掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

714 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/22(Tue) 19:15
>>542
いいと思うわ。炎谷くんにもらいなさい。

>>543
そういえば。氷川さんは風邪気味だったわね。
是非。持っていってあげて。
バナナはビタミンが豊富に含まれていて風邪にはとても有効なの。
しかも。免疫力を高めてくれる成分も多い。
おまけに解熱作用もあって安価なのだから。言うことなしよ。
私も病気で食欲がない時には。よくお世話になるわ。

>>546
どちらかの異能を色濃く残した能力者が生まれるんじゃない?
『氷を操る能力者』と『水を操る能力者』とか。近い属性を持つ能力者同士を掛け合わせれば。
両方の異能を持った強力な能力者が生まれる可能性はあるのかもしれないけれど。
氷と炎では両立することは考えにくいわ。
やはりどちらかに偏って。もう片方の異能は引き継がれず淘汰されてしまうのではないかしら。

>>548-551,>>553-554,>>556
強力な異能を持った子供が欲しいという一点のみに絞って考えれば。
相性的には私とブレイドくんでしょうね。
それ以外では。先程言ったように。片方の異能が打ち消されてしまうと思うわ。
最高のマッチングを求めるなら。草薙刃とブレイドくんになるんでしょうけれど。
生物学的にこの2人では。子供を授かることはできないわね。

>>552
生徒会副会長として。
みんなが笑顔で通えるような。より良い光明学院を作っていきたい。
私の抱負は毎年これだけよ。

>>555
ありがとう。
バナナは濃厚な甘味と触感からカロリーが高そうだと思われがちだけれど。
実は1本あたり。約80キロカロリー程しかないダイエットに最適の食べ物なの。
これで弁当を減らせば。今日の摂取カロリーは大分抑え込めるわね。

>>557-558
す、するわけないじゃないっ!!///
会長にそんな、その・・・破廉恥でおこがましいお願い・・・なんてっ!
だ、大体こ、子供を作るってことは・・・か、会長と私が・・・ってことで・・・///(ボンッ)

ああ・・・ああああああああああああああああああああああ!!///
なしっ!今のはなしっ!!///
それに冷静になって考えてみればおかしいわ!
だって会長は、>>554のリストにはいないじゃないっ!!
ということは元々、私が会長にそんなお願いをする必要もないわけで!!!
要は全部あなたの勝手な妄想じゃない!!!く、くだらない!!!///

>>560
当たり前でしょ。
牛乳。煮干し。アボカド。あなたの言うような体操。紫音の言うような補正下着。ほか多数。
手術以外の手段はありとあらゆるものをすべて試し尽くしたの。
その結果がこれよ。ええ。もう絶望しか見えないわ。
・・・。
・・・でも。実はまだ。ひとつだけ試していない・・・というか絶対に試せない禁呪法があるにはあるわ・・・。
まあ・・・こ、これも有名だけれど・・・好きな人に・・・という方法。
これはあながち迷信でもなくて。
好きな人に触られるのが心地よいと感じることで。女性ホルモンを分泌させて成長させる現実的な方法らしいわ。
・・・///
こ、この方法だけは・・・ぜ、絶対に無理・・・なわけだけれど///

・・・。
・・・ところで。どうして私があなたにこんな懺悔をしなきゃならないのかしら。
今の話を全部聞いてしまったということは。当然お祈りは済んでいるのよね?

>>561
あなたのそれは私に喧嘩を売っているの?
それとも純粋に慰めてくれているの?
判別が付かないから。対応のしようがないわ。

715 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/22(Tue) 19:18
>>564-565(ブレイドくん)
・・・やめて。
御剣家末代までの恥をよく分からないかっこいい剣みたいに崇めるのはやめて。
そうよ。確かにあなたの話を聞いて私は思い出したわ。
幼いころ憧れた、今は色褪せた夢たちを。
でもそこに小島よしおの顔はないの。
あなたは私に抱くイメージを絶望的に間違えてしまっているわ。
しがらみを断ち切る前にまずは。
強敵(とも)として。あなたの濁りなき刃(厨二)を一度折らせてもらうわ。
・・・確かに私は今。小島キャラという絶体絶命の崖っぷちに追い込まれている。
だけど、そこから必ず立ち上がる。そして最後にはあなたを圧倒し小島を払拭する。

>>566
彼は多分。私が幼いころに思い描いた夢が実体化したものなのよ。
御剣の家訓によって抑圧された私の中の夢や憧れ。それに理想。
その全てが凝縮して立ちはだかったもの。
誰もが乗り越えて大人にならなければならない、厨二という名の壁なのよ。

>>567
・・・?
あなたは素敵だと思わないの?自分の信念にただひたむきな男性のこと。
あなたが男か女かは分からないけれど。
少なくとも。女性の目から見たら満場一致でかっこよく見えるはず・・・見えない?

