掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

630 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/11/20(Sun) 23:55

「許されたかどうか、今一判然としないけれど……」


「まぁいいだろう。俺のやる事は変わらない」

「夢見る皆の手助けをして、俺自身もまた夢を見る」


「人皆等しく、幻夢を揺蕩う葦であればいいのだから」


>>617

「お前がそう思うならきっとそうだろう、お前の中ではお前が真実だ」


「否定したければ嘘と思えばいい。それだけでお前の内から、その事柄は消え失せる」

「逆に真実と思いたければそうするんだ。そうすることでお前の内に、2人の関係と言う夢が紡がれる」

「そのどちらでも、俺自身は構わない。お前が他人の夢を妨げない限り、俺はお前の夢を応援している」

「それが、どんな形であろうとも」


>>618

「おや、衆道は嫌いかな?」

「まぁ、それも1つの夢のカタチ。お前の世界の色彩だ」


「紳士道を好むなら、それを想って夢を描けばいい」

「夢見るまま、お前の望みに思いを馳せろ。それで全て事足りるだろう」


>>619

「そうか、ならお前はどんな俺を望む?」

「夢現に揺らぐ今の俺は、お前の好みではないんだろう?」


「因果も理屈も人格も善悪も、その全てをお前が決めればいい」

「己が真のみを追い求め、その悦楽を謳い上げるんだ」


「お前の内にある俺を、お前の好きに描き直して」

「それを俺に見せてくれ。お前の紡いだ夢の俺を」


>>620-622

「おっと、お前達は衆道が好みか」

「いいじゃないか、好きに想え。俺がその夢を肯定しよう」


「炎の彼と、刃金の彼。惹かれ合う2人を望むのならば」

「その夢の先を想い描けよ。誰に憚る事もなく」


>>623

「平凡な男を望むのならば、お前自身が紡げばいい」

「お前の言う『マシなの』は、お前の内にこそ在るのだから」


「好きに想え、好きに願え。好きに紡いで好きに謳え」

「お前の夢のその全ては、否定されるため生まれたんじゃない筈だ」


>>625

「あぁ、あぁ。お前も衆道が好みなんだな」

「いいさ、咎めなどするものか」

「それもお前の夢なのだから、否定される謂れはない」


「お前のその夢に直向な姿、俺には眩く感じるよ」

「愛らしい、愛おしい。偽りなく俺はそう思っている」

「お前だけでない、他の皆もまた。生徒も教師も来賓も、その区別なく」


「そうだ―――――俺はお前たちを愛している」


「だから、そう。夢の淵を超えた夢の内で、終わらぬ詩を紡いでいてくれ」


>>629

「そうだ、俺の事を気にする必要はない」

「お前はお前の世界の内で、お前の想うまま夢を見ればいい」


「お前が想う事、考える事。その全てはきっと正しい」

「お前の世界はお前のもので、その正悪を決めるのもお前なのだから」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)