掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

120 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/02(Fri) 06:49
俺の聖書(バイブル)を斬り抜いたのは誰だ…!
見つけ次第、俺の黒剣“クライスト”で同じ形に斬り裂いてやる…!

>>28
頭脳明晰、容姿端麗、学院内でもトップクラスの剣士であり
生徒、教員からも多くの信頼を集める副会長が不遇か。
フッ、俺はそうは思わないが…むしろ要素を分けてほしいくらいなんだが?(真顔)
まあ生徒達を統率するという重責を、生まれながらに背負わされていると考えれば、あるいは…?

この中で最も幸薄な者か…。
さあな、人の不幸話を食い物にする趣味は無い。
だが少なくとも俺では無いだろうな。
かつて、異能者ゆえに人々から悪魔の使いと忌み嫌われていた俺を…
受け入れてくれる仲間と、安住の地を見つけることができたんだからな…─

>>29 炎谷悠凪
何を突っ立ってる。
あんたは遅刻したんだ。罰を受けるのが道理だろう。
罰としてあんたが嫌いな“命令”を聞いてもらおうか…。

…さっさと席に着け。
(フードの下でいい笑顔 ver:ブレイズヴァレーエターナリィカルム専用機)

>>32
それは異能者ではなく「恵まれし子ら」が通う学園の校長だ…。
光明の校長の能力は…っと、俺がベラベラ喋る事じゃないな。
あんたも頭皮の方はベラベラ喋らないでやってくれ。

>>34
…一度でも異能を使った者がどこへ行くか知っているか?
天国でも地獄でもない「無の世界」だ。
異能を失ったからと言って、普通の人間になんて戻れやしない。
そう、俺達に引き返す道なんて残されちゃいないのさ。
まあ、引き返すつもりもないがな。
能力を封じられたくらいじゃ俺の刃は錆びつかない。

>>37
信じろ…あの男なら必ず戻ってくる…!

>>38
そうだな…あまりそういうのは得意じゃないんだが、予想してみるか。

まず草薙刃が死ぬ。

いや、正確には「序章で最強の異能者である草薙刃が組織との死闘の果てに行方不明」となる。
その後、なんやかんやで氷の少女を中心とした光明学院メンバーも組織の陰謀に巻き込まれてゆく。

そして迎えた組織との最終決戦。
奮闘するも組織との兵力差は歴然。
次第に追い詰められる生徒、教師、用務員。
これまでか…誰もがそう思った時、一筋の閃光が空を裂く。

「待たせたな…さあ、ショータイムだ─」

そこには、かつて最強と吟われた異能者とよく似た刃を操る
漆黒のフードを纏った男の姿が存った。

(※この物語は一部フィクションです。実在の人物とは殆ど関係ありません。)

まあ、こんな所だろう。
どうだ氷川小鳥。大体合っているか?

121 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/02(Fri) 06:50
>>39
なんだ、この感じは…!?
あんた、まさか…禁薬に手を出したのか…!
バカな…!そんな方法で得た偽りの力に何の意味がある!

くっ…!バカ…野郎がッ…─!!

>>43
フッ、近いようで遠く遠いようで近い。
このくらいの微妙な距離感が俺達にはお似合いなのかもな…。
せっかく天から授かった翼だ。空を舞うなとは言わないさ。
だがせめて俺の目の届く範囲には居てほしい。
何かあった時に駆けつけられないのは困るからな。
なんてな、冗談だ…。

>>46
相変わらず神咲紫音を追ってるのか…。
懲りないな、あんたも…まあ程々にしておけよ。
また生徒会や教師に睨まれても次は助けてやらないからな。

─これがあいつと交わした最後の言葉だった─

>>47
…泣いてたら炎谷悠凪は戻って来るのか?
泣く前にやることがあるだろう。
再会の時まで涙は取っておけよ。
せっかくのぬいぐるみが台無しだからな…。

>>48 サ・ンダブ・サン
ほう…俺にポッキーゲームで勝つつもりか?
フン、そう来なきゃな…!(嬉々とした表情を浮かべ)