>>568-571(紫音)
・・・あるわ。
確かに人なんて。あなたの言うとおり独断と偏見で他人さえも。
自分の考える枠内に収めてしまおうとする傲慢な生き物なのかもしれないわね。
それこそ。気心知れていると信じていたあなたでさえ。
私の中のあなたと比べれば誤差が生じているんでしょう。
・・・紫音は不思議ね。
理解しようとすればするほど。遠くの存在に感じてしまう。
でも私は。そんなあなたが親友として好きだから。
理解しようとすることを。諦めることは敢えてしないわ。

そういえばこの間ね。温泉旅行のチケットを頂いたの。よければ一緒に行かない?
ふふ。女同士。たまには裸の付き合いも悪くないと思うわ。

>>572-573
あの能力者。
学園を追放された後。どうやら行方不明になったそうね。
あなた達も気をつけて帰りなさい。
学園を出て間もなく何かの事件に巻き込まれたのなら。現場はそう遠くないはずよ。

>>574-576(雷坂さん)
「速記」
そうね。頑張って。
会話内容全てを記そうと思っても無理だから。
自分だけが分かる記号や略称を使って書いて。後でそれを清書すればいいと思うわ。
・・・それにしても綺麗な字ね。
習字ってこんなにも。綺麗な字が書けるようになるものなのね。
雷坂さんは他にも何か。習い事をやっていたりするのかしら?

「生徒会の特別な仕事」
あなたも生徒会のメンバーになることがほぼ決定したし。
いいわ。教えてあげる。
あなたの言う特別が。どの程度のものを聞いているのかは分からないけれど。

光明学院の風紀を著しく侵した者をね。
記憶を消して退学させるかまたは。抹殺する委員会が存在するわ。
この学校に入学した学生は自動的に、外部に決して漏らしてはいけない重要秘密を握ることになるでしょ。
問題が発生する前の事前ケアも。生徒会の仕事の一環なの。
・・・普通の中学校から上がってきたあなたには刺激が強かったかしら?
大丈夫よ。よほどのことがない限り。そんなものの対象になったりはしないし。
実際抹殺された学生がいたなんて話。聞いたことはないから。

>>577
そうね。
男性がつい守ってあげたくなってしまう女性って。
天野さんみたいな感じの子をいうのかしらね。
私は誰かに守ってもらいたいなんて思ったことはないけれど。
女に生まれた以上やっぱり一度くらいは。
『俺がお前を守る』なんて台詞。好きな男性に言われてみたいわね。

716 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/22(Tue) 19:22
>>578
ポケモンの話はもうやめて。
私の中で何かが壊れてしまいそうだわ。
校内でプレイしている生徒を見つけて・・・殺してでも奪い取る・・・とか。
我を失ってやりかねないほどには。ええ。ポケモンに飢えているわ。

>>581-583
18禁な関係というのは同性愛のような・・・かしら?
それなら絶対にならないわ。
何故なら私達には。2人とも好きな男性がいるから。
一緒に温泉に入った時には背中を流したりしたこともあったけれど。
その程度では。変態関係には至らないでしょ。

>>584-585(天野さん)
「名家」
風習が家族を束縛しすぎているというのは。私自身も痛いほど自覚しているわ。
守りたいものなんて。所詮カビの生えた数百年前の誇りにすぎないでしょ。
誇りを守るのはいいことだけれど。後世の人間にまでそれを強要するのはどうかと思うわ。
まあ。私がもし。想いを寄せる人と結ばれることがあったなら・・・。
そのときは・・・その・・・2人で新たな『御剣』を作っていきたいなとは思うけれど・・・///

「崩壊」
ありがとう。
他のみんなは。奇異の目しか向けて来なかったから。
話が早くて助かるわ。
そうね。その柔らかい対応が。やっぱり男性にも好印象なのね。
いえ。男の人はみんな。天野さんみたいな女性を守りたくなるって聞いたから。
・・・まあ。私には無縁の話だけれど。
天野さんは守ってもらいたいとか想う男性はまだできないの?
余計なお世話だけれど。16歳で初恋もまだというのはかなり珍しい部類だと思ったから。

>>587
それって。要は生存フラグと呼ばれるものなんでしょ?
むしろよかったんじゃないかしら。
氷川・・・お前・・・消えるのか、とか。本当にやばそうなフラグじゃなくて。

