掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

83 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/10/31(Mon) 20:20
氷川です。
トリックオアトリート・・・お菓子くれなきゃ凍らすぞ・・・。
・・・仮装?特にしてないけど・・・。

>>75
委員会とかダルすぎる・・・。
誰か立候補してよ・・・多数決とかになっても嫌だし・・・。
あ、でも『寝てるだけ委員会』とかあったらなってもいいよ・・・。

>>76
半径1キロ圏内なら届くね・・・遠いほど効果が薄れるけど・・・。
でも一度作った氷は私がどれだけ離れても自然解凍以外では溶けないね・・・。
だから私の横と後ろの壁は私が帰っても溶けない・・・。
・・・本当に邪魔だな、これ・・・。

>>77
秋の七草とは風流だね・・・花瓶に入れて飾っておこう・・・。
ああ、きれいだなぁ・・・ずっと眺めていたいよ・・・寝ながら・・・。

>>78
(秋の七草が入った花瓶に電撃がHIT!!)

・・・またウルサイヤツが来たね。(氷で代わりの花瓶を作る)

下僕だかなんだか知らないけど・・・アンタがまずやるのはそれを作ることじゃない。
・・・割れた花瓶の片付けだよ。(箒と雑巾を投げる)
さあ、やってもらおうか・・・当然アンタ一人で、全部。
・・・それとも、雷坂グループじゃ掃除の仕方も教えてもらえないのかな・・・?

>>79-80
個性的すぎるのも些か問題があるけどね・・・。
・・・正直彼女はMっぽかったのでああいう対応をとった・・・。
反省はしていない・・・。

84 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/10/31(Mon) 20:20
>>81 天野さん
ああ、なるほど・・・ダーツになるのは付け根の部分なのか・・・。
如何せん羽で攻撃っていうとローゼンメイデンの水銀燈が思い浮かんじゃうからなぁ・・・。
硬度も変えられるのかと思ってた・・・すまぬ・・・。
確かに飛べるわ、毛布になるわ、小さくたためるわ・・・便利だね、その能力・・・。

・・・スパッツ気付いてなかったのか・・・てっきり「スカートの下にスパッツは認めない派」だとばかり・・・。
でも、スパッツで飛ぶ少女も中々エロいとは思うけどね・・・。

・・・ことりん呼びは好きにしていいよ・・・そのあだ名で呼ぶのは君で13人目だしね・・・。
少なくとも過去に一回だけよばれた「こがらすちゃん」よりはマシだよ・・・。

>>82
構わないけど出来る限り長くってのは面倒臭いな・・・すごいどうでもいい目覚め方だったし・・・。
・・・中1の夏にクーラーが壊れたんだよ、学校の。
ただでさえ面倒な夏の授業だって言うのにクーラーが無いとか地獄そのものだったね・・・。
まったく授業の内容が頭に入ってこなくて、ひたすら祈ってたんだ・・・「涼しくなれ、涼しくなれ」って・・・。
そしたら急に冷えてきたんだ、クーラーが直ったのかと思ったけど様子がどうもおかしい。
冷え過ぎなんだ、どう考えても・・・天井から氷柱がおりてきて、床はまるでスケート場のように凍ってる・・・。
正直認めたくなかったけど、それらは私を中心にして発生してた・・・だからさっきの祈りのせいだって思って
今度はあったかくなれって祈ったんだけど・・・全然あったかくはならなかった、氷が広がるのは止まったけど・・・。
その後黒い服着たおじさん達に連れ去られて能力者だって教えられた。以上。

・・・もうわかったと思うけど私の能力は「氷を作る」だよ・・・。
クーラー欲しかっただけなのにどうしてこうなったのか・・・神様も変な人だよ、全く。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)