掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

634 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/21(Mon) 02:04
神を斬った…いや、髪を少し切ったんだ。
想えばここ最近伸ばしっぱなしだったからな。
その…似合うだろうか?

なんてな…俺の頭部(すがた)が見えるはずないのに…
フッ…本当にバカだよ、俺は─

前振りは、これでェ〜うぇうぇ、終わりにしよォ〜か♪(渾身のビブラート)

>>536
あまり難解な言葉ばかりを並べると、真意が相手に伝わりにくいものだ。
あんたはもう少し簡潔に、そして素直に喋った方がいいな。
感情に流されるのは未熟な証だが、感情を表現する事は決して恥ずかしい事じゃない。
時として分かりやすくストレートに想いをぶつける事も大切なのさ。

>>538 >>545
済まない…俺にもっと力があれば、あんた達を苦悩させる事もなかったのに…!

>>539-540
そんなバナナ─だな。

フッ…今、氷属性の技を習得しようとしていたところだ。

>>544
徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、『救済(サルヴェイション)』は使用しない。
代わりにあらゆる刃を常に携帯しており、能力は使わないがその刃を直接武器とする。

ん?あまり変化がない気がするな。

>>546
氷と炎…共にシンプルながら強力な能力だ。
特に攻撃性の高さは最強イケメンと名高いあの草薙刃を凌駕するかもしれない。
故に両親が育成を誤れば、氷のような冷徹さと炎のような暴力性を併せ持つ
禁呪法生命体が誕生する可能性もあるな…。
育て方さえ間違えなければヒーローアカデミアにでも入学できる逸材となるだろう。

>>547
流石は草薙刃だ…俺も月を見るたび思い出すとしよう…。

>>548-551
俺は本人と面識はないが…
最強イケメンと呼ばれる草薙刃が夫ならば、相手は誰であれ素質容姿共に恵まれた子が生まれるだろう。
氷の刃、無の刃、顎の刃、風の刃、雷の刃、刃の翼。
刃と刃…すなわち二刀流。音の刃…すなわち真空刃。
どれも素晴らしい能力だ。悩んでしまうほどに…。
もっとも…ここの女子生徒達は草薙刃の遺伝子を必要としない程の逸材揃いのようだがな。

>>552
学院の救済、組織の壊滅。
季節が巡り変わろうと俺の成すべき事は変わらないさ。
何故ならそれが俺の使命だからだ。
だが使命を抜きにした俺個人の願望が許されるのなら…
誰一人欠けることなく全員でゴールを迎えよう、必ず─…

>>555
すごく…大きいバナナだな…。
一人では食べきれない。斬り裂いて人数分に分けるとしよう。
悦びもバナナも仲間で分け合えば、より価値のあるモノになると俺は信じてる─

635 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/21(Mon) 02:05
>>558
どうした、会長…胸で人を判断するとはあんたらしくもない。
顔も胸部も脚部も臀部も腰も心も全て受け入れた上で味わい尽くすのが、あんたの美学だったはずだろう。
胸が矮小だから何だ?それは罪か?否、それは生まれもっての資質。
俺達が生まれながらに異能者であるように…
ペチャパイはペチャパイという十字架を一生背負っていかなければならないんだ。
あんたはその苦しみがわからないような男じゃないだろう。
あんたが神咲紫音を愛するのは良い。
だが生徒会長なら…全ての生徒に平等に愛情を注げ。
それこそが俺が憧れていたあんたの姿だ─

>>559
見事だ…良い絵だな。
流石は光明学園美術部だ。

くっ…俺がもう一学年若ければ…!

>>560
神が定めた運命に、あらゆる手段を用いて抗う姿は気高く美しい。
が、時として受け入れる事も必要だろう。
それが大人の階段を登るという事だ。

>>566
仲良し…?あんたの瞳には俺達の姿がそう写るのか…?
仲良し…そんな事を言われたのは初めてだ。
だが…何故だろうな。悪くない気分だ。
これが絆…か─
この世界で、唯一俺が斬れないモノ─

>>570 “破滅への輪舞曲”神咲紫音
神咲紫音だな、よろしく頼む…
挨拶が遅れた事はいい。むしろ多忙な中、声を掛けてくれたことに感謝する。

>わたしが最後になっちゃったね。

そうだな、あんたが最後の…

!?

最後…だと?なるほど…そうか、あんたがあのラスボス先輩だったか…!

俺の能力が気になるか?あいにく俺の能力は機密事項でな。
教師にすら詳細を明かした事はない。
そもそも戦闘向きではないからな。
戦闘にはこの刃があれば充分だ。
時に悪しき者を封ずる刃となり、時に呪縛を断ち斬り解放する刃となる。
フッ…俺の話を信じる信じないはあんたの自由さ。

>>572-573
…?確かに俺は頂き物のバナナを食べたが何かまずかったか?
バナナを残さず食しただけで変態呼ばわりされるとは解せない話だな…。
言っておくが、皮はちゃんと剥いてから食したぞ。

>>576 “被虐の雷鳴”雷坂美雪
わかってくれたか、流石は雷坂家の令嬢だ。
俺のような極めて世俗的でありふれた平民の話を聞き入れてくれるとは
あんたはノブレス・オブリージュというものをよく心得ているようだな。

>カラオケ

ああ、オーケストラの如く荘厳な音色を個室で独占できる素晴らしい空間だ。
その音色を仲間同士で分かちあうとは…あんたの相棒(氷川小鳥)は素晴らしい閃きの持ち主だな…。

636 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/21(Mon) 02:05
>>577
それはつまりヒロインのような存在という事か…?

