掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

176 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/03(Sat) 20:36
流れに乗る、それが僕にできる事。
そういうわけで涛風 典人、行きまーす。


>>142

ああ、君が副会長さんのあだ名の出所だったのか。
ごめんと言いつつあだ名がそのままな辺り、
きっと君は楽しんでるんだろうなぁって僕の考察は脇に置いておくとして。

あだ名とか愛称とかって、基本的には周囲が繰り返し呼んでこそ浸透するよね。
そういう意味では此処にいる人みんなが共犯みたいなものだから、
君一人が泥を被る必要はないよ。
寧ろ、積極的に使ってる人から許諾料を貰うくらいの強かさを見せなきゃ。

なんにせよ、あだ名で呼び会えるような関係は良いと思うよ、うん。


>>143-144

誉め言葉、ってつけておけば大体なんとかなるから有り難いよね。
人によっては例え誉め言葉だとしても神経逆撫でされたって言ってくる人もいるから、
幾らかの加減とかは必要だと思うけどね。

はてさて、僕が此処の仲間に加われるかだけど。
うん、学院の仲間では有るけど、変な人同盟としてはどうなんだろうね?
僕の変な人指数はまだまだ高いとは言えないと思うけど。
……変な人になるのは確定なのか、って?
そりゃ、ある程度はずれていないと、
この場所に惹かれてやって来たりはしないんじゃないかな?
光明学院ってのは、端からそういう風に作られている気もするし、ね。

ま、その辺のあれこれは今後の僕の活動次第、
緩く広く浅く薄く頑張るよ、僕なりにね。


>>145

ああ、それなら簡単だよ。
何故なら君は答えを既に口にしている。
『副会長さん以外みんなおかしいのなら』、
反対に普通の副会長さんがおかしいということになる。
そう、この場にいる人間が変な人だけと言うのなら、
必然的に常識人の方が変だと言う認識になるんだから。
いわゆるところの多数決の倫理ってやつだね。

それと、一般の人はおかしな人を見たら距離を取るけど、
そんなのあくまで一般の常識でしかないだろう?
そういうわけで、こういう場所では常識人は苦労する、という構図が出来上がるわけだね。

僕としては、新聞の話題に困らなくなるから、
じゃんじゃんやってくれて構わないんだけどね。


>>146-147

(……考えてる事が割りに顔に出てる事は言わない方が良いんだろうなぁ)

ああどうも、丘サーファー先輩だよ。
まぁ、波とか風とかあればどこでもできるから、
あんまり字面そのままに受け取られてもあれなんだけど。
それとジョン君についてだけど、
何というか彼を見ていると時々時間がぽっかりと抜けるから困っているんだ、なんでだろうね?
んー、ブレイド……能力……言動……ウッアタマガ!

閑話休題。
実はこう見えても新聞部でね、
此処にいる人はみんな何かしら学院内で話題になっているから、
こうして色んなところで話を聞いて回っているんだ。
そういうわけだから、時間とか余裕とかあるならクールさんのインタビューもしたいんだけど、構わないかな?


>>148

自分だけが特別。自分だけが正解。
……なぁんて勘違いは、人間誰しも経験の有るものらしいね。
その大小は置いとくとして、
大の大人でも普通にある事なんだから、況んや若人においてをや、ってね。
燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや、なんて言葉が有るけど。
そんなの、意味を反対にしたって同じことが言えるんだから困ったものだ。
自分を理解し掌握するというのは並大抵の事じゃない。
だからこそ人は迷ってぶつかって立ち止まるんだからね。
そういう様も人間の良いところだと思うけど。

……煙に巻こうとして無いかって?
さぁてどうだろう。
少なくとも、僕自身が変な事を言ってるって事は、紛れもない事実だろうけどね。

177 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/03(Sat) 20:37

>>149

うーん、校長先生のイメージがどんどんあらぬ方向に捻れていく。
端からおかしいってのは言いっこなしでお願いしたいところだね。

人から外れたものを持つのなら、必然的に普通からはずれるだろう。
そういう意味では、能力なんて埒外のものを持ち合わせながら、
普通の人と同じ価値観を持っているっていうのも、変な人に区分されるのかもしれないね。


>>150

どうだろうねぇ。
とりあえずぽっと出の僕がみんなを引き離して変人のトップに立つ、ってことは中々無いだろうけど。

クールさんはどっちかというと、
怠惰成分多目なだけっぽいからあんまり変とは言い辛い気もするし。
ウィルさんも――、寝たまま喋ったりするのは確かに奇異だけど、
この学園内を見てるともっと変な人が居るような気もするし。
草薙先生?演じてるだけのような気がするから違うかな。

……うん、流石に此処に顔を見せるようになって一週間も経ってない僕には判別できません、以上。


>>152

結構人気だよね、あのカードゲーム。
だからなのか結構話題に上がってるよねー。
僕はそこまで詳しい訳じゃないけど、
みんな楽しそうだから見てる分には良いよね。

副会長さんのイメージと、レジスタンスの彼のイメージが結構重なってるのかな?
それとも、特徴を示すために一番都合がよかったのがそれだったのか。
僕はウィルさんじゃないからわからないけど、
みんなに伝わる以上はうまく行ってるんだろうね。