─ボギ、ガンダン ゾンギゾ リゲデリソ…!(ポッキー装填完了)

[字幕:来い、あんたの本気を見せてみろ…!(ポッキーを口にくわえる)]

>>50 シオ
なら今回からはその…シオと呼ぶ。
嫌なら言ってくれ。すぐに戻す。
幸子…じゃない、フルネームに。

>実在しない童話の中の白馬の王子さまに、幼い女の子達が夢見るように……。

そういうものか。男の俺にはよく理解らないが…
男は黒馬の暗黒騎士に憧れるものだからな…。

いや、別に礼なんて…ん?それはカラ・オーケストラの割引券か。
ミスコン優勝者から直々に招待されるとは光栄だな。だが…
(その時、邪異闇謝肉祭が脳裏によぎった。)
…恋人割引なら俺より相応しい相手がいるさ。あんたには想い人がいるんだろう?

>あと……その技名はブレイドくんが自分で付けたの?

ああ、もちろん最終聖戦奥義天冥閃空刃という名は俺が考えた。
最終聖戦奥義天冥閃空刃以外にも候補は150ほどあったが、あえて一番シンプルな最終聖戦奥義天冥閃空刃にしたのさ。
技名というのは大切だからな。あんたにもあるだろう?
最終聖戦奥義天冥閃空刃に匹敵する素晴らしい名の技が。

122 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/02(Fri) 06:50
>>53
一瞬、思考がついて行かず意味を理解するのに数秒かかった。
普通に解りやすく喋れ。まったく紛らわしい…。

>>54
ようやく揃ったな…光明学院の礎を築いた者達が。
これからは…新たな出会いを紡いでゆこうか─

>>56 草薙先生
>俺じゃなくてもさ・・ブレイドさん以外はみんな知ってるんだよその運命・・。

…なるほど。知らなかったのは俺だけか。
フフッ…面白い。なら俺にとっては未知の領域というわけだな。
そこに広がるは…無限のフロンティア─

自分の路は自分で斬り開け…か。良い言葉だな、先生。
では俺もその言葉に従おう。

>そうだな・・具体的にはまずそのフードを取って制服買ってだな・・。

嫌だ。俺の運命は俺が決める…!

>>57
草薙先生は生徒思いの良い先生さ。
あそこまで生徒の自主性を尊重してくれる教師はなかなか居ないな。

>>58 >>103避難所
悪い、遅くなった。
俺はU(2)の案に賛成しよう。
検索エンジンに引っ掛からないよう設定すれば、招かれざる客が迷い混む可能性も低いだろう。
それに専用の場ならこの地(10ch)の管理者や他の住人に迷惑がかかる事もない。

デメリットは…避難所の管理者、つまりあんたの負担が増えるであろう点だ。
それが苦なら無理せず10ch内の何処か(交流板など)を使わせてもらおう、というのが俺の意見だ。

これはあくまで俺が勝手に意見を述べただけだからな。返信はしなくていい。

>>63 氷川小鳥
>さ、流石は組織に恐れられる男・・・【地獄耳(デビルイヤー)】は健在と言ったところか

そういう発言はよせ、あんたまで組織に狙われるぞ。あと照れる。

>私が居ない間ここを守ってくれてたのに・・・ごめんなさい・・・。

勘違いするな。別にあんたの為じゃない。
あんたには俺が居ない間、学院を守ってもらってたからな。その借りを返しただけだ。
そんな柄でもない台詞を吐く暇があるなら、げろしゃぶでも吐くんだな…─(微笑み)

>武器の強化と捕まる可能性

ん?ああ、まあ知り合いの刀工に少し…な。
そのあたりは心配ないさ。校長の権力で何とでもなるからな…─(ゲス笑み)

>>65
みっつんなら「わたし、卒業したら会長と結婚するの…」
と言って大浴場に入っていく所までは見たぞ。

123 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/02(Fri) 06:51
>>75 天野優月
>折れたポッキー

悪いな、俺は男女差別と手加減が苦手なのさ。
まあ結果は自滅だったがな。
ポッキーゲームで負けたのは初めての経験だ。

>呼び捨ては反則

呼び捨てはいつもしてるつもりだが…何かまずかったか。
なら、そうだな…あんたの事は何て呼べばいい?