>>588,>>604
同性愛を禁止するつもりはないけれど。
せめて。校内では節度を守ってもらうわ。
妊娠で退学などという不埒な可能性がないだけ。同性愛は安心だけれどね。

>>589
賛否両論あるようだけれど。
私の意見としては反対ね。そもそもこの地方(10ch)の暗黙の了解に反した行為だわ。
もしもやるのだとすれば。それ専用の場所を作って行うべきね。

>>590
校内の異性に興味のある学生がいないのだから仕方ないわ。
けれど。だからといって。男の子同士、女の子同士でくっつきますというのもなにか・・・
致命的に間違っているような気がしなくもないような・・・。
いえ。他人の恋愛観というのを否定するわけではないけれど・・・。

>>591-596
無駄に同じ言葉を繰り返すのはやめてくれないかしら。
一度言えばちゃんと聞こえているし。過ぎた配慮はかえって迷惑だわ。
ただでさえ。あなた達と会話できる時間は残り少ないんだから。
せっかくならもう少し。有意義な話をしながら幕締めに向かわない?

>>597-598
いきなり何?
前後の脈絡がなさすぎて意味不明だわ。
ウルトラマンが正義の味方だということは知っているし。
Fateが人気だというのもさっき知ったわ。
両方鑑賞したことがないから。無責任なことは言えないけれど。
おすすめされても今はポケモンと遊戯王で手一杯よ。

>>599
セイバーでしょ。
私は生まれた時から今までずっと・・・己が剣だけを信じて生きてきたわ。
剣を失ってセイバー以外として喚び出されるくらいなら。それこそ召喚と同時に自害するわね。

717 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/22(Tue) 19:26
>>600-602(氷川さん)
「風邪」
・・・風邪は大丈夫?
寒くなってきたから、またぶり返さないように暖かくして寝なさい。

「落ち着いてください」
・・・ええ。ええ。
心の中でバニシングレイニアスの数を数えていたら、大分落ち着いてきたわ。もう大丈夫・・・。
・・・でもいい?
あなたに元気がなくなれば。私は今度は。今より更に酷い醜態を晒すことになるかもしれないわ。
先輩のメンツを守るためにも。あなたはこれ以上ダウナーになっては駄目よ。

・・・先輩がかっこよく締めているのに。ニヤけるのはどうかと思うわ。
今はもう笑わなくていいの。いつものクールな氷川さんに戻りなさい。
それと・・・『嫁入り前なのに』と哀れむのは。地味に『残念美人』と言われるより傷つくからやめてちょうだい。

「残念美人とオッパイは関係ない」
・・・そうなのかしら。
ならむしろ。私は胸以外にもまだ。残念な要素があるということなの・・・?
やっぱり・・・今までは。少し人生の比重を剣に置きすぎてきたようね。
け、結婚もそう遠くないだろうし・・・///これからは女を磨いていくことも視野に入れないと。
女を磨くにはまずは色気・・・ね。
氷川さんは男性から見た女性の色気って・・・どんなところだと思う?

>>603
今は全員揃ってるみたいね。
生徒会としてもうれしい限りだわ。

>>605-607
そのテンションで付けられるようなあだ名なら。
多分氷川さんは。欲しくないと思うわ。
でもブレイドくんが付けた『加虐の氷姫』というのは、地味にかっこいいわよね。

>>608-611
私がMだということを何の違和感もなく。
さも当然のように決め付けているあなた達に違和感を持つわ。
いえ。確かに分からない。
心の奥底では被虐願望が眠っていないとは言い切れないわ。
でも。あなた達の前でそれを悟られるような真似はしたかしら。
まさか。みんなに馬鹿にされたくて。小島をやっていたと思われたわけではないわよね?

>>612
男子は炎谷くんね。
草薙先生は。女性のように華奢な体に加えて。そもそも食事を摂っているのを誰も見たことがないし。
ブレイドくんも。あの黒いフードから覗く対照的な白い肌を見ている限り。とても食欲がある方だとは思えないわ。
多分あの二人と比べるならまだ。私の方が健啖なんじゃないかしら。・・・恥ずかしい限りだけれど///

女子は間違いなく紫音ね。
あの子。平然とたいらげる量が女性の食べられる量ではないのよ。
それでいて。体型が崩れないチートボディ。
さすがに怒られるかもしれないけれど。下手したら炎谷くんより凄いかもしれないわね。

>>613
月並みだけれど。やはり生徒会室かしらね。
自分の居場所という感じがするわ。
たまにこっそり。
会長の置き忘れていった上着に顔を沈める時なんてまさに至福・・・というのは冗談なので本気にしないでね。

