掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

140 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/02(Fri) 20:18
自分から言っておいてもう一度ミスる辺りがしょっぱいよね、
まぁこういうお茶目なところもあるってことで一つ。

>>125

しおんちゃん?
ああ、何故か学院に居着いてるヤギの名前かな?
あれ、いつのまにか居たらしいけどなんなんだろうね?
実は能力者の作り出した能力生命体だったりして。

……違う?先輩の?
はぁ、本を食べちゃうと勘違いされる様な先輩が居るのかい?この学院に?
それはなんとも、随分と食い意地が張ってるのか、
はたまた知識に対し貪欲なのか。
ほら、食べて覚える、なんて青い猫型ロボットの道具、あったでしょ?

それにほら、カニバリズムに代表される様な、
『相手の優れた力を取り込もうとする』みたいなノリで知識を食べるなんてのもあるかも。
能力者なんて千差万別、文章を食べて知識を増やすー、みたいな人もいるかも知れないね。

そうじゃなければ――おまじないとかかな?
女の子が好きなやつ。
好きな人の名前を書いた紙を食べるとー、とかね。
……その場合、ジョン君の事をしおんさんが好き、ってことになっちゃうんだけど。

>>126

どうなんだろうね?
少なくとも、僕が見た限りは朝も昼も夜もあのフードを着ていたけれど。

……んん?
いやどうだったっけ、フード付きのコートを羽織って全身を隠してた気もするし、
単にフードが付いてるジャケットを羽織ってるだけで、
下は普通に制服だったような気もしないでもない。

………んんんん?
あれ、待って待って、流石に覚えてないのは酷い。
仮にも僕彼とクラスメイトなんだけど?
あああ待ってくれ>>126君、これは何かの間違いだ、これは罠だ、
流石にそんなに薄情者じゃないはずだよ僕は。

………………んんんんんん?

>>127

その人間離れ、ってつまりは一般人の事を指してるんだよね?
だったら簡単、『光明学院の関係者は全て人間離れしている』で大正解だ。
……違う?
一般の規定を『光明学院の人間』に再設定してやり直せ?
あらら、厳しい御言葉。

んー、とはいってもねぇ。
僕自身彼等と顔を付き合わせたのはつい最近、
その人となりはまだまだ未解明の部分が多いんだ。
だから、適当なことを言うと失礼になるだろう?
判断するなら、自分の目で見たものじゃないと。

そういうわけだから、僕からの答えは黙秘だ。
日本憲法さまさまだね、黙っている事にすら人権的補助を貰えるんだから。

>>128

ん、草薙先生の真似かな?
それも軽薄さを全面に押し出している時の。

……あれってなんでなんだろうね?
真面目にしている時はほんとにできる大人、って雰囲気なのに、
常日頃は道化の仮面を被って生徒から遠ざけられる事すら厭わない。
そっちの方が生きやすいから?
はたまた何かしら人を遠ざける理由がある?
僕としては、その辺りの草薙先生の事情も気にならないでも無いね。

それで、物真似の内容だけど――、
うん、僕がコメントするものじゃないね。
愛やら恋やらは確かに素晴らしい物だけど、押し付けとかはノーサンキューだ。
だから僕は、大人しく隣で新聞の内容でも考えている事にするよ。

>>129-131

はい、その節は御世話になってます、なんて。
……存在感を希薄にしてる時の僕に気付くとか、
やっぱりただ者じゃないなこの先生。

因みに先生は既に御存知かと思いますが、僕は涛風典人と言います。
『波と風に乗る人』とかそのまま過ぎて笑えてくる感じですがどうぞ宜しく。
刃さんはイケメンというわりに扱いが雑なのは彼の人徳なんですかね。
先生も先生でその仮面の下はイケメンらしいと聞きましたが。……外さないんです?

確かにこの学院の関係者は濃い人ばかりですねー。
天野ちゃんくらいですね、安心して見ていられるのは。……変わりに教団関係があれですが。

流されるのならそれもまたそれかと。
そもそもに風と波に乗るのが僕のアイデンティティ、
その辺りはどうとでもなりますよ、きっと。

それと、御時間宜しければもう少しインタビューなどを御願いできたら。
………仮面外しません?

141 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/02(Fri) 20:28
>>132

物真似?物真似かぁ。
うーん、僕がやっても仕方ないと言うか、
真似ができるほど周りの人達の特徴を掴めていないと言うか。
それに物真似っていうのは大抵が笑いを取るためのもの、
親しい間柄なら未だしも相手によっては失礼になったりもしそうだ。

そういうわけだから、僕としては君に御見せできる様な物は今のところ無いかな。
きっと他のみんながウィルさんみたいに素晴らしいものを見せてくれる筈だし、そっちを期待するとしよう。

>>133

刃さんは一先ず置いといて。
確かに、この学院でその勇名を轟かせているのは副会長さんだろうね。
洗練された太刀筋にそれに奢らぬ研鑽の姿勢、
噛み合った能力に先生方からの評判もバッチリ。
いやぁ、文武両道・品行方正っていうのは正にあの人の為にあるような言葉だよね。
まぁ、噂を聞くと行方不明の会長さんは彼女以上の傑物らしいけど。

……僕?
嫌だな最初に説明したじゃないか、僕は弱っちいしょっぱい能力者。
逃げ足ならいざ知らず、真正面から向かっていって勝てるわけないじゃないか。
そういう意味では世界書き換えのウィルさんとかの方がまだ目があるよ。

……ん?
でもどうなんだろう、確かに『強い』となると副会長さんに決まるんだけど、
能力強度に眼を向けるとわりと混戦な気がするぞ。
クールさんにしろカミナリさんにしろ、能力規模自体は大きいみたいだしさ。

ま、その辺りは職員室にでも潜り込んで成績表を見た方が早いかもだけど。

>>134

二人とも謙遜しあってる辺り、これぞ大人の付き合いって感じだよね。
まぁ、お互いの主張通り速攻を仕掛けるなら草薙先生、
時間を掛けていいのならウィルさん、って感じかな、二人の力関係は。

>>137,>>139

うん、特徴を掴んだ素晴らしい物真似だったね。
……個人的には副会長さんの物真似はそれでいいのかな、と思わなくはないけれど。
僕が居ないのも仕方ないよね、
昨日出てきたばっかりのぽっと出だもの、幾らウィルさんでも無理だろうから。
………まぁ、ちょっとだけ羨ましくもあるけど。

キャラが濃いってのはそれだけで人に強い印象を残すからね。
そういう意味では僕はまだまだだ、
見せるべきものも見せなきゃいけないものもわりと多いみたいだし。
ま、その辺りはおいおい、ということで。

あ、それと間に挟んじゃってごめんね。
君らが間に挟まれたい物はきっと決まってるんだろうけど、
まぁ今回は運が悪かったと思って流しておくれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)