>>153

みんなが好きそうな音楽かい?
そうだなぁ、まだみんなに顔見せした訳じゃないけど、
あくまでイメージ主体で考えてみようか。

クールさんは……そうだね、
周囲の喧騒を耳に入れない様にイヤホンしながらロックとか聞いてるイメージだ。

天野ちゃんはイメージ云々を語る前にアニメソング好きなのが分かっちゃうからアニメソング。

カミナリさんは上品とか高貴とかそんなものを好みそうなイメージからクラシック。

副会長さんは―――、
そうだね、日本歌謡とか好きそうな気がする。

しおんさんは……うーん、静かな曲とかかな?

ジョン君はカッコ良さそうなものなら色々聞いてそうだ、
そういう意味では彼もアニメソングとか聞きそうだね。

草薙先生は正直想像もつかないな、
とりあえず突拍子もないものを好みそうな気がする。
エルヴィン・シュルホフの「五つのピトレスケ」の第三曲とか好きそうじゃない?

ウィルさんは特定のジャンルに偏っているイメージがないかな、
その時々に合わせて色んな曲を聞いていそうだ。

因みに僕なんだけど、騒がしいのも静かなのもどっちも好きだよ。
歌詞にメッセージ性があるならなおのこと良いね。


>>154

「例えばこんな風に、僕が彼の真似をして話せば」

「思いの外、似通ったしゃべり方にはなると思う」

「そういう意味では、俺と彼とはそれなりに近しいものと言えなくはないのだろうな」

「だが、人間とは究極的には孤独なもの」

「夢うつつの中で垣間見たそれが、本当に真実かは分からない」

「―――ああ、それでいい」

「俺の見る夢は俺のもの。
お前たちの見る夢もまた、お前たちのものだ」

「俺がそう思うのだから、少なくとも俺の中ではそれが真実なのだろうよ」


……こんな感じでいいかな?
似てるかどうかは微妙なところ。
ウィルさんが僕の真似が難しいと言うように、
僕にとっても彼の真似は難しいみたいだね、うん。


>>155

呼び方、気に入って下さったみたいで光栄です。
それとそのぬいぐるみは折角なのですかパスでお願いしたいですね。
……いや、色々と隠ってるみたいで、
ちょっと御近づきになりたくないというか。
お礼が欲しくてやったわけではないので、気持ちだけ有り難く頂きます。

テストの方は心配してないですよ。
こう見えて要領はいいので、学年順位の半分より下には行ったこと有りませんから。
ウィルさんが不出来とは思いませんけど、忠告は有り難く。

そうですね、そんな感じでノリノリでいけたらなぁ、ってのが僕の目標です。
そういうわけで色々前後した気もしますが、
ウィルさんもインタビュー、受けていきませんか?


178 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/03(Sat) 20:41

>>156

どうだろう。
しおんさんがどういう好みをしているのかは知らないけれど、
ただイケって言うほど万能じゃないしなぁ。
まかり間違ってしおんさんがヤンデレ系だったら命が幾つあっても足りなくなるよ?
その辺りを踏まえてなお進むって言うのなら、
最早僕に君を引き止める理由はないんだけどさ。


>>157

初体験、ねぇ。
あんまり詳しく言うのもあれだけど、
草薙先生以外はみんなどっこいだと思うよ、多分。
……っていうかいいのかな、この質問。


>>158-159

クールさんの好みを言い当ててる辺り、
思考の組み立て方が似通ってる可能性は無くもないよね。
そして実際クールさんは似てないと断言してるし、
多分草薙先生の反応もほぼ同じだろう。

実力がある、又はあるっぽい人が、
そういう面を見せずに怠惰に過ごしてるってのがあの二人の一番の近似点、かな?
だからまぁ、お互い腹の探りあいになって気が抜けなくなるんだろうね。
そういう意味で、やっぱり似てるんじゃないかな?


>>160-170

んー、これは僕も先輩風を吹かせるべきな事が起こる予感?
いやまぁ先走っても仕方ないから僕は僕なりのペースで進むけどね。

因みに、なんだけど。
出す機会を伺ってるだけで、僕もそれなりのネタは持ってたり。
いや、今のところ言うべきか微妙なところなんだけどね?
その辺の判断はみんなと挨拶交わしてからかなぁ。


>>173-175

ふーん、みんなの父親の呼び方かぁ。
僕は良くわかんないなぁ、
小さい頃から爺さんの家で過ごしてたから、実際顔も見たことないし。
……んー?
『見たこと』はあったんだっけ?
んー、ゴメンちょっと覚えてないや。
でも、確かに僕が彼を呼ぶんなら父さんかなって気はするよ。
そういう意味では大正解だね。

ふーん、他の人たちも特徴的だね。
その予想が当たっているのかいないのか、ちょっとばかり楽しみにしておくとしよう。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)