>>77
落語か…悪いがその問いに答えうるだけの知識が俺には無いな。
名前だけならタイガー&ドラゴンなんだが…。

>>78
用務員さんにサンドしてほしいだと?(困惑)

>>79
ご褒美…なのか?(困惑)

>>80
用務員さんのご褒美は電車さんだけの特権…?(困惑)

>>81
刃さんは超絶イケメン…?それはその通りだな。

>>82
そう焦るな、進化すれば覚えられるようになるさ。

>>85
やはり見事なキレだ……そのディスク、俺に譲ってもらえないか?
もちろん後半部分もだ。憧れの魔法剣士に近づけるかもしれない…!

>>86 みっつん
>あなたに関わらないことで誰かが不幸にならないなら。 それはあなたにとっても望むところでしょ?

フッ、そうだったな…。俺は関わった者の背筋を凍らせ血の気を奪う死神だ。
死神が救世主を名乗る…まあ、そんな皮肉めいた人生もエッジが効いてて悪くないかもな。

>世の女性から将来『キモイ』や『KY』などという言霊で嬲られることになるわ。

ああ、それは将来じゃなくてもよく知ってる。

>あなた達は永遠に。状態異常者ということよ。

この世に生を受けし時から、事切れるその瞬間まで呪われし血に苦悩する…か。
俺もそうだがあんたの親友もなかなか数奇な運命に翻弄されてるようだな。
そうだ、その親友さんだが「シオ」と呼ばせてもらう事になったんでな。
あんたのことも「みっつん」と呼ばせてほしいんだ。いいか?

>>91 >>95
奴等には「きりさく」が通じないからな。
俺のように「つじぎり」を習得しておけば問題ない。

>>96
嫌だ。俺の運命は俺が決める!

124 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/02(Fri) 06:52
>>98
個々の相性こそあれど…この学院で暮らす生徒達は例外なく異能という血を分け合った「家族」だからな。
家族仲が良いのは結構な事だ。

>>99
さあな、両者とも只者ではないが…
ともに本気を見せていない以上は判断しようがない。
折衷案として>>100を推そう。

>>102
利口な人間とは常に未来を見据えて行動するものなのさ。

>>111
フィアンセ、上だ!ボサッとするな!
(あれは黒い…翼、か…!?)

チッ…!フィアンセ!しっかりしろ、フィアンセ上田ーーーッ!!!

ちなみに…俺の服装(フード)は元ネタの人物とは一切関係ない。

>>110 涛風典人
あんたは…屋上でたまに見かける顔か。
騒いで悪かったな。
……だがここではこんな事は日常茶飯事だ。(たぶん)
あんたはどれ程の覚悟を持ってここに来た…?(刃を向ける)
…フッ、冗談だ。(刃を下ろす)
俺はブレイド…周りからはそう呼ばれてる。まあ、よろしく頼む。

あぁ…一つ言い忘れてたな。
在校生のあんたには必要ないと思うが一応言っておく。

…ようこそ、光明学院へ─

>>113
気のせいだ。
それともまさかあんたも【覚醒】の異能者じゃないだろうな…。

>>117
俺は自分でイケメンだと言った覚えも素顔を学院内で晒した覚えも無いんだがな…。
入学試験に顔は関係ないさ。俺はこの格好で受けたからな。
今の所、関係者で俺の顔を見たことがあるのは校長だけだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)