掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

640 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/10/16(Mon) 17:57
>>634

『さて、と、』ではございません!
我が家の床に何を撒いてらっしゃるのですか?
『ゴツゴツのアバン』?それはどう見ても…
なんですか、三女ちゃん?…なるほど、最近流行りの『スプーナリズム』あるいは『語音転換』という言葉遊びなのですね
獄の幾つかの音を取り換えて滑稽な効果を誘う、と

一つ言葉を覚えたのは宜しいのですが、それよりも貴方様は要するに他人 − 他鬼でも宜しいですが − の、床に『熱々のご飯』を撒き散らしているのですよ!
失礼千万である以前に、食べ物を粗末になさるのはおやめください!

貴方様の命を繋いでくれる食べ物、そしてそれを丹精込めて作ってくださる農家の方に、どれだけ心無い行いをしているのか、お考えなさいませ
故郷の城館で読んだ日本の昔話絵本に『餅の的』という話がございました
とある豊作続きの村で、お米の有難味を忘れた農夫が思い付きで餅を的に弓を射かけたところ、矢が命中した餅はたちまち白い鳥になって飛んで行ってしまいました
それから、その農夫の田んぼではお米が全く実をつけなくなり、農夫は落ちぶれ果ててしまった、と
作物をいただくことは命をいただくこと、その重みを忘れた者はいつかは報いを受ける、そんな大切な教えを込めた昔話が、この国から忘れられるとしたら、哀しいことでございます

我が家のメイドさんが申しているように早々にお引き取り下さい


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)