>>614
そうね。
立候補制にする予定ではあるけれど。男女ともに続けて欲しいという要望が多いみたい。
まあ新鮮よね。普段は見られない、気になる異性の晴れ姿を拝見できるんだもの。
ちなみに去年は多くの女子に推薦されて、会長が出場することになっていたから。
わざわざ高いカメラを前日に買ったというのに。生徒会1年の女の子がヘマをして彼はその尻拭い。
結局欠場になってそのクラス代表は3位の男子が繰り上げになったの。
カメラはその日の内に売り飛ばしたわ。
むしゃくしゃしてやってしまったのだけれど、後悔はしていないわね。

>>615
男子はとにかく。女子にそこまで飛んじゃってる人はいないでしょ。
天野さんは女子なんだから。他のみんなと足並みが揃っているなら。それでいいと思うわ。

>>616(和久井さん)
おつかれさまです。
ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。
生徒会副会長の御剣セレナと申します。
和久井さんがいつも頑張って下さるお陰で私達も、気持ちの良い環境で勉学に励むことが出来ています。
これからもご迷惑お掛けすることと存じますが、どうぞ宜しくお願いを致します。(深々と礼)

718 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/11/22(Tue) 19:31
>>617-622
どこから出てきたのかしら?この話。
炎谷くんと私は単なる先輩と後輩。それ以上でもそれ以下でもないわ。
ど、どうして子供を作るなんてところまで話が飛躍しているの?
・・・///
時々あなた達の想像力には目を見張るわ。

>>623
日本男児が元気なのは昔からいいことだと思うわ。
それぞれ仲良くやっているみたいだし、男の世界に水を差すのは野暮というものでしょ。

>>625
まだ・・・言葉に変えられていないから。今回はパス1・・・。

・・・というか紫音。私を練習台にするのはいいのだけれど。
あなたのその告白。好きな人に対しての告白なの?それとも好きな物(好物)に対する告白なの?

>>631-633(炎谷くん)
>>先輩…先輩…(珍しく小声
>>…なんで520なんて半端な数字をスライディングキャッチしちゃったんすか……(小声

そこに520があったからよ。(平然と普通声)
人は山があれば登りたくなるものでしょ。(平然と普通声)
同じように目の前の520を取りたいと願うことは必定。(平然と普(ry
人生に同じタイミングなんて二度と来ない。(平然と(ry
ここを逃してもまだ大丈夫などと日和る輩にチャンスは二度巡らないわ。(平然(ry
ならば。一期一会の520を取ることに全力を尽くした私を一体誰が蔑めるというの?(平(ry

>>え?俺の瞬発力と先輩の言う瞬発力って違うんスか??!!!?

明らかに違うでしょ。
意味がいくつもあるなら言葉尻から探りなさい。
・・・あなたの国語の担当は草薙先生だったわね。
後で。炎谷くんのウィークポイントだから補習して頂けるよう進言しておくわ。

>>そういや御剣先輩って学院最強って呼ばれてるんスよね?
>>先輩、相手してほしいっす。え?だってどうせやるなら強い奴とやりたいのが男心っつーもんすよ!
>>御剣先輩は自分に自信がある、そして実力もある…そうっすよね?

今この学園にいる生徒の中ではね。間違いなく私が最強よ。
最強であるという絶対の自信とともに。今後も最強の座を守りきる覚悟が私にはあるわ。
ええ。相手ならいつでもしてあげる。放課後訓練室に・・・いえ、訓練室は予約で埋まっていたわね。
それじゃあ・・・よかったらうちにいらっしゃい。訓練室並に大きな道場があるから。
邪魔は入らないわ。思う存分。2人きりで暴れましょう。

>>644-648(草薙先生)
あの・・・草薙先生。
そんな化け物を見るような目で見ないで下さい。
1本で結構です。私と試合して頂けませんか?
異能を使うも使わないも先生の自由です。
この学園で。唯一私より強いかもしれない人を見つけたんです。
・・・お願いします。

>>649-650
黒翼の正体?あれは都市伝説でしょ。
確かに有名になりすぎて映画にまでなっているみたいだけれど。
それの話?・・・確かにあの2人はそういう厨二掛かった映画好きそうね。

>>654
そうね。ましてや私達はまだ高校生。
大人から見れば。卵の殻を付けたヒヨッ子同然。
欠点だらけの未熟者達でしょうね。けれど世界は広いわ。
中には。あなたがチートと呼ぶようなレベルの異能を持つ能力者がいたっておかしくはないわね。

>>655,>>660
・・・///
なんなのよ一体・・・。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)