掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

14 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/15(Tue) 21:57
>>12

わたくしのこと、何か誤解されていないでしょうか?
わたくしは魔族とはいえ、所詮は一人の小娘
この地に参りましたのは、日本という久しく憧れていた国にて、その小娘に儘に市井の民として生きてまいりたいがゆえでございます

邪な者どもを退けて、それを以て人々の信頼を得る…、なるほど、それにより人々の信頼を勝ち得るのも一つの道でございましょう

確かこの国の有名な童話にもございましたわね
一人の鬼が友人の鬼を叩きのめして、村の人々より見直されたとのお話が
その友人の鬼とひと芝居を打ち、人々を欺いた…、という一事はさておくとして、効果があったことは確かですわね
迅速にして多数の信を得る…、そういう意味では確かに良策でございましょう

ですが
日々をただ穏やかに過ごし、近隣の方々と挨拶を交わし、時に些細なことに共感を致し、僅かずつ迂遠であろうとも心を通わせて参る…

そういう日常の営みが、わたくしは好きでございます
どうしようもなく好きでございます
そして、そうして得た『親愛』という名の絆を、たとえ細い糸の如きものだとしても、わたくしには珠玉そのもの
それをさらに育んでまいります、そんな日々を送りたいのですよ

貴方様が『新館の壱』のわたくしの毎日をご覧になっていたかは存じませんが
わたくしの家のお向かいには、そうやって少しずつ距離を縮めてきた大好きな友がいます
学校に編入してその方と出会い、その方を散々怯えさせてしまったわたくしです

それでも、あの方の寛容に縋って、ずい分と距離を縮めることが出来ました
仮にわたくしが、いっとき魔の者からあの方の救う場面があったとしましても、それを以て今現在のあの方…、軽部美琴様と友人になれたとは思えませんわ

わたくしは、安穏と言われましょうとも、これからもこれまでと同じ日々を続けてまいる所存ですわ

但し、この街で不埒を働く魔の者が居れば、家族やお友達やご近所の方のためにも、その者を懲らしめることは厭いませんわ

勿論、悪い魔族を懲らし、人々の平安を護る行為もまた尊いと申せましょう
如何でしょうか?
貴方様に於かれては、たとえばそういった御仕事に勤しんでおられる他種族間交流法違反者取締官の方々を応援されては?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)