ん?ヒロインといえば…
冷めたヒロイン…(氷川小鳥)
冷めたヒロイン(氷川小鳥)が天使(天野優月)に生まれ変わる…?

フッ…ロマンスを感じる話だな…。

>>578
ポケモン…あんたを笑顔にするほどの娯楽なのか。
それなら夢中になる人間がいても不思議じゃないな。
俺のような何も無い人間からすれば、夢中になれるものがあるというのは羨ましいことだ。
Fate、ドラゴンボール、ポケモン…それぞれに良さがある。
人の好みは千差万別。そこに優劣などない。
たった一つだけ共通しているのは、この学院にいる内は皆仲間だということさ─

>>580
なるほど。では雷坂美雪の瞳を潤す雫は喜びに咽ぶ涙ということか。
まさに…美しい雪だな─

雪解けにはまだ早い季節だが、二人を隔てる壁は崩壊したようだ。
もうあんた達の障害となるものは無い。
二人で好きなだけ暖を取れば良いさ。

>>581
ろくな男がいない…?
ああ、そういえばあんたは知らなかったな。
俺の手の甲に刻まれた印をよく見てみろ(グローブを外す)

─ 6 6 6 ─

この印の意味か?
なに、大した意味じゃない。
これは自分への戒めのようなものさ。

>>582-583
ぬくやくんとは炎谷悠凪だな。
変態ピエロは…草薙先生か。
だが厨二王子とはいったい…?
それも草薙先生のことか?
まあ、確かに二人とも善人かもな。
この刃を血で塗らし続けて来た俺なんかよりよっぽどな…。

>>584 “白翼の天使”天野優月
梟は賢い生き物だ、道に迷うことはない。
猫も賢いが、同時に気紛れだ。
どこへ行くか分からない仔猫を見守ってやるのも救世主たる者の使命さ。
それよりあんたは名の示す通りムーンを選んだのか?

>中二病

俺が感染源…?まさか…!
そうか…そういう事か…。
クッ…ククク、ハーハハハハハ!!!
つまり呪いは俺を“器”として選んだということか……!面白い!
安心しろ、天野優月。俺は器としてこの呪いを抑え込んでみせる。
必ずあんた達を感染から守ってみせる…!

>>587
見事に卍解…いや、挽回したようだな。

>>589
次元を超えた交流か…悪くない。
だが果たして俺達のような異能者を受け入れてくれる物好きがいるかどうか…。

>>590
愛には実体が無い。
年齢や性別の壁をすり抜けるくらい訳ないさ。
本人達がそれを望めばの話だが…。

>>595-597
世界の垣根を斬り裂いた英雄達…それが、コンパチヒーローか─

>>598-599
セイバーとアサシン…二つのクラスが俺の天秤を惑わす…!
だがここはセイバーを選ぶ!刃を選ばずして何がブレイドだ!!

637 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/21(Mon) 02:06
>>601 “加虐の氷姫”氷川小鳥
メリケンジョーク?そうか、俺に気を遣ってくれたんだな…。
だが俺はアメリカ人じゃない。
フッ…ブレイドという名が混乱を招いてしまったようだな。

ああ、大人数でのカラ・オーケストラなど初めての体験だ。
そこにどんな景色があるのか皆目見当も付かないな…。
……先程の選曲はセクシーコマンドーを自称するあんたに合わせただけさ。

>前の学校

何を言う、俺ならずっと……
あ、いや、ずっと保健室で過ごしていたからあまり記憶にない。悪いな…。

>>603
草薙先生なら任務が…いや、仕事が多くあるからな。
教師というのも大変なんだろう…だが心配するな。
必ず戻ってくる。俺はそう信じてる─

>>605
なに?厨二王子とは俺の事だったのか…!?
フッ…だが、そうかもな。
器として呪をこの身体に封印したこの俺だ。
何も間違っちゃいないさ。
これで良かったんだ…学院を、仲間を守る為なら俺はどんな呪いも斬り裂く!

>>609-610
草薙刃は攻守が高い次元で融合したバランスの良い最強イケメンだ。
…と聞いたことがある。

>>612
フードファイト?
フードを被った状態なら、相手が誰であれ勝ちを譲る気はない。
女子なら…神咲紫音だな。これといった理由はないが…
強いて言うなら勘だ。

>>613
学院全体だが…特に好むのは屋上だ。
学院や周りの景色を全て見渡せる、天に最も近い場所だからな。


今宵はここまでにしておくか…。
できれば>>666までは返しておきたかったが…力及ばず、か。
それと炎谷悠凪、あんたの連鎖(連レス)を断ち斬ってしまい済まないな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)