りにはやるけどミスったらごめんね?

>夢
・・・・ナニソレコワイ
何かの宗教か何かかな・・・
さては寝る前にそういうのが出てくる映画か何か見たんでしょー?
・・・翼ってことは天使がらみもありかー、なんだろうねー

>>511-516>>518
お、会長さん登場かな、期待してもいいんだよね?
・・・・でも、なんか御剣先輩の話の中の感じとは違うね。
なんていうか、喧嘩番長とかそんなイメージがするよ

>>517
遊戯王の話ですか?
ごめんなさい、全然やってないのでわかりません
ヴァンガードなら少しはわかるんだけどね、今年頭に出たDS版やってるから

>>519
ふっふっふ・・・ばれてしまったかー
アシマリ、かーいいよね、最初見た時からこの子にするって決めてたんだ
弱点対策に序盤からガーディが出てきてくれたから助かってるよ・・・

>>520-522(御剣先輩)

>名家
・・・なんていうか、すごいお宅ですね…
でも、そこまでして守りたい物があったんでしょうね
・・なんか、締め過ぎて後から爆発するやつにも見えるんですけど

>崩壊?
…えーっと、その・・ごめんなさい、あまりにも衝撃的過ぎたもので
・・・とりあえず、このことは直接見ちゃった私とことりんだけの秘密にしておきます

>>526
えーっと・・・・どうだろうね?
私見だけど入らないんじゃないかなぁ・・・?
そもそも、持ってくる人を見たことがないや

長すぎるのでここらでいったんきりまーす

585 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/20(Sun) 02:53
>>530
・・・バナナを見てみましょう、何かが入る隙間はないですね。
Q,ED。ただし検証に使ったバナナはおいしくいただきましょうね
優月ちゃんと約束、ですよ?

>>525-545はスルーさせていただきます、Fate、ほとんど知らないんだよね、ゲーセンで格ゲーをちょっと触ったくらい。

>>546
ことりんとはーくんの子供・・・
なんだろう、蒸気でも使うのかな・・・?
ってただ単に氷と炎足しただけだねこれ・・・

>>548-551
え?うーん・・・ことりんとの組み合わせはさっきやったから・・・・
じゃ、じゃあ・・・私とはーくんで・・・炎の翼?
…ダメだ、なんか発想が貧困だね私って

>>552
抱負・・・?
そーだなぁ、もっとみんなとおしゃべりしたいかな?
もっとみんなみんなこーい、クラスメイトでも先輩でも!

>>555
お、バナナくれるの?ありがとうー♪
…バナナっておいしいよね、これで栄養もあるんだもの、人気出たのもわかるな
・・・・・バーナーナ、っとってもピーカン最高 バーナーナ、テストもなぁい!

>>559
私たちのイメージ絵かな、ありがとう
・・・・・私、こんなアニメアニメした髪色はしてないんだけど、髪飾りはかわいいね、
・・こんど、レジンか何かで作ってみようかな?

>>568-571(神咲先輩)

>能力と人格
ほえー、そういわれると、確かに…
ってことは、性格から能力を推理することも、逆もできそうですよね
・・・・できたからってどうなるんだって言われればそれまでですけど

>勢い
そうですね、ちょっと見なかったらすぐ3桁に迫る速さで進行しますからここ・・・
こうして着実にやるしかないですかね・・・・

・・・・鯉かぁ、やっぱりアローラでも元気に泳いでるんだろうな、鯉の王様は・・・

ここらでいったんー

>>572-573
な・・なんだってー!?
ま、まさかあの噂本当に・・・?
まぁでも、変態能力者だし?いっか

>>574-576,579(みゆりん)
>猟銃
…うん、それくらいわかるよ…でもね・・・?
こんな都会の真ん中に猟友会で狩るような猛獣の類がいると思ってるわけ?
山とかがある田舎のほうならともかく、こんなとこに熊とか出たら事件だよ事件!?
・・・っていうかそれ以前に私狙って撃ってきたが最後銃声聞いた警察にしょっ引かれるだけじゃないの?

>マリみて
・・いや、これ普通の学校物の青春小説だよ?
ただ舞台が全寮制のキリスト系女子高ってだけで・・・

・・・・ことりんとだいぶ仲良くなってくれたみたいですなぁー
・・・っていうか、ことりんの顔近づいただけで赤くなっちゃうなんて・・・・
・・・・まさかねー

>>577
なんでセル編・・・はおいといて、
美人で強くてかっこいいよね、18号。
そんでもってクリリンの前では良き妻である・・・なんかあこがれちゃうな、あ-ゆーの
・・・・相手がいればなー、・・そーだ、だれか転入してきてよ、かっこいい男の子とかでさ

>>578
(笑)ってなんだよー・・・
イーじゃない、今年最大の話題作だよ?初回出荷1千万だよ?
そりゃ誰だって遊ぶよ・・・
前作から継承された着せ替えも頭身が上がってリアルになったし・・・
これはやり込めちちゃうよ、うん

>>580
なるほど、それぞれとお祭りに行って、散々楽しんで、前々から秘めていたものがついに我慢できなくなった・・・
いいシチュエーションだよねぇ、お祭り、浴衣、屋台の美味しいもろもろ・・・
もう冬に差し掛かってお祭りどころじゃないけれどね・・・・

>>581
あの二人はもっと健全な感じだと思うよ?
なんていうか、お互いを深く深く信頼している、最高の相棒、みたいな・・・
ああ、そういう友達がほしい・・・

>>582-583
みーんないい人ばっかり、個性大爆発の男子組、でいいじゃない?
・・・でも3人から誰かって言われたら・・・はーくんかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)